芸能人・有名人

ATEEZサンの身長体重年齢誕生日は?性格やハングル表記が知りたい!

2018年10月に韓国でデビューしたATEEZ!

12月には日本デビューを果たし、2020年にはワールドツアーも決まったATEEZですが、これからの活躍に期待が集められていますね。

ATEEZサンの身長は、173cmで体重は非公開となっております。

ATEEZサンの年齢は、韓国では21歳、日本では20歳です。

ムードメーカーのサンの性格などに迫っていきます。

ぽぷコ
ぽぷコ
ATEEZのサンくん、イケメンだよね!これからもっと人気出るよ!

ATEEZサンの身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

I miss this era sm 190303 cr: Pale_blue_7_10 #SAN #최산 #ATEEZ #에이티즈

ATEEZ CHOI SAN | 최산(@ateezsan_)がシェアした投稿 –


サンの身長は、173cmです。

サン自身は「175cmのような173cm」と過去の動画で語っていましたね。

男性にしては、173cmという身長は少し低めな気がしますが、サン自身はあまり気にしていないように思います。

体重については、調べてみましたが情報が出回っていなかったため、おそらく非公開です。

公式ホームページのプロフィールや、過去に参加したオーディション番組でのプロフィール情報を見ても、体重のことは記載されておりませんでした。

サンは細身な体型なので、173cmという身長でしたら、体重はおそらく50〜60kgくらいなのかなと考えられます。

ATEEZサンの年齢は?

サンの年齢は、日本年齢では20歳、韓国年齢では21歳となります。

ATEEZは、21歳のメンバーが多くサン以外でもユンホ、ヨサン、ミンギ、ウヨンも同じ年齢です。

ATEEZサンの誕生日は?

サンの誕生日は1999年7月10日です。

まさに夏生まれの蟹座となります。




ATEEZサンのの血液型は?

サンの血液型はB型です。

B型といえば、よくマイペースと言われますが、実際にサンをマイペースだと思うファンは多いようです。

趣味には、ゴロゴロしながらテレビを見ることを挙げており、マイペースらしさが溢れ出ていますね。

ATEEZサンの性格は?

サンの性格についてですが、パフォーマンスをしている時とは違い、とても明るくポジティブな性格です。

愛嬌も得意で、マンネのジョンホよりマンネらしいとファンの間では話題になっています。

パフォーマンスをしている時のサンと、普段のサンの様子を見ると、全く違う人なのではないと疑ってしまうほど雰囲気が変わるので、このギャップにファンは心惹かれているのではないでしょうか。

趣味には、遊び回ることや走り回ること、ATEEZのお兄さんたちとゲームをすることなどを挙げており、とても元気な子ということが分かりますよね。

YouTubeに挙げられている動画の中からサンの性格が分かるものをいくつかピックアップしてみたので、見てみてください。

まず1つ目は、自己紹介動画です。

話し方からとても可愛らしいですよね。

韓国語は日本語と同じように、言葉遣いが多用なため、可愛らしい話し言葉というものがあるのですが、サンも普段の話し方とは少し違って可愛らしい話し言葉を使っています。

この話言葉によって、なんだか距離感が縮まったような感じがしますよね。

こういうところがサンのファンを惹きつける魅力の1つなのだと思います。

次に2つ目は、ATEEZ愛情試験という動画です。

この動画からは、サンが周りを明るくさせるムードメーカーな一面が見られます。

話の進め方も上手ですし、みんなをすぐ笑わせてしまうほどトークが本当に上手です。

バラエティにとても向いていると思います。

普段もこのようにメンバーを笑わせてくれているのでしょうね。

この動画内では、悔しくて大泣きしたというエピソードがありましたが、それほど真剣に取り組む努力家な面や本気度があることも読み取れます。

ここまで読んでみていかがでしたか?

この後にサンのパフォーマンス映像を見ると、ギャップの凄さに驚くこと間違いなしです。

ということで、サンのパフォーマンス映像を見てみましょう。

こちらは、2019年10月に「WONDERLAND」でカムバック時のサンの個人カメラです。

本当に先ほどの動画の人と同じ人?と疑わずにはいられませんよね。

パフォーマンスをしているときのサンは、何かに取り憑かれたかのように、曲を自分で最大限に表現をしているようです。

このギャップにやられてしまった方は、是非他のパフォーマンス映像もチェックしてみてくださいね。

ATEEZサンのハングル表記は?

サンのハングル表記は「」です。

この「산」を日本語に訳すと「山」という意味になります。

一見「ん?」と思われがちですが、この名前にはちゃんとした意味が込められています。

誰かにとっては、暖かい小さな山。そして、誰かにとっては、巨大で誰もが手を付けられないとても大きな山。ということで、チェ・サンと名付けたそうです。

と、サン自身が過去の動画内で語っていました。

サンのお父さんが名付けたそうで、サンの言う通りとても綺麗な名前ですよね。

ATEEZサンの趣味はぬいぐるみ集め?

 

この投稿をInstagramで見る

 

cr: masterpiece CURIOSITY steady #SAN #최산 #ATEEZ #에이티즈

ATEEZ CHOI SAN | 최산(@ateezsan_)がシェアした投稿 –


サンの趣味は数々ありますが、その中に「ぬいぐるみ集め」があります。

どのようなぬいぐるみがあるのかまでは詳しく分かりませんが、「シバ(柴犬)のぬいぐるみ」はよく持ち歩いているのを目撃されています。

ATEEZがデビューする前に、アメリカでダンス研修がありましたが、その際もシバのぬいぐるみを持ち歩いていたそうです。

趣味として「ぬいぐるみ集め」を公開していることから、サイン会ではよくぬいぐるみをプレゼントされていますね。

一体家にはどれほどのぬいぐるみがあるのか気になります。

ぬいぐるみのみならず、ゲームなども収集しているそうで、オタクのような一面があるのも意外ですよね。

ATEEZサンのお気に入りシバ画像は?

ぬいぐるみの中でもシバのぬいぐるみが好きと言われているサンですが、数あるシバの中でも、サンが特に気に入っていると思われるシバとの画像をピックアップしてみました。

こちらのシバのぬいぐるみはサンがよく持ち歩いているのをよく見かけられており、サンが特に気に入っているシバのぬいぐるみだと思われます。

旅先でもずっと肌身離さず持ち歩いています。

寝る時も常にシバのぬいぐるみと一緒にいるようですね。

ATEEZサンの好きなもの

サンの好きなものは、食べ物だと「肉」が好きとのことです。

サンはロールモデルにBIGBANGさんを挙げていることから、BIGBANGも好きなようです。

また先ほどにも挙げましたが、ぬいぐるみやゲームなどが好きです。

本もよく読むそうですよ。

ATEEZサンの嫌いなもの

サンの嫌いなものは、食べ物だと「野菜」が嫌いということです。

その他に嫌いなものを調査してみましたが、見つかりませんでした。

ATEEZサンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

[📷] ATEEZ TREASURE EP.EXTRA:Shift The Map Concept Photo ‘SAN’ ALBUM RELEASE 2019. 12.4 #Shift_The_Map #ATEEZ #에이티즈 #산 #SAN

ATEEZ CHOI SAN | 최산(@ateezsan_)がシェアした投稿 –


名前:チェ・サン (최 산)

生年月日:1999年7月10日

年齢:21歳(韓国年齢)

出身地:韓国慶尚南道 南海郡

血液型:B型

学歴:ソウル公演芸術高校卒

身長:173cm

体重:未公開

趣味:TV鑑賞・ゲーム・ぬいぐるみ収集

練習生期間:不明

事務所:KQエンターテイメント

インスタ:個人インスタなし

ATEEZインスタはこちら。

ということで、ATEEZ「サン」のプロフィールをご紹介しました。

今年2019年12月に遂に日本デビューを果たしたATEEZですが、これから日本で活動をする機会は多くなると思います。

2020年にはワールドツアーの開催が予定されており、開催地には日本も含まれています。

これからどんどん応援しましょう。

まとめ

  • ATEEZサンの身長は175cmのような173cm、体重は未公開
  • ATEEZサンの年齢は韓国で21歳、日本で20歳、1999年生まれで、7月10日が誕生日
  • ATEEZサンはB型で、ザ・マイペース、
  • 性格は明るくポジティブだがステージとのギャップがすごい
  • ATEEZサンの趣味は、ぬいぐるみ収集
  • 好きな食べ物は「肉」