芸能人・有名人

StrayKidsペンライト公式の値段や購入方法は?グッズ最新情報まとめ

韓国アイドルグループ・Straykidsのライブに行くなら、絶対に持っておきたいペンライト。

応援グッズの定番でもあるペンライトですが、値段や購入方法を知りたいという方も多いはず。

そこで今回はSTraykidsのペンライトの値段やその他のグッズについてご紹介。

ペンライトの購入方法と共に、ペンライト発売に対するStraykidsのファンの声をチェックしましょう。

また、ファンなら持っておきたい最新グッズなどもご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
ペンライトは絶対買うよね〜!

StrayKidsペンライト公式で販売してる?


ここ数年、ツアーやライブごとにペンライトを販売するのではなく、グループとして1つのペンライトだけを販売するという傾向が強くなってきた韓国アイドル

Straykidsのペンライトも公式から「1種類のみ」が販売されています。

Straykidsのペンライトは韓国も日本も共通のデザインとなっており、今後すぐにデザインが変更される予定はないとのこと。

しかし、日本のStraykids公式ファンクラブなどでは取り扱っていないため注意が必要です。

また、以前はライブごとにペンライトを発売していたため、今でも当時のペンライトを販売しているサイトがあります。

それらも使用不可ではありませんが、なるべくなら公式から発売されているペンライトを購入するのが良いですね。

StrayKidsペンライト公式の値段は?


Straykidsのペンライトの気になるお値段ですが、5,500円(税込み)となっています。

こちらは日本での販売価格であるため、韓国で購入する場合は少しお値段が下がる傾向にあります。

あくまでグッズのひとつであるペンライトしての値段と考えると、その値段はお安くはないですね。

しかし、一度購入してしまえば今後のライブやイベントなどでずっと使えるものなのでファンなら買って損はないと言えます。

その一方で、いつデザイン変更や仕様変更があるかは分からないため、あくまでも2年くらい付けたらラッキーくらいに考えておきましょう。



StrayKidsペンライト公式の購入方法は?


Straykidsのペンライトは、日本の公式ファンクラブサイトでは販売されていません

一番簡単なペンライトの購入方法は、通販サイトの利用です。

韓国の公式グッズのみを取り扱っている通販サイトでは、Straykidsのペンライトも販売中。

Straykidsのペンライトに関するニセモノの情報は出回っていませんが、他の人気アイドルグループに関しては通販サイトでニセモノのペンライトが販売されていることも多いため、レビューなどを参考にして購入するのが良いですね。

また、韓国から発送の場合は不具合などがあった場合に返金や返品に応じてくれないことも

送料や手数料などもプラスされるため、お値段は安くないですが家から手軽にペンライトが購入できるという点ではおすすめです。


また、3月に日本でデビューアルバムを発売したStraykidsはタワーレコードでもペンライトやグッズを販売していました

すでにタワーレコードでのイベントは終了しているため、現在は購入することが出来ません

タワーレコードは韓国アイドルに力を入れていることもあり、また何らかの形でペンライトやグッズを販売するものだと予想されます。

StrayKidsペンライトに対するファンの反応は?


ライブやイベントで、グループを象徴するグッズとも言えるペンライト

これまでライブやツアーごとに異なるペンライトを発売していたStraykidsですが、ずっと使えるペンライトが発売されたことでファンは大喜びだったようです。

ここではStraykidsペンライトに対する、ファンの声をご紹介しましょう。


Staykidsのペンライトは、ただ光るだけでなく中に入っている羅針盤がくるくると回転する仕様になっています。

ライブやイベントの時には、自分自身が必死でペンライトを振っているためその様子がしっかり確認できないという方もいるようですね。


ライブやイベントの際に、ペンライトを滑って落としてしまったという経験がある方も多いはず。

Straykidsのペンライトは、羅針盤が回転するという仕組みになっているため、落としてしまうと回転が止まる、最悪の場合は壊れてしまうという声も多く聞かれました。

他のグループとの差別化を図るためにこのような仕様にしていると考えられますが、決して安い値段ではないペンライトが壊れてしまったらガッカリ。

すぐに買い換えられる値段でもないので、大切に取り扱うようにしましょう。

ちなみにライトが付かなくなったという場合は、電池切れの可能性が高いので電池を取り換えるだけで大丈夫です。

StrayKidsグッズ最新情報


基本的にアイドルグループのグッズはライブやイベントで、新作が発表されます。

Straykidsも同様にライブなどで最新グッズを販売していますが、現在新型コロナウイルスの影響によりライブやイベントがストップ

そのため、Straykidsとしての最新グッズは2020年3月にタワーレコードで販売されたグッズが最新だと考えて良いでしょう。

ペンライトの他にTシャツやトートバッグ、カレンダーや帽子などが発売されました。

しかし、これらのグッズは2020年の新作ではなく、あくまで2019年12月に開催されたジャパンショーケースのグッズ。

そのため、次のツアーやライブの際にはグッズなどもリニューアルされることが予想されています。

StrayKidsグッズは新大久保で購入できる?


Straykidsのグッズは東京のコリアンタウン・新大久保で購入することもできます。

公式のペンライトを取り扱っているお店もいくつかあるようですね。

その一方で、新大久保で販売されているシールやファイル、ポスターなどのグッズはほとんどが公式のものではないと考えておきましょう。

逆にStraykidsの公式グッズやツアーグッズなどは新大久保では販売されていないので、公式グッズを購入したい場合にはライブやイベントに足を運ぶ必要があります。

StrayKidsグッズは鶴橋で購入できる?


そして大阪のコリアンタウン・鶴橋でもStraykidsのペンライトやグッズを購入することができます

しかし、こちらも新大久保と同様にペンライト以外のグッズは公式ではないと考えておきましょう。

特にDVDなどは違法コピーしたものがほとんどのため、どれだけ購入してもStraykidsに利益はありません。

購入するかしないかは人それぞれですが、できるだけ公式グッズや公式ペンライトだけを購入するのが大切なことだと知っておくと良いですね。

StrayKidsのグッズ韓国で購入できるものは?


Straykidsのペンライトやグッズは、韓国と日本で特に変わりがありません

しかし、韓国のライブ会場やイベント会場だけで販売された限定グッズなどもあります

それらのグッズはライブやイベントの開催期間または開催終了直後に通販サイトで購入が可能。

日本から購入する場合は、主に代行業者を通じて購入する必要があります。

現在はすでに販売を終了していますが、韓国だけで販売されるグッズを購入したいという方はチェックしておくと良いですね。

ちなみに、韓国で開催されたライブやツアーがその後日本で開催される場合には、日本でも同じグッズが販売されます。

お値段は日本での販売価格の方が高いですが、いつかは日本でも手に入れられるはずと考えておくのが良いでしょう。



StrayKidsグッズで持っていた方がいいものは?


最後にStraykidsファンなら、持っておいた方がいいグッズをご紹介しましょう。

バッグやポスターなど、いろいろなグッズを発売してきたStraykidsですが、やはりペンライトは必需品

ライブやイベントに全く行かないという方を除き、ほとんどの方が持っているグッズでもあります。

特にペンライトはライブやイベントで無線による遠隔操作機能が使用され、最近では演出の一種として使われることが増えてきました

運営側が遠隔操作をすることによって、会場内の色分けをしたり、曲によってカラーを変えるなど見ているだけで楽しい機能が備わっています。

より多くのペンライトがあれば、ステージから観客を見守っているStraykidsのメンバーたちも気持ちが高まるはず。

そのため、最低でもペンライトだけは持っておくと良いですね。

まとめ

  • Straykidsのペンライトの購入方法は通販サイトの利用のみ ※2020年4月24日現在
  • Straykidsの公式グッズは日本も韓国もほとんど変わりがない
  • Straykidsのファンなら持っておいた方がいいグッズはペンライト
    Straykidsのペンライトやグッズ、値段について調べたところ上記のことが分かりました。最新グッズはライブやイベントの開催と合わせて発表されるため、引き続きチェックしておきましょう。