【PR】
芸能人・有名人

紀平梨花の出身幼稚園小学校中学高校は?父親母親の職業が気になる!

現在の日本女子フィギュアスケート界で、最も勢いのある紀平梨花さん。

トリプルアクセルを武器に、4回転にも挑戦してくと公言していて今後の更なる活躍が楽しみな選手です。

そんな紀平梨花さんですが、通っている高校や両親の職業が気になります。

やはり海外遠征も多い紀平梨花さんですから、学業との両立はどのようにしているのでしょうか。

また、フィギュアスケートはお金のかかるスポーツだと言われていますが、裕福な家庭なのでしょうか。

今回は、紀平梨花さんの高校や両親の職業などについて詳しく見ていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
ご両親に職業がきになりますね!!

紀平梨花が通っている高校は?


まずは、紀平梨花さんの通っている高校について見ていきましょう。

紀平梨花さんが通っている高校は、N高等学校という通信制の高校だそうです。

この高校は、KADOKAWAとドワンゴが2016年に設立した高校で、沖縄県のうるま市に本校を置いています。

紀平梨花さんは練習拠点を関西大学のスケートリンクに置いているため、フィギュアスケートの強豪校である関西大学付属高等部に進学するのではないか、と言われていましたが、違ったようですね。

N高等学校は通信制の高校なので、自分の生活リズムに合わせて授業を受けられるところが紀平梨花に合っていたのでしょう。

朝から晩まではスケートリンクで練習に打ち込み、シーズン中には世界各国を飛び回る紀平梨花さんにとっては、そのような勉強方法の方がいいのかもしれませんね。

他にも同じくフィギュアスケート選手で、現在日本スケート連盟の強化選手にも指定されている、川畑和愛さんもN高等学校に通っています。

今はまだN高等学校に進学しているフィギュアスケート選手は少ないですが、紀平梨花さんや川畑和愛さん今後増えていくかもしれませんね。

紀平梨花の出身小中学校は?

次に、紀平梨花さんの出身小中学校について見ていきましょう。

紀平梨花さんが通っていた小学校は、兵庫県にある西宮市立大社小学校のようです。

紀平梨花さんは、兵庫県の出身だったのですね。

小学校は、自宅から通える距離の小学校に通っていたと思われますので、ご自宅も西宮市にあるのでしょう。

また、紀平梨花さんの出身中学校は同じく西宮市立上ヶ原中学校だそうです。

中学校も地元の市立中学校に通っていたのですね。

その頃から、フィギュアスケートの強豪校と言われている関西大学のスケートリンクを拠点にしていましたので、中学校も関西大学付属中学校に通うのかと思われていましたが、何か事情があったのでしょうか。

しかし、紀平梨花さんは中学生の時に初めてトリプルアクセルを成功したり、日本スケート連盟の強化選手入りをしているので、この中学校の選択もスケートのことを考えずに過ごす場所ができて、結果的によかったのかもしれないですね。



紀平梨花の出身幼稚園がすごい!

次に、紀平梨花さんの出身幼稚園を見ていきましょう。

調べてみると、紀平梨花さんは広田幼稚園という幼稚園に通っていたようです。

その広田幼稚園は、「ヨコミネ式教育法」という教育方法を取り入れていました。

その教育法とはプロゴルファーの横峯さくらさんのお父さまが提案した教育法で、子どもにあえて高いハードルの目標を設定して子どもの自立を促すことを目的としています。

広田幼稚園では、7段以上の跳び箱や毎朝2kmのランニングや逆立ち歩きなどをやっていたようです。

紀平梨花さんは幼稚園の頃から英才教育を受け、それが紀平梨花さんの身体能力の高さに繋がっているのですね。

紀平梨花の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#rikakihira #紀平梨花

Rika Kihira 紀平梨花さん(@rikaskate0721)がシェアした投稿 –


次に、紀平梨花さんの経歴について見ていきましょう。

紀平梨花さんは、後ほど詳しくご紹介するお姉さんの影響で5歳からフィギュアスケートを始めたそうですが、小学校時代には全日本ノービスAクラスで優勝するなど、幼い頃からその才能を発揮していました。

そんな紀平梨花さんの才能がさらに開花し始めたのは、中学校に入ってからです。

中学1年生の13歳の頃にはトリプルアクセルを除く3回転ジャンプをクリーンで降りるようになっていたので、トリプルアクセルの練習も開始したと言います。

そうすると、みるみるうちにトリプルアクセルが跳べるようになり、中学3年生の時には全日本ジュニア選手権で3位に入りました。

また、前述のように日本スケート連盟の強化選手にも指定されました。

高校生に入ってからシニアに参戦し、初出場となったNHK杯とフランス杯で連勝し、出場したグランプリファイナルでもその勢い止まらずに初出場初優勝

シニア1年目でグランプリファイナルを制したのは、日本人では浅田真央さん以来2人目です。

トリプルアクセルも安定して試合で跳べるようになり、日本だけでなく世界でも敵なし、という存在を確立したのです。

その後の全日本選手権では2位となりましたが、四大陸選手権では見事な逆転優勝を飾っています。

2019年シーズンは、紀平梨花さんにとってシニア2年目のシーズン。

トリプルアクセルだけでなく、4回転も習得し始めた紀平梨花さんが今後どのようにさらに進化していくのか楽しみです。

紀平梨花の父親母親の職業は?

次に、紀平梨花さんのご両親の職業について見ていきましょう。

フィギュアスケートは一般的にとてもお金のかかるスポーツだと言われています。

紀平梨花さんは海外合宿や海外遠征なども多いので、スポンサーはついているにしても普通のフィギュアスケート選手よりもさらにお金がかかっているのではないかと思われます。

そんな紀平梨花さんのお父さまの職業が気になりますよね。

紀平梨花さんのご両親の職業について調べてみると、なんとお父さまは普通のサラリーマンだそうです。

経営者な資産家なのではないかと思っていたのですが、そうではないようですね。

しかし、紀平梨花さんのお父さまは50歳を過ぎているようですので、普通のサラリーマンといいつつも、会社の重要なポストに就いているのかもしれませんね。

また、紀平梨花さんのお母さまもデパートの販売員としてお仕事をされているようです。

元々は正社員としてフルタイムで働いていたようですが、紀平梨花さんの送り迎えやお弁当作りのために正社員をやめて転職したそうです。

やはり、紀平梨花さんにスケートを続けさせてあげるためには、共働きでないとやっていけないのでしょう。



紀平梨花の両親はどんな親?

次に、紀平梨花さんのご両親について見ていきましょう。

前述のように、紀平梨花さんのご両親は紀平梨花さんにスケートを続けさせてあげるために共働きで仕事をしています。

また、お父さまは技術的なことは口を出しませんが、練習態度が悪かった時には厳しく声をかけることもあったそうです。

また、紀平梨花さんが幼い頃には紀平梨花さんにどのコーチが合うのか見極め、その結果現在も師事している濱田美栄コーチにたどり着いたようです。

紀平梨花さんのお母さまも、紀平梨花さんのために栄養管理を徹底し、リンクの送り迎えも欠かさなかったそうです。

そして、中学1年生の頃には紀平梨花さんの体の負担が減るように、当時住んでいた一軒家を手放してリンクに近い家に引っ越したのだそうです。

紀平梨花さんのご両親は、紀平梨花さんにスケートを頑張ってほしい、オリンピックに絶対出てほしいという気持ちを込めて、幼い頃からこれまでサポートしてきたのでしょう。

フィギュアスケートはご両親の協力なしではできない、と言いますから紀平梨花さんがここまで結果を出せるようになったのも、ご両親あってのことでしょう。

とても娘さん想いの優しいご両親なのでしょうね。

紀平梨花の姉の職業は?


次に、紀平梨花さんのお姉さんの職業を見ていきましょう。

紀平梨花さんのお姉さんのお名前は、紀平萌絵さんと言います。

紀平梨花さんよりも4つ年上ですが、姉妹の仲はとてもよくSNSでもツーショットの写真をよく見かけます。

とてもかわいい美人姉妹です。

紀平萌絵さんも以前はフィギュアスケートをやっていたそうなのですが、現在はavexアーティストアカデミーの特待生として活動中です。

将来芸能界にデビューすることを目指し、無償でレッスンや活動のサポートを受けられるといます。いつかテレビで見ることができるかもしれませんね。

紀平萌絵さんが将来芸能界で活躍したら、姉妹で有名人になってしまいますね。

紀平梨花の姉の大学は?nissyのライブダンサーとして活動中![/box06]

まとめ

  • 平梨花の通っている高校は、通信制のN高等学校である。
  • 紀平梨花の出身小学校は西宮市立大社小学校であり、出身中学校は西宮市立上ヶ原中学校である。
  • 紀平梨花の通っていた幼稚園は、広田幼稚園でありヨコミネ式教育法を取り入れていた。
  • 紀平梨花はジュニア時代からその才能をさらに開花させ、トリプルアクセルを武器に今では世界でもトップレベルの存在になっている。
  • 紀平梨花の父親の職業は普通のサラリーマン、母親の職業はデパートの販売員である。
  • 紀平梨花の両親は、紀平梨花さんのサポートを全力でする娘さん想いの優しいご両親である。
  • 紀平梨花の姉は、現在avexアーティストアカデミーの特待生として活動している。