芸能人・有名人

星野源高校どこ?身長体重出身大学プロフィールまとめ

人気俳優・ミュージシャンの星野源さんの身長体重はどれくらいなのでしょうか。

星野源さんの出身高校は埼玉県にある自由の森学園高校です。

調べてみると、星野源さんの意外な過去がわかりました。

今回は、星野源さんの身長体重から高校時代のこと、デビューのきっかけや意外な過去についてまとめてご紹介します。

星野源さんのことがさらに好きになるかもです。

ぽぷコ
ぽぷコ
星野源さんが出演するドラマが始まるわね!楽しみ♪

星野源の高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2020にて「BEST INFLUENTIAL ARTIST」を、そして楽曲”‪Same Thing‬ (feat. Superorganism)” で「BEST COLLABORATION」という2つの賞を受賞しました。スペシャアワードで5年連続受賞は史上初の快挙。 聴いて下さっている皆さん、そして愛するSuperorganismのみんな。本当に本当にありがとう。 At the SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2020, I won two awards for “BEST INFLUENTIAL ARTIST” and “BEST COLLABORATION” for “Same Thing (feat. Superorganism)”! I became the first-ever artist to win awards for 5 years in a row! Everyone who listened to my songs and everyone from Superorganism who I love with all my heart, thank you so much! #GenHoshino #SameThing #Superorganism #星野源 #スペシャアワード

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 –


星野源さんといえば、歌手として『恋』『SUN』『family song』など、たくさんのヒット曲を連発しながら、俳優としては『逃げるは恥だが役に立つ』『コウノドリ』『真田丸』『いだてん』などのドラマにも出演。

また文筆家としての顔も持つ、マルチな才能をお持ちの人気ミュージシャンです。

4月からは、約2年ぶりのTBSドラマ出演となる『MIU 404』が金曜ドラマ枠でスタートします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

4月期TBS金曜ドラマ『MIU404』で主演を務めることになりました。 僕は警視庁“機動捜査隊”の刑事・志摩一未を演じます。 同じく主人公の相棒・伊吹藍を演じるのは『コウノドリ』以来の共演となる綾野剛くん。 脚本は『逃げるは恥だが役に立つ』、『アンナチュラル』の野木亜紀子さん。 演出は『アンナチュラル』、『グランメゾン東京』の塚原あゆ子さん。 とんでもない作品になると思います。 お楽しみに! 星野源將主演從4月開始播出的TBS週五日劇《MIU404》。 我將飾演在警視廳「機動搜查隊」任職的志摩一未。 而同樣為刑警的夥伴,將由曾經在《產科醫鴻鳥》(天才婦科醫)一起演出的綾野剛擔任。 導演則是曾導過《Unnatural法醫女王》、《Grand Maison東京》的塚原亞由子。 腳本則是撰寫過《月薪嬌妻》、《Unnatural法醫女王》的野木亞紀子。 請各位敬請期待! #MIU404 #綾野剛 #星野源 #野木亜紀子 #塚原あゆ子

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 –

警視庁・機動捜査隊で活躍する刑事を演じます。

バディを組むのは、綾野剛さんです。

星野源さんと綾野剛さんといえば、ドラマ『コウノドリ』での共演が思い出されますね。

また、この『MIU 404』の脚本を担当するのは、『逃げるは恥だが役に立つ』で脚本を担当した野木亜紀子さんだといいますから、期待度はますます上がりますね。

さて、そんな星野源さんですが、実は、中学生のころにギターと演劇を始められたといいます。

また、2000年10月に同じ高校出身の同級生を誘って、インストゥルメンタルバンドの「SAKEROCK」を結成されています。

では、星野源さんはどこの高校に通っておられたのでしょうか。

出身高校は、地元の埼玉県「自由の森学園高校」です。

埼玉県の飯能市にある高校で、星野源さんは中学からの内部進学のルートで入学されたようです。

自主性を尊重している教育方針で知られ、制服や校歌、校章もなく、定期試験も行われないといいます。

成績は自己評価と担当の先生のコメントから成るというかなり独特な教育方針の学校です。

学校行事も、先生と実行委員会の協議によって実行されていくという、超自主的な学校です。

このような校風もあって、卒業後は、星野源さんのように、俳優やミュージシャンの道を選ぶ方も多いそうです。

また、立教大学や学習院大学、国際基督大学などの大学へ進学する方もいらっしゃるといいます。

高校時代は日本民族舞踊部に在籍されていたこともあるそうで、楽曲の中でダンスを踊ることも多い星野源さんの源流になっているようです。

とはいえ、ご本人曰く、この部活に在籍されていたのは、ほんのちょっとだけとのことですが。

俳優としての道を考えられたのは、高校2年生のときに観た舞台だったそうで、後に入団することになる「大人計画」の松尾スズキさんの公開クラスを受講されています。

「大人計画」との出会いを、星野源さんは、次のように語っておられます。

「ずっと、周りから『いい人だよねえ』とか言われてきて、偽善的なものが溜まってて。でも大人計画を観て全部ぶち壊わされた気がした」

高校のときのこの出会いが、俳優としての原点となっていると言ってもいいのではないかと思います。

また、星野源さんは、高校生のころ、パニック症状が出て、3年生のころに不登校になっています。

ご本人は、

「学校生活がうまくいかなくて悩んで、精神的に病んじゃって。高3のとき3カ月くらい学校に行けなくなった」

と語っておられます。

当時のことを振り返って、自分の高校時代を「暗黒時代」と呼んでおられます。

そんなこともあり、明るい青春時代とはとても言えなかったようですが、ご家族のサポートもあり、高校は無事、卒業されています。

また、当時、患っておられたパニック障害についても、その後、順調に良くなり、克服されています。

「暗黒時代」という高校生活でしたが、クラスの人気者から作曲を頼まれ、このことがきっかけで音楽活動に興味を持たれることになります。

不登校を克服したことで自信がついたのか、バンド活動もスタートさせていらっしゃいます。

そして、このバンド活動のおかげで、人前に出ることもできるようになっていったと当時を振り返っておられます。

「それまで人前に出ることが嫌だったけど、やるって言って。それから人前に出られるようになった。こんなに楽しいんだって、そこから自分の曲を人前でやるようになりました」

やはり、俳優とミュージシャンとしての原点は高校時代にあるといえそうですね。




星野源の卒アル画像は?


高校の卒アルの画像を見てみると、今とそれほど変わらないように思えます。

もともと、童顔な感じなので、それほど変わっていらっしゃらないということなのかもしれません。

最近人気の、いわゆる「魚顔」で、なかなかのイケメンです。

星野源の中学はどこ?

高校のところでもすでにご紹介しましたが、中学も高校と同じく「自由の森学園」です。

中学も高校同様、テストによるランクづけもない自由な校風となっています。

実は、星野源さんは、小学生のころ、イジメにあっていたという過去があり、一般の中学校ではなく、私立であるこの学校を選ばれています

ヘアスタイルについてもルールがなかったということで、腰のあたりまで伸ばしていたこともあったそうです。

笑い話の一つとして、「その当時の見た目は、完全に宅八郎だった」と語っていらっしゃいます。

中学1年生のころにお父さんからギターをプレゼントされ、ギターをはじめたとも語っておられます。

星野源の大学は?

高校卒業後は、大阪芸術大学への進学も考えられたとのことですが、バンド活動に専念するため進学はされていません

星野源の身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

足元のVinylに注目 #YELLOWMAGAZINE #BehindTheScenes #星野源 #GenHoshino

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 –


星野源さんの身長は168cmです。

かつてドラマで共演されていた新垣結衣さんと比べてもあまり高身長には見えませんでしたが、やはりそれほど大きくはないですね。

また、それが愛らしい感じを醸し出しています。

体重に関しては公表されていませんが、身長から推定すると62kgぐらいではないかと思われます。

星野源の本名は?

星野源さんの本名は、同じく「星野源」です。

星野源の経歴は?

高校卒業後の19歳のころ、同じく俳優・ミュージシャンとして活躍されている浜野謙太さんや伊藤大地さん、田中馨さんらと一緒に、インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」を結成されています。

この「SAKEROCK」は2015年2月に解散となっています。

東京の中野にあった沖縄料理店でアルバイトをしながら、音楽活動を続けていかれます。

また、音楽活動と同時に俳優として、劇団のオーディションも受けていくこととなります。

星野源さんが23歳のとき、大人計画の門を叩くこととなります。

星野源のデビューのきっかけは?

大人計画への参加がきっかけとなり、舞台にも出演するようになり、俳優としての腕を磨いていかれます。

22歳のとき、フジテレビのドラマ『ウォーターボーイズ』に出演

これが、テレビドラマ初出演となりました。

星野源の家族構成は?

ご両親とご本人の3人家族です。

一人っ子ということですね。

そういえば、映画『箱入り息子の恋』では、なかなか親離れできない一人息子の役を演じられていますね。

ご実家は、八百屋さんを営まれているとのこと。

ご両親も音楽好きだったとのことで、小さいころから音楽は身近にある環境で育ってこられたようです。

お父さんは趣味でジャズピアノを弾いておられ、お母さんも一時はジャズのボーカリストを目指されていたとのこと。

お家にはジャズのレコードがたくさんあったそうですよ。

いつも音楽が流れているようなご家庭だったようです。

やはり、小さいころの家庭環境はその子の人格形成に大きな影響を及ぼすものなのですね。

ご両親は八百屋さんを閉店された後、2006年に「signal」というジャズ喫茶をオープンされています。

残念ながら2016年の10月に閉店されていますが、やはり、ご両親ともジャズを愛されていたのですね。




星野源のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

“YELLOW MAGAZINE 2019-2020” Photo Shooting in New York #YELLOWMAGAZINE #GenHoshino #星野源

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 –


名前:星野 源(ほしの げん)

年齢:39歳

誕生日:1981年1月28日

出身:埼玉県蕨市

事務所:大人計画(俳優)・アミューズ(音楽)

身長:168cm

体重:62kg(推定)

まとめ

  • 星野源の出身中学、高校は「自由の森学園高校」です。超自由な校風で知られる学校
  • 星野源が俳優として活動したきっかけは、「大人計画」の公開クラスに参加したこと。
  • 星野源は高校卒業後、バンドを結成。大学には進学せず、音楽の道へ。
  • 星野源は音楽活動と並行して俳優活動も行っている。『ウォーターボーイズ』がテレビドラマデビュー
  • 星野源は一人っ子
  • 星野源の父はジャズピアノが趣味。母もジャズボーカリストを目指していた
  • 星野源の実家はジャズ喫茶を経営