【PR】
芸能人・有名人

紀平梨花の姉の大学は?nissyのライブダンサーとして活動中!

今、日本女子フィギュアスケート選手の中でも特に人気のある紀平梨花さん。

すごいだけじゃなくかわいいいので、ファンも多いですよね。

そんな紀平梨花さんの姉もとてもかわいくて注目されています。

そんな紀平梨花さんの姉ですが、大学はどこなのでしょうか。

また、Nissyのダンサーとして活動していたとの情報がありますが、実際はどうなのでしょうか。

今回は、紀平梨花さんの姉について詳しくご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
紀平選手のお姉さんも人気なんだ!フィギュアの世界は華やかな姉妹が多いな~

紀平梨花の姉の名前は?


まずは、紀平梨花さんのお姉さんの名前を見ていきましょう。

紀平梨花さんのお姉さんは、紀平萌絵(きひらもえ)さんといいます。

紀平萌絵さんにしても紀平梨花さんにしても、とてもかわいらしいお名前ですね。

紀平萌絵さんは、1998年8月生まれということで現在21歳です。

紀平梨花さんは2002年7月生まれの現在17歳なので、お姉さまである紀平萌絵さんとは4歳差ですね。

後ほど詳しくご紹介しますが、紀平萌絵さんと紀平梨花さんはとても仲が良く、美人姉妹だとフィギュアスケートファンの間では有名です。

まるで浅田舞さんと浅田真央さん姉妹のようですね。

紀平梨花の姉の大学は?

紀平萌絵さんは現在関西大学に通っているようでした。

学部は文学部で、その中でも文学言語学科英米文学英語学専修だそうです。

なんだか難しそうな学部名ですね。

紀平萌絵さんが専攻しているのは文学部の中でも英米文学だそうですので、先日もカナダに短期留学されていました。

やはり、英語もペラペラなのでしょうか。

関西大学の文学部は偏差値が60前後なので、一般入試で関西大学に進学したのなら、紀平萌絵さんは頭がいいのですね。

まさに才色兼備で素晴らしいです。



紀平梨花の姉の出身高校は?

紀平萌絵さんの高校については大っぴらに情報を公開していたわけではありませんが、紀平萌絵さんのSNSアカウントに「天高」というキーワードがあったのを発見しました。

これは、おそらく大阪府立天王寺高校なのではないかと思われます。

天王寺高校といえば、大阪の中でも有数の進学校で2019年の天王寺高校の偏差値は何と75、全国でも24位の名門高校です。

そこを受験して入学した紀平萌絵さんはやはり頭がいいのでしょうね。

天王寺高校から関西大学に行くのも、やはり紀平萌絵さんの実力なのだと思われます。

また、出身小学校と中学校については、紀平梨花さんが通っていた学校と同じであれば小学校は西宮市立大社小学校、中学校は西宮市立上ヶ原中学校なのではないかと思われます。

どちらも地元の学校だと思われ、中学受験はしていないようですね。

紀平梨花の姉はフィギュアスケーターではない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

😆💗✨ , , #disneysea #disneyseatokyo #disneyseajapan #ディズニーシー #2日目 #夢の国 #大満喫 #乗り物6つ乗れました😆

紀平 萌絵さん(@moe_kihira)がシェアした投稿 –


紀平梨花さんは今日本だけでなく世界から注目されているフィギュアスケート選手ですが、姉である紀平萌絵さんはフィギュアスケートをやっていないのか、気になりますよね。

紀平梨花さんがフィギュアスケートを始めたきっかけは、紀平梨花さんが3歳の頃にお母さんとお姉さんである紀平萌絵さんとスケートリンクに行ったこと、だったそうです。

紀平梨花さんが3歳の頃というと、紀平萌絵さんは当時7歳です。

その頃、フィギュアスケートという競技に人気が出始めた頃だったので、お母さんが連れて行ったのではないかと考えられます。

紀平萌絵さんも紀平梨花さんと一緒に幼少時代にはフィギュアスケートをやっていたそうですが、どこかのタイミングでやめてしまったようですね。

紀平萌絵さんはフィギュアスケートではなくバレエを長年続けていたそうで、高校3年生の時には「くるみ割り人形」で金平糖の精を演じていました。

バレエ経験もある紀平萌絵さんなので姿勢がいいですよね。

紀平梨花の姉はavex所属?

紀平萌絵さんは現在、avexのアーティストアカデミーに所属していて、しかも特待生です。

avexのアーティストアカデミーは、本気で芸能界に入りプロとして様々なジャンルで活躍することを目標にしている人たちのコースです。

avexアーティストアカデミーは誰でも入れるわけではなく、オーディションに合格した数人のみが入ることのできる特別なコースなのです。

そんな厳しいオーディションを勝ち抜いて、現在活動をしている紀平萌絵さんはすごいですね。

現在avexアーティストアカデミーには、ダンス&ボーカル、アーティスト、パフォーマー、モデルの4つの専攻があるようです。

その中でも紀平萌絵さんは、avexアーティストアカデミー大阪校で、JAZZ ADVANCEクラスに通われているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

そして2作品目は #Jazz上級 #CHIAKIさんナンバー に出演しました! 難しい作品ではあったけど、これからの課題も見えたし、たくさん考えさせられた作品でした。今年も素晴らしい作品を作ってくださりありがとうございました✨ 化粧は見られるたびにすごい目で見られたけど😂😂 私も出来上がって、鏡見たらめちゃびっくりした😂😂 さ、筋トレ頑張って、基礎を鍛えないとね😤👍 これからもレッスン頑張るぞ💪💪 , , #wonderlaaand2018 #avexartistacademy大阪校 #10周年記念イベント 余談やけど、SPゲストの#Beverly さん歌うますぎて感動やった😭✨

紀平 萌絵さん(@moe_kihira)がシェアした投稿 –

さらに、紀平萌絵さんはavezアーティストアカデミーとしての活動とは別に、関西大学を拠点に関西エリアで活動しているクリエイティブダンスグループ「Super★NOVA」のメンバーでもあります。

「Super★NOVA」は2017年の「Z-1 worst dance circle grand prix」で総合優勝されています。

また、2018年には東京国際フォーラムで開催された「Legend TOKYO」に、唯一大学のダンスサークルとして招待され、出場するなどかなりハイレベルなダンスサークルなのです。

やはり、紀平萌絵さんは現在ダンスに力を入れているのでしょう。

進んでいる道は違えど、姉妹揃って有名人というスーパー姉妹なんです。

紀平萌絵さんも今後さらに活躍して、テレビで見られる回数が増えるといいですね。

紀平梨花の姉はNissyのライブダンサーとして活動中?


紀平萌絵さんがNissyのライブに出演しているという情報があります。

Nissyとは、AAAとして活動している西島隆弘さんのことですよね。

そんな有名アーティストであるNissyのライブで、なんと紀平萌絵さんがバックダンサーとして出演していたようです。

しかも、チアダンサーの格好だったのだとか。

やはり、avexアーティストアカデミーに所属しているだけあって、実力もあるからこそそのような大きな舞台でのチャンスをもらえたのでしょう。

今後またそのような大きな舞台で紀平萌絵さんのダンスを見ることができるといいですね。

ちなみに、妹である紀平梨花さんはAAAの大ファンのようですので、お姉さんがそんな大ファンのグループと踊ってたなんて相当羨ましかったのではないでしょうか。

紀平梨花の姉のTwitterは?

次に、紀平梨花さんのお姉さんである紀平萌絵さんのTwitterについて見ていきましょう。

紀平萌絵さんのTwitterは、以下のアカウントです。

見てもわかるように、紀平梨花さんとのツーショットをプロフィール写真やバナー写真に使っていて、とても仲がいいことがわかりますね。

紀平萌絵さんは、時々紀平梨花さんの練習の様子や試合の様子、そして家族しか見ることのできないオフの時の様子などをアップしています。

とても妹思いの優しいお姉さんなのでしょうね。

紀平梨花さんのファンだという方は、ぜひ紀平萌絵さんのアカウントもチェックしてみてください。

ちなみに、紀平梨花さんのアカウントは以下のアカウントです。

紀平梨花さんも、お姉さんである紀平萌絵さんとのツーショット写真を載せていますので、なんだか微笑ましいですね。




紀平梨花の姉のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

, , 桜とツーショット☺️🌸 真顔できなくて笑っちゃった😂 , , #大阪城公園 #桜 #満開 #🌸

紀平 萌絵さん(@moe_kihira)がシェアした投稿 –


名前:紀平 萌絵 (きひら もえ)

生年月日:1998年8月12日

年齢:21歳

血液型:調査中

出身地:兵庫県西宮市

身長:150cm前半

体重:調査中

学歴:関西大学文学部 文学言語学科英米文学英語学専修

所属:avexアーティストアカデミー

紀平萌絵さんは、1998年8月に兵庫県西宮市で生まれ、7歳の時に妹の紀平梨花さんとフィギュアスケートを始めました。

しかし、紀平萌絵さんはフィギュアスケートを続けることはなく、いつからかプロのダンサーとし芸能界入りすることを目指します。

そこで、avexアーティストアカデミーのオーディションを受けると見事合格

プロダンサーとしての道を歩み始めました。

avexアーティストアカデミーに通うようになってからはダンスの腕前もあがり、Nissyのバックダンサーとしても活躍するようになっています

今後、妹の紀平梨花さんに負けないくらい有名になるのが楽しみです。

まとめ

  • 紀平梨花の姉の名前は、紀平萌絵である。
  • 紀平梨花の姉が通っている大学は、関西大学である。
  • 紀平梨花の姉が通っていた高校は、大阪府立天王寺高校である。
  • 紀平梨花の姉は以前はフィギュアスケートをやっていたが、現在はやっていない。
  • 紀平梨花の姉は、現在avexアーティストアカデミー特待生として活動している。
  • 紀平梨花の姉は、以前Nissyのライブダンサーとして出演していた経験がある。
  • 紀平梨花の姉のTwitterは、https://twitter.com/moekihira_812である。