ドラマ・映画

今日好き応募方法は?メンバー応募条件が気になる!

AbemaTVで大人気の恋愛リアリティ番組「今日好きになりました」。

その最新シーズン「青い春編」が放送中です。

新たなメンバーも迎えて、ますます目が離せない展開になりそうな予感です。

「今日好き」を見て、「自分もメンバーになって、恋愛をしたい!」と思った人もいるはずです。

そう思った視聴者のみなさんは、今日好きに応募する方法はあるのでしょうか?
そこで今回は、「今日好き」に出演するための応募方法や応募条件について調べてみました!

ぽぷコ
ぽぷコ
メンバーになって恋愛をしたいです!

今日好き応募方法は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

\#今日好きグアム編🌺 完結😍/ 今日好きグアム編 がついに完結! 見てくれたみんな本当にありがとう😭 このアカウントを見てくれているみんなだけに! メンバー全員で撮った写真を大公開📸💗 グアム編では2組が成立したよね💞 #せなかれ はルール破りの前日告白😻 せなの男らしさは #まじかっけえ だったね!笑 #さとまる は#今日好き台湾編 から継続して運命の再会❤️ 成立の瞬間には思わず涙が止まりませんでした😭 2組とも本当におめでとう😚 お幸せに〜〜〜〜〜〜! 今回成立しなかったメンバーも旅に参加してくれてありがとう! これから素敵な恋ができるように応援してるよ🧡 そして誰が継続するのかお楽しみに❣️ グアム編、みんなは楽しんでくれたかな? 面白かったよ〜!って人は画像をダブルタップ、 またはこの投稿にコメント📝をして、みんなにメッセージを送ってね💕 ____________ これまでの話のチェックはTOPページ@kyousuki_official から🎶 毎日ストーリー更新中!超レア情報も…‼️ さとし(@satoshi.0410) まる(@natamaru041) せな(@see__nna かれん(@karen__i328) かいと(@kai._.it0_o) ゆずは(@_pinkbunnygirl_) そうた(@souta9554) みか(@miiica_cy) りくと(@rikutofantasy) ゆいな(@nkn_0125) 今日好きは#AbemaTV アプリで👉💘 最新回のチェックはTOPページから💌 @kyousuki_official みんなぜひチェックしてね👀💗 #今日好きになりました #今日好きグアム編 #今日好き #グアム #恋リア #abema #abematv #修学旅行 #海外旅行 #高校生カップル #JK #アオハル #制服 #JKブランド #自撮り #青春 #いつめん

今日好き@AbemaTV(@kyousuki_official)がシェアした投稿 –


「今日、好きになりました」(通称「今日好き」)は、インターネットテレビ局AbemaTVで放送されている恋愛リアリティーショーです。

2泊3日の中で本気の恋愛をするために選ばれた初対面の高校生が集まります。

全国、海外の恋愛スポットで初めて出会う男女は、短い期間で果たして本気の恋愛ができるのでしょうか!?

胸きゅんあり、涙あり、の甘酸っぱい恋愛模様を映し出す番組です。

そんな番組の出演者は、毎シーズン、男子はイケメン、女子も可愛くておしゃれな子ばかりです。

しかも、キャラもそれぞれ個性的で、必ず一人は、自分のタイプに近くて共感できる人がいそうなんです!

出演者が魅力的なのも、番組の人気を支えている秘密だと思います。

一体、番組は、どこから探してくるのでしょうか?
今回、「今日好き冬休み編」が始まったので、AbemaTVの番組案内を見てみると、募集が出ていました!

応募方法は以下の通りです。

応募方法

以下の事項を明記し、【kyousuki@abema.tv】までメールして下さい。

  1. 名前
  2. 生年月日
  3. 身長/体重
  4. 海外渡航パスポートの有無
  5. 応募理由
  6. 無加工の写真2枚
  7. 連絡可能なメールアドレス
  8. TwitterまたはInstagramのURL

と、応募方法が記載されていました!

基本的には、いつも募集は出ておらず、出演者の募集ページのようなものは常時ありません。

けれど、たまに募集が出るので、「今日好き」に出てみたい高校生は、頻繁に番組のページをチェックしていたほうがいいと思います!

ただ、今までの出演者を見ていても事務所に所属している人が多いようなので、参加者全員がこの募集から選ばれるかは分かりませんよね。

例えば、第23弾グアム編に出演していたかれん(石川翔玲)ちゃんは、プラチナムプロダクションという芸能事務所に所属していました。

けれど、必ずしも、事務所に所属していなければ、出演出来ないわけではないという事実もあります!

同じ、第23弾のグアム編に出演していたりくと(池田陸人)くんは、面接して出演が決まったようです。

りくと(池田陸人)くんは、中学の頃からずっと「今日好き」に出演したいと思っていて、夢をかなえたことが分かる投稿ですよね。

「今日好き」に出演したいみなさんも、「事務所に所属していないから」と諦めないで、募集が出ている時に応募してみませんか?

努力と運次第では、憧れの「恋の修学旅行」に行けます!

今日好き応募条件は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【#今日好き 14弾💘】振り返り☃️ . 改めて❤2019年❤ あけましておめでとうございます🎍 今年も今日好きをよろしくね💘 . 昨年大晦日… たくさんの人気番組が放送される中 今日好きを見てくれてありがとう😆❤ . いつも海🌊のイメージがあるけど 今回の舞台は雪!ゲレンデだったよ☃️ 一夜限りの14弾でした💫 . 男子は当日発表された成瀬を含めた5人 女子は全員リベンジメンバーの3人❤ . 雪の中の告白は あんなにロマンティックだなんて😍❄ . 途中リタイアとなった男子メンバーも 短い間で恋する姿に胸を打たれたね😢 . 放送はどうだったかな? ぜひ感想をコメントで聞かせてね🧚 ――――――――――――― 最新回のチェックはTOPページ→@kyousuki_official から🎶 #今日好きになりました #今日好き14弾 舞台は#ゲレンデ #今日好きポーズ #恋リア #アベマ

今日好き@AbemaTV(@kyousuki_official)がシェアした投稿 –


今回、「今日好き冬休み編」が始まったので、AbemaTVの番組案内を見てみると、募集が出ていました!

前項では、応募方法を紹介しましたので、次は応募条件を紹介しますね。

新メンバーの応募条件は以下の通りです。

応募条件

本気で恋がしたい、恋人のいない現役高校生

「あれ?これだけ?」と思う人も多いかもしれませんが、公式の応募条件はこれだけのようです。

けれど、応募方法の必要記載事項を見ると、「海外渡航バスポートの有無」「twitterやinstagramのURL」を申告しなければなりません

なので、パスポートは「パスポートをもっているか、もしくはオーディションに受かれば取得してもよい」ということが望ましいと思います。

最近の今日好きの舞台は海外が続いているので、今後も数回は海外でのロケが考えられますよね。

パスポートの発行には、一週間以上かかることが多いですし、未成年は保護者の同意が必要です。

また「twitterやinstagramのURL」も申告事項なのですが、これだけではやっていなければならないかどうかまではわかりません。

どんな人間か見るためにスタッフの方が見るかもしれないので、自分をアピールする場になる可能性はあると思います。

今日好き応募は保護者や学校の同意は必要?

ところで、今日好きはネット配信型の番組ですが、だれでも見ることが出来ます。

勝手に自分が番組に出て、親や学校に何か言われたりしないか、気になる人も多いかもしれません。

次は、保護者や学校の同意が必要か調べた結果を紹介します。

番組の公式HPには、応募条件の欄に「※保護者と学校の同意が必要」と書いてありました!

メールでの応募なので、あらかじめ用意された用紙にサインとかするわけではないですが、もし選考が進んだときに、同意なしでいると、落選するかもしれません。

保護者や学校の同意なしに出演すると、後々トラブルのもとになります。

番組も出来ればトラブルは避けたいと思っていると、思います。

同意は必ず取りましょう

きちんと大人に相談して決めるようにしてください!

また、番組のホームページには以下のような記載もあります。

※番組では街中で声をかけることは一切行っておりません

※番組を語った悪質な怪しい声かけには一切応じないでください

「今日好き」は人気の番組なので、上のような問題が過去にあったのかもしれませんよね。

くれぐれも怪しい人からの問い合わせには、応えないように注意してください。

番組の名前を語って街中で声をかけたりする人には注意するのはもちろんのこと、SNSのDMで連絡があった時も要注意です!

公式のメールアドレスの記載があるので、そちらに問い合わせした方が良いでしょう。

オーディションに受けたとありますが、残念ながら落ちたようですね。

みなさん、夢をあきらめず頑張ってみてほしいです!

今日好き出演者の声

実際、今オーディションを申し込もうか迷っている方は、過去に出演したメンバーの声を聞いてみるといいでしょう。

のあのあカップルの倉田乃彩ちゃんが今日好きの裏話をしているので見てみましょう。

今日好き17弾出演倉田乃彩ちゃんの裏話

視聴者の質問に答える形式で、質問はたくさんありましたが、気になるところをピックアップしてみました。

質問:カメラが回っていないところでも、男女一緒にいるんですか?

回答:カメラが回っていないところでは、男女別!
理由は、見えていないところで、どんどん仲良くなってしまう子もいるから、だそうです。

質問:撮影していない時の女子同士の様子は?

回答:撮影していない時でも女子は仲良し!恋のライバル同士でも、写真を取り合ったりして結構仲良し、だそうです!

質問:完全に撮影終わったら何してるの?

回答:回によって違いますが、仲良く遊んでいるそうです。例えば、香港編では、ディズニーランドにみんなで行ったみたいですね

質問:スタッフさんと話すんですか?

回答:女子組のスタッフさんがいて、その中には相談できるスタッフさんもいるそうです!

のあちゃんの話を聞いていたら、撮影慣れしていない高校生でも、今日好きに出ても大丈夫な気がしてきましたよね?

応募前に不安な子がいたら、参考にしてくださいね。

まとめ

  • 今(2019年12月16日)は、「今日好き」新メンバーの募集を公式HPで行っています。
    応募方法や応募条件が書かれてあるので、見てください。
  • 「今日好き」新メンバーの応募には、保護者や学校の同意が必要です。