芸能人・有名人

佐藤景瑚(JO1)に問題?ストーリーやプリクラ画像が流出でファン激減?!

デビューを目前に控えたJO1佐藤景瑚さん、PRODUCE101JAPAN放送中やデビューが決まってすぐの頃にSNSストーリーやプリクラに問題があって、ファンの間で大きな波紋を呼んでいた過去がありました。

今回はJO1佐藤景瑚さんのストーリーやプリクラ問題をまだ知らないという方のために、佐藤景瑚さんの問題点などを徹底解説!

すでに流出が止められない状況になっている元カノとのプリクラ画像やPRODUCE101JAPAN(現JO1)メンバーとのSNSストーリーの画像を、JAMの声と共にお届けしていきます。

ぽぷコ
ぽぷコ
PRODUCE101JAPAN放送中、放送直後の出来事なのでね、今はもうそういうことはできませんよね。

それにファンミの時も特に景瑚くんファンもいたし問題はないと思いますよ!

佐藤景瑚の問題って?

2020年3月に公式デビューを控えているボーイズアイドルグループJO1

国民的オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に参加した101名の練習生の中から、国民投票によって選ばれた11名がJO1としてデビューすることは、みなさんすでにご存知かと思います。

しかし、JO1の人気メンバーである佐藤景瑚さんにはPRODUCE101JAPAN放送中にいくつかの問題がありました。

その問題とは2つあり、「SNSストーリー」と「プリクラ」というのが大きなキーワードになります。

『PRODUCE 101 JAPAN』だけに限らず、『PRODUCE 101』シリーズでは毎回練習生の問題が提議され、その問題を理由に番組出演がキャンセルになった方々も多くいます。

そのため、デビューを目前に控えているにも関わらず、大きな波紋を呼んでいる問題に対して「はっきりして欲しい」という意見も多くあり、SNS上では「#佐藤景瑚くんの違反疑惑を晴らしてください」というタグまで作られています

佐藤景瑚のストーリー問題

JO1佐藤景瑚さんの一つ目の問題が「ストーリー」です。

ストーリーとは、インスタグラムやTikTokなどのSNS上で表示される画像や動画のことで、一定の時間を過ぎたら自動的に削除されるというシステムになっています。

SNSは私たちの生活にも欠かせないものであり、日常的にストーリーを使用している方も多いですね。

では、なぜ佐藤景瑚さんのストーリーが問題になっているのかと言うと、国民的オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』ではルールとして個人のSNSの使用が全面的に禁止されていたからなんです。

もし、ルールを破ってにSNSを使用した場合は、練習を中止させ練習生を辞めさせる、または番組が宣伝のためにアップしているYoutube動画の配信を遅らせるなどの厳しい罰を受けることが決まりとなっています。

佐藤景瑚さんは番組放送終了後、デビューが確定して1週間後にインスタグラムのストーリーを更新しました。

ここには同じくJO1メンバーである川西拓実さんと川尻蓮さんの姿もあり、「ストーリー本当は載せちゃダメだからスクショしないでねー」というコメントまで書かれていました

そしてもう一枚はTikTokのストーリーに投稿されたもので、こちらにはJO1川尻蓮さんと共に「いってきまーす」というコメントが書かれています。

どちらのストーリーも佐藤景瑚さんのプライベートアカウントにアップされたものですが、「本当は載せちゃダメ」というコメントを書いていることから、すでにルール違反をしていることは本人も理解していることが分かります。

その一方で、佐藤景瑚さんがアップした二つのストーリーは佐藤景瑚さんを良く思っていないアンチファンが捏造したものであるという意見も浮上しています。

元々、佐藤景瑚さんは川尻蓮さんと仲が良いことで知られているため、何らかの手段で画像を入手した後にストーリーにアップしたかのように画像をコラージュしたのでは?ということのようです。

実際、画面サイズなどから佐藤景瑚さんの疑惑を晴らそうと試みるJO1ファンの方もいたようですが、未だ解決には至っていないのが現状です。




佐藤景瑚のプリクラ画像流出問題

そして、JO1佐藤景瑚さんの二つ目の問題が「プリクラ」です。

佐藤景瑚さんが国民的オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に出演する前に撮られたと思われるプリクラがTwitterを中心に流出しています。

友人たちとのプリクラだったら、特に問題にもならないのですがこれが元カノとのツーショットプリクラだったためPRODUCE101JAPAN放送中の間で波紋を呼ぶことになってしまいました

このプリクラは佐藤景瑚さんのストーリーに掲載されていたようですが、二人の関係を知る友人によると「かなり前の画像ですでに別れている」とのこと。

元カノは制服を着ていますが、この当時の佐藤景瑚さんの年齢は分かっていません。

アイドルとしてデビューするほどイケメンな練習生たちは、過去に彼女や好きな人がいても全くおかしいことではありません。

しかし、アイドルの女性関係はグループの存続にも関わるほどの大きな問題であり、過去には女性問題が流出したことをきっかけに練習生を辞めた方もいます

実際、このプリクラ画像は主に佐藤景瑚さんのアンチファンにより広く出回っている状況なので、

「なんで佐藤景瑚だけ許されるの?」

という意見を持っている方が多いことも分かります。

その一方では

「あれだけのイケメンなんだから彼女がいない方がおかしい」

「別れてるなら問題ない」

「とりあえず彼女めっちゃ可愛い!」

という、佐藤景瑚さんを擁護するJO1ファンの意見も多く上がっています。

佐藤景瑚のファンの声は?

佐藤景瑚さんのストーリーやプリクラ画像流出問題について、JO1ファンからは様々な声が上がっています。

流出したプリクラの元カノが高校生であり、おそらく佐藤景瑚さんはすでに高校を卒業していた頃だと予想されていることから「未成年者と付き合うのが問題」とも言われています。

しかし、大学生と高校生が付き合うパターンなどは一般的なため「何がいけないのか分からない」という声も上がっています。

プリクラ画像流出より問題になっているのが、佐藤景瑚さんのストーリー流出問題です。

個人のSNSアカウントでアップしたストーリーが流出したという事実より、「してはいけないことを分かっていてストーリーをアップした」ということが問題のようです。

特にアイドルデビューを控えた10代では、このような問題も頻繁に見られますが、JO1でも年長組に入る佐藤景瑚さんが簡単なルールも守れていないという部分にファンから批判の声も上がっています。

佐藤景瑚さんはJO1メンバーの中ではちょうど中間あたりの年齢なので、上からも下からも信頼が厚いはずです。

ストーリーの投稿をきっかけに、ファンを辞めた方もいるようなのでこれからは最低限のルールを守って活動して欲しいですね!

また、佐藤景瑚さんのストーリーやプリクラ画像流出について「JO1のことも考えて欲しい」というファンからの声も多く見られました。

多くのファンはグループから脱退や自体は望んでおらず、JO1のデビューや活動が円滑に進められるように真偽をハッキリとして欲しいという意見も多いようです。

特にデビュー後はテレビや雑誌への露出も増え、過去の問題が再び掘り返されることも多いアイドル業界。

佐藤景瑚さん一人の問題で「JO1というグループは…」という悪い噂が立たないよう、佐藤景瑚さんを含め全員が気を引き締めて頑張ってくれることを期待しています。

まとめ

  • 佐藤景瑚さんの問題により新しいタグが登場
  • 佐藤景瑚さんは違反だと分かっていてストーリーをアップした可能性大
  • 佐藤景瑚さんのプリクラ流出はアンチファンによる捏造の可能性もあり
  • 佐藤景瑚さんにはJO1であるという自覚を持って欲しいというファンの声が多数

JO1佐藤景瑚さんのストーリーやプリクラ画像流出問題から、上記のことをご紹介しました。

佐藤景瑚さんだけに限らず、どんな方にも様々な過去があります。

しかし、アイドルという職業柄過去のことが掘り返されてしまうことも多いです。

そのため、練習生時代からしっかりと私生活を自分で管理しておく必要があり、グループで決められたルールはどんな理由があっても絶対に守るように心がけて欲しいですね!