芸能人・有名人

福田翔也/PRODUCE101JAPAN2木村柾哉はダンス仲間?経歴実績がはんぱない?

PRODUCE101JAPAN2の練習生の福田翔也くん。

日本国内、アジア、世界でのダンスの実績や実力もあり、福田翔也くんが振付することもできます。

そんな彼は、PRODUCE101JAPAN2の練習生木村柾哉くんはともダンス仲間。

あの米津玄師さんが紅白歌合戦出場の際にダンスで共演していた菅原小春さんにダンスを教えてもらっていた過去がある福田翔也くんのプロフィールに迫っていきます。

ぽぷコ
ぽぷコ
ダンス上手いし絶対人気でそう!!

福田翔也/PRODUCE101JAPAN2木村柾哉はダンス仲間?

福田翔也くんと木村柾哉くんはYouTube内の翔也Nチャンネルのダンス動画で共演

PRODUCE101JAPAN2の練習生の福田翔也くんと木村柾哉くんは、YouTubeの翔也Nチャンネル内にあるJanetJacksonのカバー動画で共演しています。

カバー動画でダンスしているアオハルのメンバーは、show-yA(福田翔也くん)、masaya(木村柾哉くん)Kurumi Shiina、NANA、の4人で構成されていて、宇宙船の中のようなセットの中でキレのあるダンスを披露しています。

福田翔也くんと木村柾哉くんが共演している動画は1本のみでしたが、一昨年の年末に知り合ってから交流があるみたいで、友人でありダンス仲間なのかもしれないですね。

アオハルで共演しているKurumi ShiinaさんとNANAさんは、KikiRaraというダンスチームに所属しているようです。

カバー動画内では男性メンバーに負けないくらいキレのあるダンスを披露していたので、女性2人の今後の活躍も楽しみですね。

福田翔也/PRODUCE101JAPAN2の経歴実績がはんぱない?

  • VAW栄光ハイスクール特待生
  • JAAAリズムダンスコンテスト国主催世界アジア大会で優勝 & MVPをダブル受賞
  • 18歳で日本一
  • 19歳でLA留学、2018年からimmabeastに所属
  • ダンス団体KAENN-GUN代表

福田翔也くんは、両親のすすめで小学校1年生でダンスを始め、中学生時代には東京のダンススクールへ入学します。

そのスクールで菅原小春さんにダンスを学んだことがきっかけで、菅原小春さんの母校であるVAW栄光ハイスクールに特待生として入学、本格的にダンスを学んだようです。

高校卒業後は、単身アメリカロサンゼルスへ留学してダンスを学び、2018年にロサンゼルスでWilldabeast Adamsさんが設立したimmabeastのオーディションに合格、immabeastのメンバーとして国内外のアーティストのバックダンサーとして活躍しています。

ダンスの実績は、2016年にJAAAリズムダンスコンテスト国主催世界アジア大会で優勝 & MVPをダブル受賞して、18歳の時で日本一のダンサーとして認められています

現在は、福田翔也くんの出身地である栃木県の足利市で団体KAENN-GUNの代表、振付師、ダンス教室講師、ダンサーとして活動しています。

KAENN-GUNは、2019年に全米ダンスコンテストで満点優勝して全米制覇もしているので、福田翔也くんのダンスの実力の高さがわかりますね。



福田翔也/PRODUCE101JAPAN2の実力は?

PRODUCE101JAPAN2のサイトでは、福田翔也くんの個人ページでオンタクト能力審査用のダンス動画と自由曲の動画が公開されています。

福田翔也くんのダンス動画は、こちらです。

ダンス

オンタクト能力ダンス部門の課題曲であるツカメ〜It’s Coming〜を踊っていますが、自分の魅力ポイントとして心が燃えるような内面からのダンスと話している通り、課題曲の伝えたい内容がダンスを通して伝わってくるダンスを披露しています。

キレの良さだけでなく軽々としたダンスは、デビューしたJO1のメンバーのパフォーマンスを見ているようですよね。

さらに、トレーニング合宿でダンストレーナーを担当している仲宗根梨乃さんは、福田翔也くんのダンスを見て一言「NICE!」と発言しています。

この仲宗根梨乃さんの一言が福田翔也くんの実力の凄さを表していますよね。


福田翔也くんは、オンタクト能力歌部門では米津玄師さんのLemonを披露れています。

米津玄師さんの曲は、複雑な音階が多く難しい曲が多いですが、福田翔也くんは見事に歌いこなしていますね。

綺麗な高音と優しい歌声は、トレーニングを積むことでさらに成長が感じられると思います。

福田翔也くんが自由曲で選んだLemonは、米津玄師さんが2018年の紅白歌合戦で披露した時に、菅原小春さんがダンスで共演していた曲なので、菅原小春さん繋がりで今回Lemonを選んだ可能性もありそうですね。

福田翔也/PRODUCE101JAPAN2の元カノ情報は?

元カノ情報は不明

福田翔也くんの元カノ情報ですが、情報がないため判明しませんでした

福田翔也くんは、小さい頃からダンスの道に進んで、ダンスを中心とした生活を送ってきたようなので、ダンスが恋人なのかもしれないですね。

福田翔也/PRODUCE101JAPAN2の身長体重は?

福田翔也くんの身長は166cm、体重は62kgです。

同年代の日本人男性の身長の平均が172cmなので福田翔也くんは小柄に見えますが、ダイナミックなダンスを見ていると身長の大きさは関係ないと感じますね。

体重は62kgと男性にしては軽めですが、自分の魅力として意外と筋肉質なことと話していることから、体重のほとんどは筋肉ではないでしょうか。

福田翔也/PRODUCE101JAPAN2はKポ好き?

  • EXO−CBXの日本ツアーでツアーダンサーとして参加
  • BTS(防弾少年団)さんにいいねされた

福田翔也くんは、EXO−CBXの日本ツアーでツアーダンサーを務めていた時に、シウミンさんの裏での努力を間近で見て刺激を受けたと、憧れのアーティストとして韓国アーティストEXO−CBX(エクソチェンベクシ)のシウミンさんの名前をあげています

EXO−CBXは、2017年から2019年の3年間日本でツアーを行っていますが、福田翔也くんがどのツアーに参加していたかは判明しませんでした。

でしが、immabeastに所属してから多くのアーティストのツアーに参加するようになっているので、2018年以降のツアーに参加していた可能性が高そうですね。

さらに、BTS(防弾少年団)にいいねされたことが最近嬉しかったことと話しているのでKポップが好きなようですね。

福田翔也/PRODUCE101JAPAN2現在の順位は?

  • 現在の順位は不明
  • 圧倒的なダンススキルの高さが人気
  • 国民投票は、1日1回。Yahooアカウントが必要。

福田翔也くんの現在の順位は不明ですが、トレーニング合宿に参加することができる上位60人に入っていることは間違いないと思います。

今回のPRODUCE101JAPAN2では、練習生100人のうち国民投票で選ばれた上位60人しかトレーニング合宿に参加することができません。

福田翔也くんは、ダンスのレベルの高さとふわふわした雰囲気のギャップがありすぎると人気があります。

また、トレーニング合宿中のコンセプトバトルで活躍する姿が楽しみとの声も多いですよね。

現在は、上位60人を選ぶ国民投票が開催されています。

1日1回、推しの練習生11人に投票することができます。

練習生が合宿を続けるには、国民投票による1票が大事になってくるので、デビューをしてほしい練習生がいる方は毎日忘れずに投票してくださいね。

福田翔也がPRODUCE101JAPAN2の練習生になった理由は?

今まで誰もやったことがない、見たことがない日本での唯一無二のアーティストになって、世界に通用するアイドルになりたいから

福田翔也くんがPRODUCE101JAPAN2の練習生になった理由は、世界に通用するアイドルになりたかったからです。

日本での唯一無二のアーティストになりたいとの言葉は、日本を飛び出してアメリカでダンスを勉強していた福田翔也くんならではの言葉ではないでしょうか。

数々の大きな舞台で活躍してきた福田翔也くんなら、この夢を叶えることができそうなので、今後の活躍が楽しみですね。

福田翔也/RODUCE101JAPANのプロフィール


名前:福田翔也

生年月日:1997年9月12日

年齢:23歳

出身地:栃木県足利市

血液型:O型

星座:乙女座

学歴:VAW栄光ハイスクール

身長:166cm

体重:62kg

趣味:犬とランニング

木村君のプロフィールはこちら↓

まとめ

  • 福田翔也くんと木村柾哉くんは、友人でありダンス仲間でもある
  • 福田翔也くんは、個人で日本一、KAENN-GUNのメンバーとして全米制覇した実績がある
  • 福田翔也くんの身長は166cm、体重は62kg
  • 福田翔也くんの憧れのアーティストは、韓国アーティストEXO−CBXのシウミンさん
  • 福田翔也くんが練習生になった理由は、今まで誰もやったことがない、見たことがない日本での唯一無二のアーティストになって、世界に通用するアイドルになりたいから