【PR】
芸能人・有名人

ATEEZホンジュンの身長体重年齢誕生日は?性格やハングル表記が知りたい!

2018年10月に、韓国デビューしたATEEZ!

圧倒的なパフォーマンスで、まだデビューをしてから1年しか経っていないにも関わらず、現在多くのファンを獲得している8人組のボーイズグループです。

ATEEZでリーダーを努めているホンジュンのプロフィールをご紹介します。

ATEEZのホンジュンの身長は、171cm、体重は非公開ですが50~60kgだと思います。

年齢は、22歳で性格は、しっかり者ですがマイペースな一面もあるようです。

今後の活躍に多くの期待が集められている、ATEEZのホンジュンのプロフィールにせまっていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
小指のネイルの意味は〜??

ATEEZホンジュンの身長体重は?


ホンジュンの身長は171cmとのことです。

男性にしては、171cmという身長は少し低い方なのかなと思います。

ですが、ホンジュンはスタイルが良いので、あまり身長は気になりませんね。

ホンジュン自身は、171cmという身長に少しナイーブになっているようですが、ホンジュンはビジュアルが良いので、身長をカバーできる要素はたくさんあります。

ファンはあまり気にしてないので、ホンジュンも気にせずに楽しく活動をしてほしいですね。

体重については、公式プロフィールにも過去に出演したサバイバル番組でのプロフィール情報にも記載がなかったため、体重は未公開であると考えられます。

171cmという身長ですので、体重はおよそ50〜60kgあたりかなと思われます。

ホンジュンは運動をよくする方とのことなので、筋肉量が多そうですね。

ATEEZホンジュンの年齢は?

ホンジュンの年齢は、韓国年齢で22歳、日本年齢で21歳になります。

ATEEZメンバーの中ではチャンナムです。

ATEEZホンジュンの誕生日は?

ホンジュンの誕生日は1998年11月7日です。

ATEEZの中では、ソンファの次にお兄さんとなります。




ATEEZホンジュンの血液型は?

ホンジュンの血液型はB型です。

B型といえば「マイペース」と言われることがよくありますが、ホンジュンにもマイペースな一面があるようです。

普段はATEEZのリーダーとしてしっかり者なホンジュンですが、「椅子に座るとすぐ寝る」や「相談をしていたのに寝ていた」など何処でもすぐに寝てしまうマイペースな一面があります。

また、新しいカムバックに向けての撮影では、自分の姿を見て、思わず自分で「カッコいい」と呟いてしまうなど、天然な一面もあります。

一見とても頼りになるお兄さんに見えますが、実はマイペースで天然なところもあり、このようなギャップは、ホンジュンの魅力の1つだなと思います。

ATEEZホンジュンの性格は?


ホンジュンの性格についてですが、責任感があり、努力家で面倒見がよい性格だと思います。

ホンジュンは、現在ATEEZでリーダーを務めており、メンバーからは「小言がうるさい」「お母さんみたい」など言われておりますが、メンバーのために、直した方がいいところは注意するなど、グループをまとめてくれています。

グループのリーダーは、基本的には最年長が務めることが多いですが、ATEEZでは2番目の年齢になるホンジュンがリーダーを務めているのは、みんなからの信頼感があるからこそなのではないでしょうか。

その他の性格としては、ホンジュンはあまり騒がないタイプで、面白いことを言うのは少し苦手なようですね。

リーダーを務めていることもあり、普段から落ち着いている感じがします。

ATEEZホンジュンのハングル表記は?

ホンジュンのハングル表記は「홍중」です。

ホンジュンを韓国語から日本語にすると、「ホン」は大きい「洪」で、「ジュン」は中央の「中」という意味を持ち「洪中」になります。

この名前は、ホンジュンのお父さんが「広い世界の中心になれ」という想いを込めて名付けたそうです。

日本語も韓国語も、元は中国語から作られているため、漢字から意味を考えて名前を付けるという点は同じです。

「広い世界の中心になれ」という意味の「ホンジュン」という名前はとても素敵ですし、その意味の通り、ホンジュンは今世界で活躍するアイドルになっているのは凄いですね。

ATEEZホンジュンの特徴は?

ホンジュンの特技についてですが、ホンジュンの特技は「作曲」です。

ホンジュンは高校生時代から作曲を始めているとのことで、現在までに作曲した数は40曲ほどあると言われています。

ATEEZとしてデビューをする前には、「KQ Fellaz」として活動を行なっていましたが、その際に、ホンジュンが作曲編曲をした「From」という曲が公開されています。

とても素敵な曲ですよね。

寝る間も惜しんで一生懸命作曲したそうです。

現在までのATEEZでは、まだホンジュンが作曲した曲でのカムバックはありませんが、いつかホンジュンが作曲した曲でカムバックする日が来るかもしれませんね。

ATEEZの事務所の先輩にはBlackBがいますが、 BlackBではZICOが作曲した曲でカムバックをすることがあったため、ATEEZも自己プロデュースグループになっていきそうですね。




ATEEZホンジュンの好きなもの

ホンジュンの好きなものといえば、やはり「ファッション」や「オシャレをすること」ではないでしょうか。

ホンジュンのファッションセンスはメンバーも認めるほどで、自分で服をリメイクしたりアレンジもするそうです。

また、ホンジュンといえば小指にネイルを塗っていることでよく知られています。

一見ファッションやおしゃれのためなのかなと思いますが、実は「Polished Man プロジェクト」のために、小指にネイルを塗るということをしています。

この「Polished Man プロジェクト」というのは、指1本にマニキュアを塗ることで、児童虐待防止を呼びかける活動です。

今世界で起きていることに目を向け、自分にもできることを発信しているのは凄いことですし、とても優しい子だなと思います。

その他にホンジュンの好きなものといえば、好きな食べ物はチョコレート、肉で、お買い物が好きなのだそうです。

ネットサーフィンをした後には、良い曲ができるというジンクスがあるみたいです。

また、ホンジュンはクールな見た目に反して、ミニオンズが大好きなのだそうです。

https://twitter.com/atz8m1t/status/1194156033779761153?s=21

海外のユニバーサルスタジオに行った際には、全身ミニオンコーデをしており、メンバーやファンからは「コリアンビッグミニオン」と言われていました。笑

ミニオンが好きと公表していることから、サイン会でもミニオンのグッズをプレゼントされていることが多いですね。

ぬいぐるみも好きで、夜寝る時はぬいぐるみと一緒に寝ていることもあるそうです。

一見怖そうなイメージがあるホンジュンですが、可愛らしいところがたくさんありますね。

ATEEZホンジュンの嫌いなもの

ホンジュンの嫌いなものは、疲労感、怖いこと、気持ち悪いこと、迷惑なこと、まずいものなどがあります。

誰にでも嫌いなものはありますよね。

怖いものが嫌いという点は、想像に反していてとても可愛いですね。

ATEEZホンジュンのプロフィール

名前:キム・ホンジュン (김홍중)

生年月日:1998年11月7日

年齢:22歳(韓国年齢)

出身地:韓国京畿道安養

血液型:B型

学歴:グローバルサイバー大学放送芸能学科

身長:171cm

体重:未公開

趣味:音楽鑑賞、作曲

練習生期間:約4年?

事務所:KQエンターテイメント

インスタ:個人インスタなし

ATEEZインスタはこちら。

ということで、ATEEZ「ホンジュン」のプロフィールをご紹介しました。

一見怖そうなイメージを持たれがちなホンジュンですが、実は可愛らしいところもあり、真面目で努力家な面もある素敵な人です。

ATEEZではリーダーを務めているホンジュンですが、みんなを暖かく見守るお母さんのような存在で、ATEEZに欠かせない大切な人ですね。

ホンジュンは作曲が得意なので、これからホンジュンが作曲した曲でカムバックをする日もきっと近いと思います。乞うご期待です。

2020年にはワールドツアーの開催も決まっており、さらに勢いが増すと見られるATEEZの今後の活躍に期待です。

日本公演も決まっておりますので、少しでもATEEZを見てみたいと思った方は今からでもチケッティングに間に合います!

まとめ

  • TEEZホンジュンの身長は171cmで体重は非公開
  • TEEZホンジュンは、ATEEZのリーダー
  • TEEZホンジュンの誕生日は11月7日1998年生まれ
  • TEEZホンジュンの年齢は韓国では22歳、日本では21歳
  • TEEZホンジュンの性格はマイペースな一面がある
  • TEEZホンジュンは作曲が得意