ドラマ・映画

今日好き公開オーディションの投票方法は?結果速報!

ABEMAで大人気の恋愛リアリティショー「今日好きになりました。」通称今日好き。

次回シーズン参加メンバーを決める公開オーディションが行われているのはご存知ですか?

オーディションは、今日好き史上初の上に、視聴者投票の結果を生放送で配信ということで話題になっています。

初めてのことなので、どんな仕組みか分からない人も多いと思います。

5月25日今日好き公開オーディションが生放送で行われ、合格したメンバーは、石川涼楓さんと小林希大くんに決定しました。

ぽぷコ
ぽぷコ
みなさん、公開オーディション投票はされましたか?

今日好き公開オーディションの投票方法は?


今日好き公開オーディションの投票はどのような方法なのでしょうか?

今日好き第26弾青い春編が5月4日に終了し、緊急事態宣言のためか、その後おうち時間 特別編が放送されましたね。

そこで、先日、ビックプロジェクトが発表されました。

その内容は、なんと、今日好き史上初、公開オーデションが行われるということでした。

次回作である、今日好き27弾の出演メンバーをSNS投票と放送中の生オーデションで決定します。

まず、1800人の応募者の中から男女8名ずつが選ばれました

その中から、厳選した男女各8名のセミファイナリストが選出されました。

16名のセミファイナリストたちは、おうち時間 特別編の最後に、男子女子各8人が自己アピールをしましたね。

その終了後から、SNSでの視聴者投票が始まりました。

投票期間は、5月18日(月)23:00~5月20日(水)23:00です。

投票できるのは、女子1人・男子1人の合計2名です。

どの候補者も顔面偏差値が高く、個性的で、選ぶのが難しいくらいです。

そして、このSNS投票により、女子上位3名・男子上位3名が選ばれます

この6人の発表は、いつになるかはっきりと伝えられていませんが、5月25日(月)21:00~の今日好き放送中だと思います

最後に、男女上位3名ずつに、5月25日(月)21:00~の今日好き生放送中に生投票され、女子1名・男子1名が最終決定します。

視聴者が生投票する方法ははっきりされていません

また、男女上位3名ずつのファイナリストがどうやって競うのかもはっきりされていません。

これはリアタイで見るしかありませんね。

25日(月)の今日好きはいつもより早い21:00~からの放送なので、ご注意ください。



今日好き公開オーディション投票結果はいつ分かる?


今日好き公開オーディションの投票結果はいつ分かるのでしょうか?

まず、ステップ①であるセミファイナリストになった女子8名・男子8名の投票がSNSを利用して行われていますね。

投票期間は5月18日(月)23:00~20日(水)23:00でした。

ステップ②では、SNS投票で、上位3名の女子と男子がそれぞれファイナリストとなります。

このファイナリスト6名の発表は詳しく書かれていませんが、おそらく、5月25日(月)21:00からの公開生オーディションでになるのだと思います。

そして最後のステップ③は、5月25日(月)21:00からの生放送で、視聴者生投票により、女子1名・男子1名が選ばれ、次回作の今日好きメンバーとして決定します。

ちなみに、時間は、よる9時からなので、リアタイする人はご注意くださいね。

今日好き公開オーディション投票結果速報!

今日好き公開オーディションの投票結果の速報は、5月25日(月)21:00からの生放送終了後にご紹介します。

今日好き公開オーディションが生放送され出演メンバーが決定しました。

女子メンバーは、高校3年生の石川涼楓さんです。

清楚系で、めちゃくちゃ人気でしたね。

男子メンバーは、高校3年生の小林希大くんです。

小林希大くんは天然で、平野紫耀くんに似てると話題になっていました。

最新の今日好きが楽しみになりましたね。

継続メンバーも気になるところです。

まとめ

  • 今日好き公開オーディションは、視聴者参加型のオーデション。
  • 1800人の応募者の中からセミファイナリストとして女子8人・男子8人の計16人が決定。
  • セミファイナリスト16名に対して視聴者がSNS投票。投票期間は、5月18日(月)23:00~20日(水)23:00。女子1人・男子1人のみ投票可能。
  • 女子上位3名・男子上位3名を5月25日(月)21:00~の生放送にて発表。
  • ファイナリスト6名の中から、生投票にて、番組放送中に女子1名・男子1名を決定。