芸能人・有名人

安藤誠明デビュー!日本での人気理由や評判まとめ

アイドルグループ・ORBITUNIONのメンバーとして発表があった安藤誠明さん。

日本で人気を集めている理由や韓国の反応を知りたいという方も多いはずです。

そこで今回は安藤誠明さんの人気の理由や韓国の反応を、日本のファンの声と共にご紹介!

韓国や海外での人気の理由をご紹介しながら、デビュー確実と言われた安藤誠明さんが『PRODUCE101JAPAN』で脱落してしまった理由についても迫っていきたいと思います。

ぽぷコ
ぽぷコ
安藤くんは国宝級の顔面イケメンだからね!

安藤誠明がついにデビュー?

国民的オーディション番組『PRODUCE101JAPAN』に出演し、アイドルデビューを目指していた安藤誠明さん。

すでに社会人として働いていましたが、会社を辞めてまでアイドルを目指したいということから、ファンの間ではデビューへの期待が高まっていました。

しかし、残念ながら最終回で脱落し、デビューの機会を逃してしまいます。

その後、2月1日にYoutubeチャンネル『ORBITUNION』というグループ結成が発表されました。

『PRODUCE101JAPAN』で脱落してしまったメンバーが、ORBITUNIONのメンバーとしてデビューすることが次々に発表され、2月9日には安藤誠明さんもグループのメンバーとしてデビューすることが発表されました。

安藤誠明さんがORBITUNIONのメンバーに入るという噂は、同じくORBITUNIONの大澤駿弥さんの“匂わせ”により、ファンの間で予想されていました。

一度、デビューを逃してしまったからこそ、安藤誠明さんのデビューの知らせに泣いて喜んだファンの方も多かったようです。

安藤誠明の日本での人気の理由は?

『PRODUCE101JAPAN』で常に上位圏内をキープし、高い人気を誇っていた安藤誠明さん。

日本で人気が高い理由が気になっている方も多いと思います。

まず、安藤誠明さんが人気を集めている一番の理由は、ずばり「ビジュアル

整った顔立ちをしており、男らしい雰囲気と大人の色気まで感じさせるセクシーさが特徴。

普段の素顔はもちろん、ダンスをしている時や歌を歌っている時、変顔をしている時すら「常にかっこいい」というのが、人気の理由の一番に挙げられます。

安藤誠明さんが人気を集めている理由のもうひとつが「男らしい性格」です。

普段はとても優しい雰囲気を持っていて、他の練習生たちを気遣うことができる性格の持ち主。

愛嬌もあり、面白い一面もたくさん見せてくれました。

その一方で、ダンスや歌に対して熱い情熱を持っており、決して自分の弱さをファンに見せないというのが安藤誠明さんの特徴です。

まさに「日本男児」と呼ぶのにふさわしいほど、男らしい粋な性格の持ち主であることから、その性格も人気の理由のひとつに挙げられます。




安藤誠明の日本でのファンの声は?

日本だけでなく、韓国や海外からもたくさんの人気を集めている安藤誠明さん。

まずは日本のファンの声をご紹介していきたいと思います。

パッと見ると、クールで男らしい性格を持っているように見える安藤誠明さん。

しかし、自身のSNSプロフィールに「動物と話せるようになりたい」なんていう可愛い気持ちを載せており、見た目と可愛い性格のギャップにやられるファンが続出しています。

安藤誠明さんは、自分の気持ちを素直に表現するタイプ。

そのため、『PRODUCE101JAPAN』で見せたリアクションも注目を集めました。

驚いたり、悲しんだりする表情すらも「とにかく、どこから見てもイケメン」と感じたファンが多く、そのイケメンっぷりに「俳優でもやっていけるな!」という声まで挙がっています。

そして先日、安藤誠明さんがORBITUNIONでデビューすることが発表されると、多くのファンは歓喜に包まれました。

『PRODUCE101JAPAN』の最終回で安藤誠明さんが見せた涙を思い出し、

「絶対に幸せにしてあげる」

「やっぱりデビューするべき存在だった!」

という声が殺到。

『PRODUCE101JAPAN』の最終回後、自身のSNSを全く更新せず、行方知れずだった安藤誠明さんなので、デビューすると知ったファンは本当に嬉しかったに違いありません。

安藤誠明の韓国での反応評判は?

日本で多くの人気を集めた安藤誠明さんですが、韓国の反応や評判も気になるところですよね。

ここでは安藤誠明さんに対する、韓国の反応をご紹介しましょう。

安藤誠明さんの誕生日をお祝いするため、慣れない日本語で手書きメッセージをアップした韓国のファンがいます。

韓国では『PRODUCE101』シリーズの投票操作疑惑が大きな話題となりましたが、日本の『PRODUCE101JAPAN』を韓国から視聴し、そのきっかけが安藤誠明さんだったようです。

このような韓国の反応は、ぜひ安藤誠明さんに届いて欲しいですね。

安藤誠明さんに対する韓国の反応では、「清純可憐」や「純情可憐」という言葉も多く見られました。

どちらも「汚れがなく、気品が良い」という意味を持っており、安藤誠明さんの美しい顔立ちを例えた言葉ですよね。

一般的には女性に対して使われる言葉ですが、そのキレイな顔立ちに思わず「美しい」と感じた方も多かったようです。

安藤誠明さんに対する、ちょっと面白い韓国の反応がこちらです。

安藤誠明さんが色紙に書いた「字」に注目し、「どうやったら、あんなに素敵な文字を書けるのだろうか」と感じた韓国の方も多かったようです。

ハングル文字を使用している韓国の方からすると、漢字というのがとても美しく見えるようです。

日本人ではなかなか気が付かない視点でもありますね。

安藤誠明韓国以外の海外での反応評判は?

安藤誠明さんは日本や韓国の反応だけでなく、海外からも良い反応や評判を得ています。

ここでは安藤誠明さんに対する、海外での反応や評判をご紹介します。

こちらはヨーロッパの方の反応です。

SNS上で出回った人気Youtuberが、『PRODUCE101JAPAN』の脱落者に楽曲を提供するという噂を非難しながら、

安藤誠明さんは必ず世界を支配するほど人気を集めるだろう

と語っています。

可愛らしいアニメーションと共にアップされた、こちらのメッセージ。

「今まで自分は川西拓実くんが一番だと思っていたけど、気が付いたらいつも安藤誠明くんに心を奪われていたことに気が付いてしまった」

と語っています。

知らず知らずにハマってしまうファンも多いほど、安藤誠明さんには魅力が詰まっていることが分かるツイートですね。

フィリピンでは安藤誠明さんを応援するアカウントも設立され、安藤誠明さんのSNSを常に翻訳してアップしているというファンの方も多く見られました。

言葉が分からなくても、その気持ちを共有したいというファンの心が伝わってきます。

安藤誠明がPRODUCE101JAPAN最終回で11人に選ばれたなかった理由は?

『PRODUCE101JAPAN』では常に上位にランクインし、多くの視聴者が「デビュー確実」と考えていたはずです。

しかし、最終回で11人に選ばれることはなく、残念ながら脱落してしまいました。

『PRODUCE101JAPAN』は国民プロデューサーの投票によって、デビューが決定するため、上位11人に入れなかったのは「投票数が少なかった」ということは明らかです。

では、なぜ最終回でデビュー圏内である11人に選ばれなかったのでしょうか?

安藤誠明さんが11人のメンバーに選ばれなかった理由は、安藤誠明さん本人にあるというよりは、最終回で「予想以上に他のメンバーが票を獲得した」からだと思います。

安藤誠明さんは『PRODUCE101JAPAN』で筋肉自慢の「シックスパック」として、河野純喜さんと與那城奨さんと共に大活躍を見せました。

その中でもダントツで人気があると考えられていた安藤誠明さんですが、最終回では予想以上に他の二人が票を獲得。

他にも「デビュー確実」と言われていなかったメンバーが大量の票を獲得したことにより、全体的に見て安藤誠明さんの票が減少

そのため11人のメンバーに選ばれることはなく、デビューを逃してしまうという結果になりました。

まとめ

  • 安藤誠明さんはORBITUNIONとしてデビューが決定
  • 安藤誠明さんが人気を集める理由は「ビジュアル」と「男らしい性格」
  • 安藤誠明さんに対する日本の反応は「どこから見てもかっこいい」
  • 安藤誠明さんに対する韓国の反応は「上品で美しい」
  • 安藤誠明さんに対する海外の反応は「絶対に世界を制する者」
  • 安藤誠明さんが『PRODUCE101JAPAN』で脱落した理由は「他のメンバーが予想以上の票を獲得した」から

デビューが決まった安藤誠明さんに対する韓国の反応や、日本で人気を集めている理由を調べたところ、上記のことが分かりました。

日本や韓国のみならず、世界中から人気を集めている安藤誠明さんなので、ORBITUNIONとしてデビューをした後はさらに人気がアップすること間違いなしです。

みなさんもぜひ、安藤誠明さんの今後の活躍に期待してくださいね。