【PR】
芸能人・有名人

NiziUマコの性格や人柄は?評価や評判が知りたい!

先日、プレデビューしたNiziU。

メンバーの中で最年長であるマコさん(本名:山口真子)がリーダーを務めています。

リーダーに必要なものといえば、人を引っ張っていくリーダーシップやグループをまとめる力や人の気持ちを理解するなど性格や人柄の良さが大事になってきます。

J.Y.Park氏も評価体調に人柄という部門をつくりメンバーを評価していましたね。

そこで今回はマコさんの性格や人柄についてNiziProjectを見て感じられること、J.Y.Park氏や視聴者の評価などまとめていきます。

ぽぷコ
ぽぷコ
マコさんの性格は素晴らしいよね!NiziUをまとめているのはマコさん!

マコ(NiziU)の性格や人柄は?


まずは、NiziProject番組内から読み取れるマコさんの性格や人柄について見ていきましょう。

NiziProjectでは最初から最後まで一度も手を抜いている様子はありませんでした

いつでもベストを求め努力しているように感じます。

地域予選を受けた際は、隣にいる同じJYP練習生のミイヒさんとリマさんへのケアを怠りませんでした

緊張をとき「大丈夫だよ。大丈夫。」と呼びかけ彼女たちができるだけベストな状態でオーディションを受けられるよう気を配っていました。

他の練習生より練習生期間が長いとはいえ、自分も同じ状況にいて、とても緊張しているのは同じはずなのに、です。

その後も時間が許す限り、細かいところまでチェックしながら練習を続けていました。

合格の印であるペンダントをJ.Y.Park氏から受け取るとやっと安心したように涙を見せます。

この涙につられて涙した視聴者の方も多いのではないでしょうか。

マコさんは評あ価を受ける時目立った悪い評価を受けたことがありません

彼女はレッスンを受けて指摘されたことや感じたこと、その日やるべきことなどを毎日日記に記しています

NiziProjectが始まってからだけではなく、JYPに入る一年前から続けていたそうです。

自分の目指すところに行くために努力を惜しまないことがよく分かりますね。

チームで練習している時の様子を見ると、リーダーとしてまとめているというよりメンバーを包み込んで自然とチームワークが良くなり結果としても出ているように感じます。

NiziProject以外にもオーディション番組はいくつかありますが、見るとチームワークがよくなかったり、雰囲気が悪くなったりといった状況も見られます。

しかし、NiziProjectは全体的に見てもそうですが、マコさんのいるチームは自然と雰囲気が良くなっているように思えます

メンバーたちがマコさんを先輩として、お姉さんとして頼りにしており慕っているのが視聴者にまで伝わってきます。

NiziUメンバーでNiziProjectから共に切磋琢磨してきたニナさんは

「マコちゃんは一緒に過ごしているときは柔らかくて優しいのにダンスはセクシーで力強くなる。」

と話しています。

マコ(NiziU)の性格や人柄はJYPARKからどんな評価をされた?

次にJ.Y.Park氏からの性格や人柄についての評価を見ていきましょう。

東京合宿の際は地域予選から少し時間がたっているはずですが、J.Y.Park氏はダンスを見ただけで

「マコさんはとても一生懸命生きている人のようです。一つ一つの動作をしっかり踊ろうとどれだけ練習したかが感じられました。人というのは長い目で見ないと分かりませんが、なんとなくマコさんは成功しても人として変わらない気がします。」

と評価しています。

マコさんは、常に努力しJ.Y.Park氏の期待に応えていたように思います。

J.Y.Park氏はマコさんが努力していることを分かっていたようですし、そんなマコさんの姿勢に信頼を寄せていたとも思えます。




マコ(NiziU)の性格や人柄の世間の評判は?

視聴者の方々のTwitterでの反応をいくつか見てみましょう。

Twitterのファンの方々の反応では、性格、歌、ダンス、全てが完璧で非の打ち所がないといった意見が多かったです。

顔に「性格いいです」って書かれてる。などといった意見もあり、視聴者の多くがマコさんの性格や人柄を高く評価しているようですね。

マコ(NiziU)自身で成長したと感じているところは?

表現が豊かになりました!

また、ボーカル面でも地声で出したことのない高音を歌うことに最初は自信がなかったのですが、このプロジェクトを通して歌うことの楽しさを学びました。

そしてメンタル面でも鍛えられました!

引用元:modelpress

 

マコさんのステージは「彼女自身が楽しんでいることが伝わる」ということがポイントだと思います。

いつでも自信と余裕の感じられるステージを披露することで評価もよくなりますし、その評価がまた自信に繋がる好循環が彼女の中でくり返されているのではないでしょうか。

私たちから見れば練習生時代も厳しそうというイメージがありメンタルは元々鍛えられていそうですが、やはりオーディションの厳しさはまた一つ上のようですね。

マコ(NiziU)自身が性格の強みはどこだと思っている?

集中力だけは負けません!

そして美味しいものを一番美味しい表情で食べることができます!

引用元:modelpress

 

マコさんは東京合宿のスター性評価でレモンを無表情で食べ、習字をするという少し変わった特技を披露しています。

レモンを食べると集中力があがるそうで、普段から習字をする前にはレモンを食べていると話しています。

また、マコさん、リオさん、マヤさんの3人でチームミッションをした際にマコさんが二人を宿舎に招待し手料理を振る舞っていました。

チーズハンバーグをつくり食べていたのですが、チーズが伸びるととても嬉しそうに見つめていてその後もおいしそうに食べていました。

あのシーンを見てチーズハンバーグが食べたくなった視聴者の方も多いのではないでしょうか。

NiziUのリーダーであるマコさんはNiziProject時代から自分も努力し、メンバーを支え、引っ張ってきました。

そんな彼女の性格や人柄について調べたところ、メンバー、J.Y.Park氏、視聴者からも厚い信頼を得ていることが分かりました。

スター性評価の際によくマコさんの反応が映し出されていましたが、カメラを意識したような笑顔ではなく、発表をしている子のことを本当に愛おしく可愛いと思っているような笑顔でした。

そういった笑顔で見てくれる人が一人いるだけで緊張は解けるものだと思いますのでメンバーたちもきっと心強く感じていたのではないでしょうか。

彼女の強みは優しさだけではなく全てに全力で取り組めることだと思います。

極限の体育祭の様子を見ると、ピンクチームのリーダーを務め、全力でミントチームに勝ちに行っています。

自分自身が楽しみ、場の雰囲気を盛り上げていました

そして、体育祭で司会を務めた2PMのウヨンさんに対してもそうですが、J.Y.Park氏の話を聞くとき、トレーナーさんの話を聞くときは目を見て言葉に集中し、自分へのアドバイスを一つも聞き逃さないぞ、という姿勢で挑んでいることが良く伝わります。

まとめ

  • マコさんは努力家
    マコさんはメンバーたちを包み込むような温かさがある
  • マコさんの人柄をJ.Y.Park氏も高く評価している
  • マコさんの人柄の良さは視聴者にも伝わっている
  • マコさんが自身の成長したと思う点は、表情が豊かになったこと、歌の楽しさを知れたこと、メンタルが鍛えられたこと
  • マコさんの強みは集中力の高さと美味しいものを美味しそうに食べられるところ

先日、NiziProjectで指導をしていたトレーナーの方が、NiziProjectを見ながらリアクションをする動画をYouTubeにアップしています。

動画内では、マコさんの歌やダンスの実力をべた褒めしており、

「マコという名前だけでフリーパスだ。」

とまで発言しています。

「優しい、努力家、上手、全部そろっている。欠点がない。」

「一番上手なのに、一番努力家だ。」

とマコさんを身近で見てきたからこそできる発言に信憑性がより高まります。

努力家でメンバーを包み込む優しさがあるマコさん。

そんな彼女だからこそ今後、自分を追い込みすぎてベストな状態が保てない時期が来るかもしれません。

そんなことがないように自分を大切にしながらこれからも頑張ってほしいですね。