【PR】
芸能人・有名人

ONEUSファヌンの身長体重は?誕生日年齢やセブチとの関係!

MAMAMOOの弟グループONEUSは、メンバー6人全員ビジュアル偏差値が高い!

その中でも一番目を惹くのが、メインダンサーのファヌンです。

メインダンサーというポジションだけに、ダンスのスキルが高い上に美しい!

一目見て沼に落ちた人も多いのではないでしょうか?

他メンバーより少し小さめのファヌンの身長体重、誕生などが知りたい!!

そんな人のために、今回はONEUSファヌンの身長、体重、 誕生日などのプロフィールや、セブチと関係がある?件について探りながらご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
ONEUSのファヌン人気だよね~!!

ONEUSファヌンの身長体重は?

ONEUSファヌンの身長は、168cm体重は、57kgです。

メンバーが並んだ画像を見ればすぐにわかると思いますが、ファヌンは一番身長が低いメンバーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. [#ONEUS] – 200104 MBC 쇼!음악중심 무대 완료✔ – #원어스 #쇼음악중심 #LIT #가자

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿 –

韓国の男性は身長が高いイメージですが、ファヌンはそうでもないようで…。

嘘でも170と公表しそうなところですが、本人も事務所も正直者~ということで、きっちり「168㎝」と、公式プロフィールで公開されています。

けれどこの身長、6人並んでいると遠目でも、激しいダンスで動いていても、すぐにファヌンの位置が認知できるという利点があり、ちょっとラッキーじゃない?と思ってしまいます。

身長はメンバー内で一番低いファヌンですが、年齢はどうなのでしょうか?

ONEUSファヌンの年齢は?

ファヌンの年齢は、現在日本式満年齢で21歳、韓国式数え年齢では23歳になります。

みんなに比べて小柄なのもありますが、とっても若く見えますね。

一番の年上のメンバーは、レイブンで24歳(韓国26歳)、次にソホ、イドと続いてちょうど2か月違いでコンヒのほうがヒョン(日本でいう先輩、または兄貴)となって、ファヌンは下から2番目メンバー、いわゆるマンネラインです。

ONEUSのファンTO MOONのみなさんもファヌンがかわいいかわいいと、ファヌンの可愛さにハマってしまっています。

21歳でもかわいいファヌン。

22歳になっても、30歳になっても…40歳になってもかわいいままで居そうですね。




ONEUSファヌンの誕生日は?

ファヌンの誕生日は1998年8月26日です。

昨年の誕生日には、K-POPアイドル定番のセンイル企画が開催されていました。

ファヌンをお祝いするために、オリジナルで作られたうちわとカップホルダーにはファヌンの愛嬌ポーズが印刷されていたようです。

お店の装飾もファヌン一色!

とってもかわいい誕生日お祝いデコレーションとなっています。

今年の誕生日もおそらくこのようなイベントが開催されると思いますので、ファヌン推しのTO MOONのみなさん、こまめにSNSをチェックして、ぜひ参加して盛り上げましょう。

ONEUSファヌンの出身高校は?

ファヌンの出身高校は、かの有名なソウル公演芸術高等学校で、専攻は実用舞踊科でした。

たくさんのK-POPアイドルが在籍、卒業しているソウル公演芸術高等学校は独特な制服の色から、K-POPファンの間ではカラシ高校と呼ばれています。

日本のK-POPファンたちにも名前の通っている学校だけあって、歴史も古く、卒業生にはB1A4ゴンチャン、EXOカイ、Apinkナウン、EXOセフン、SEVENTEENエクスプス、ウォヌ、ドギョムなどなどの有名芸能人が通った高校です。

そんな芸能界の精鋭たちが通う学校でファヌンは、ダンスの実技が万年1位だったという伝説を持っています。

もともとダンスが得意だったファヌンですが、この高校で目にしたもっとダンスの上手な同級生たちから刺激を受けて、さらに努力をしたと語っています。

ファヌンのダンスのスキルはこの時期に磨かれたようですね。

高校時代に話題だったのが、Apinkのオ・ハヨンと友達だったこと。

また、その後PRODUCE101で同じ練習生だったホン・ウンギ、元ONF(オンエンオフ)のラウンとも親交があったことがわかっています。

有名芸能人がたくさん通うソウル公演芸術高等学校ならではの華やかな交友関係です。

クラスメイトが有名アイドルだなんて、まるで少女マンガの世界みたいでうらやましい…。

学校に行くのも全然苦じゃなく、逆に楽しみになりますね。

卒業後は明知専門大学演劇映像学科に進学していますが、残念ながら現在は退学しているということです。

ONEUSファヌンの特技は?

もちろん!ファヌンの特技はダンス!!

高校で万年1位の優等生だったのですから特技に挙げてもみんな納得です。

その得意なダンスを、YOUTUBEで公開しています。

まるでソロMVのような動画で、めちゃくちゃかっこいいダンスなのでみなさん一度ご覧ください。

そのほかの特技は、テコンドー

ダンスを始める前までやっていたテコンドーは「4段」だったということです。

趣味は写真、散歩、ブランコに乗ること、映画を見ること

写真、散歩、映画鑑賞と聞けば芸能人らしい趣味ですが…ブランコ?

ファヌンならではの可愛いすぎる趣味です。

ファヌンは、中学の時から毎日ブランコに乗って音楽を聴いたり、おやつを食べたり、考え事を整理しながらブランコでゆらゆらするのが日課だったそう。

思い描くと少々シュールな光景ですが、ファヌン少年はそうやって日々を過ごしていたんですね。

ちなみにファヌンの苦手なことNO.1は「朝起きること」です。

起こされてもなかなか起きなくて、シオンが苦労したとか…。

本人の主張では、起こされてしばらくはボーっとしてしまって目が覚めないんだそう。

踊る以外はすべての動作が遅いと言われています。

ONEUSファヌンとセブチとの関係は?

現在日本でも大人気のK-POPアイドルグループのSEVENTEEN(通称セブチ)と、ファヌンになにか関係性があるらしい?ということで調べてみると。

中学生の時にすでに練習生としてデビューする日を目指していたファヌン。

その時所属していた事務所は現在のRBWではなく、セブチが所属しているPledis(プレディス)エンターテイメントだったんです。

しかも、セブチのメンバーに内定していたという話もあり、うまく行っていたらONEUSではなく、セブチのファヌンになるところだったということです。

元Pledis(プレディス)エンターテイメントの練習生で、セブチでデビュー内定だったという驚きの事実。

音楽番組でセブチと共演した時にはスングァンと親しく会話している場面も目撃されているので、この情報は間違いではなさそうです。

ファヌンの意外な過去がわかりました。

ONEUSファヌンとセブチジュンがそっくり!?

セブチに内定していたというファヌン。

ファヌンを初めて見た時に、妙な既視感を感じたのは私だけではないはず!

見れば見るほどセブチの中国人メンバージュンにそっくりです!

もしかして、ふたりのルーツをたどったら、いつか同じところにたどり着くのでは?と思ったりしちゃいます。

ふたりが同じグループだったら…どんなグループになっていたでしょうか?

見てみたかったです。

ファヌンはくっきり二重に大きな目、そして高い鼻が特徴です。

横から見ると鼻の高さがひときわ目立ちます。

その鼻の角度は43度もあるんだそうで…。

鼻が低めの日本人からするとうらやましい限りです。

ONEUS公式インスタグラムから、ファヌン横顔集を集めてみましたので、ぜひ自慢の高い鼻を堪能してください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. [#ONEUS] – 191013 3RD MINI ALBUM <FLY WITH US> 팬사인회 완료✔ – #원어스 #FLY_WITH_US #가자

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

. [#RAVN] 원어스 뭐 먹어스 빵조 못 먹어스

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

. [#환웅] 처음 보여드린 파워풀한??!? 무대였는데 다들 어떠셨나요?ㅎㅎㅎ 달님들과 평생 함께 Level up 하면서 가자아ㅏㅏㅏ

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿 –

ファヌン自身も高い鼻から繰り出される自分の美しさがわかっているらしく、SNSにあげているセルフショットの決めポーズは横顔のショットが多いです。




ONEUSファヌンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

. [#환웅] 여러가지 의상도 입어보았던 가자 활동!!! (이제 진짜 안녕~!~!)

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿 –


名前:ファヌン/ヨ・ファヌン

ハングル表記:여환웅

英語表記:HWANWOONG

年齢:21歳(韓国年齢23歳)

誕生日:1998年8月26日

出身:韓国 ソウル特別市 陽川区

事務所:RBW

身長:168cm

体重:57kg

まとめ

  • ONEUSファヌンの身長は、168cm体重は、57kgです。
  • ONEUSファヌンの誕生日は1998年8月26日、年齢は、満年齢で21歳、数え年齢で23歳です。
  • ONEUSファヌンの出身高校は、ソウル公演芸術高等学校です。
  • ONEUSファヌンは元Pledis(プレディス)練習生で、セブチメンバーに内定していました。