【PR】
ドラマ・映画

『梨泰院クラス』Netflix以外で視聴する方法は?日本語字幕の動画配信サービスはどこ?

韓国ドラマ「梨泰院クラス」は、人気WEB漫画を実写化し韓国で2020年1月31日から3月21日まで放送され、最終回は史上3位の16.5%の視聴率を獲得した大ヒット作です。

公開当初、梨泰院クラスはNetflixのみで動画配信されていましたが、動画配信されてから少し期間が経過しておりNetflix意外で視聴する方法を調べてみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
主人公のパク・セロイ(パク・ソジュン)が、とにかく性格も良くカッコイイので、ハマりますね。

『梨泰院クラス』Netflix以外で視聴する方法は?

配信サービス

配信状況

無料期間と月額とポイント

配信中
×
GYAO!
なし
無料
(有料レンタルも有)
なし

月500円/年4900円
初回30日間無料

なし

月550円
初月無料

なし
月1026円
初回30日間無料
なし
月2189円
(1200円分ポイント付与有)
初回31日間無料
なし

月1026円
初回2週間無料

Mnet Smart
なし

月2530円
初月無料(条件有)

なし
月960円
初回14日間無料

2021年11月現在(詳細は各公式ページを確認してください。)

ご覧通り、現在「梨泰院クラス」は、Netflixで独占配信中となっています。

Netflixで独占配信中の「梨泰院クラス」は日本語字幕付きなので、安心してドラマを楽しめますよ。

<Netflixの特徴>
  • 月額990円で、映画やドラマ、TV番組まで見放題
  • スマホ、タブレット、テレビ、パソコンなど様々なデバイスで視聴できる
  • 他では絶対に観られないNetflixオリジナル梨泰院クラスが充実
  • ダウンロード機能でオフラインでも楽しめる
  • キッズ専用プロフィールでお子様の視聴を管理できる
  • アップグレードで画質や同時視聴可能デバイス数を変更できる

メールアドレスを入力して簡単な会員登録をすれば、すぐに視聴開始できます。

退会も簡単なので、気軽にスタートできます。

月額たったの990円でたくさんのコンテンツを楽しめるなんてとてもお得です!

一度登録をしてみて「梨泰院クラス」を観たあとは、見放題なので他の梨泰院クラスもたくさん楽しんでしまいましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
Netflixは無料のお試し期間がないのが残念だよね・・・

梨泰院クラスの動画はAmazonプライムやHuluで配信してる?

配信サービス

配信状況

無料期間と月額とポイント

なし

月500円/年4900円
初回30日間無料

なし

月1026円
初回2週間無料

梨泰院クラスの動画は、AmazonプライムやHuluで配信はしていません

もし、配信されたとしてもポイントで視聴することになるので無料で視聴することはできません。

梨泰院クラスの動画はAbemaTVでは無料で配信されてる?

残念ながら梨泰院クラスの動画は、AbemaTVでの配信はありません

AbemaTVは、バラエティー番組などは韓国で放送中に日本でもリアルタイムで配信されることが多い動画配信サービスではありますが、ドラマとなると配信するまでに少し時間がかかっているように感じます。

梨泰院クラスの動画がNetflixの次に配信がスタートするのはU-NEXT?

次に梨泰院クラスの動画が1番早く配信開始が期待できるのは、U-NEXTです。

U-NEXTは、作品数が国内No.1!

さらに韓国ドラマ・映画の配信作品数も、数ある動画配信サービスの中で最多なんです!

たくさんの韓国作品を楽しみたい方は、U-NEXTに登録することをおすすめします!

最初の31日間は無料トライアルで見放題できるなど、他にもU-NEXTにはメリットがたくさんありますよ!

<U-NEXTの特徴>
  • 初回31日間無料トライアルあり
  • U-NEXTポイント600円分のプレゼントあり
    (先行配信の最新梨泰院クラス、コミックにも使用可能)
  • 途中解約も無料でできる
  • 無料トライアル終了後は、毎月1200円分のU-NEXTポイントを付与
  • 韓国ドラマの配信数が業界No.1
  • 最大4アカウントの同時視聴が可能

まだどのサイトにも登録をしておらず、これから登録を検討している方や、どれを選ぼうか悩んでいる方は、迷わずU-NEXTに登録をしてみましょう!

無料期間があるので、その間に韓国ドラマを観ながら、続けるか退会するか、決めることができますよ。

<梨泰院クラスが好きな方におすすめするU-NEXTでの作品>

  • 太陽の末裔 Love Under The Sun
    軍人と女医が紛争地帯で繰り広げる恋の行方は?大きな話題を呼んだ大ヒットドラマ。
  • 夫婦の世界
    始まりは1本の髪の毛だった・・・。愛する夫に裏切られた妻の暴走復讐劇!
  • トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
    コン・ユが不滅の命を生きる”トッケビ”を演じた、ファンタジーラブロマンス。

<パク・ソジュンが好きな方におすすめするU-NEXTでの作品>

  • キム秘書はいったい、なぜ?
    ツンデレ御曹司と敏腕秘書の甘い恋の駆け引きを描いたシンデレラ・ラブコメディ。
  • サム・マイウェイ〜恋の一発逆転!〜
    アラサー男女のじれったい恋模様とリアルな現実を描くラブコメディ。U-NEXTで独占配信中です!
  • 花郎<ファラン>
    新羅時代のイケメンエリート男子の姿を描いた青春本格時代劇。「梨泰院クラス」でもパク・ソジュンと共演したユ・ジェミョンも出演しています!

<キム・ダミが好きな方におすすめするU-NEXTでの作品>

  • The Witch 魔女
    宿命を背負った少女が暴走するバイオレンス・サイキックアクション映画。
    キム・ダミが1,500人が参加したオーディションを見事に勝ち抜き、主演に抜擢されました!

梨泰院クラスはDVDレンタル開始日はいつ?

梨泰院クラスのDVDレンタルの開始は、U-NEXTなどNetflix以外の動画配信サービスでの配信開始は、DVDレンタルがスタートするタイミングと同じになる可能性が高いです。

2021年11月現在、TSUTAYA DISCASで「梨泰院クラス」のDVD取り扱いはないようです。

ゲオの宅配レンタルサービスでも扱っていないようです。

U-NEXTなどでの配信やDVDレンタルはこれから開始される可能性はかなり高いので、配信状況やレンタル状況をこまめにチェックすることをおすすめします!

韓国ドラマ『梨泰院クラス』の基本情報

作品名 悪い愛
放送年 2020年
放送話数 全16話
ジャンル 復讐、青春、サクセスストーリー
脚 本 チョ・グァンジン
出演者 パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン、クォン・ナラ、アン・ボヒョン、キム・ドンヒ

相関図・キャスト

パク・セロイ役/パク・ソジュン

強い正義感があり仲間想い、気高く真っ直ぐな性格で、イガグリ頭とストリートファッションがトレードマークの主人公。

父親を事故で亡くし、それを隠蔽したチャンガグループ会長のチャン・デヒへ罪を償わせるため復讐を決意する。

ソウル梨泰院で居酒屋「タンバム」を開業し、飲食業界No.1のチャンガを抜きトップを目指す。

器が大きく強い信念を持ち、どんな逆境にも諦めずに立ち向かう。

チョ・イソ役/キム・ダミ

IQ162で成績優秀、音楽やアートなど多芸多才で、フォロワー76万人の人気ブロガーでもある帰国子女だが、ソシオパス(反社会性パーソナリティ障害)で、少し自己中心的な性格。

人に興味もなかったが、セロイに惹かれタンバムで働き始める。

確かなマーケティング能力を買われマネージャーに抜擢される。

チャン・デヒ役/ユ・ジェミョン

国内最大の飲食チェーン・チャンガグループの創設者であり会長で、ずば抜けた経営力で屋台から始めたチャンガを一代でトップに育て富と地位、名誉を手にした。

チャンガを守るため、そしてセロイをつぶすためなら手段は選ばず、部下は奴隷のように扱い、家族にさえ冷徹。

オ・スア役/クォン・ナラ

セロイと高校の同級生で、セロイの初恋の相手。

幼少期に親に捨てられ、チャンガが支援する児童養護施設で育つ。

支援の担当者であったセロイの父とは親子のような間柄だったが、チャン・デヒから生活費などの支援を受け、チャンガへ就職する。

チャン・グンス役/キム・ドンヒ

チャン・デヒの愛人の息子で、父からは存在を隠され、長男グンウォンからは暴力を受け続けてきた。

イソの同級生で、イソに密かに好意を寄せている。

内向的な性格だがセロイに憧れタンバムで働くことに。

チャン・グンウォン役/アン・ボヒョン

デヒの長男で、チャンガグループ常務取締役。

セロイの父をひき逃げし殺した加害者。

傲慢な性格でやりたい放題で、ビジネススキルが乏しく不祥事ばかり起こすが、会長である父親の権力で全て揉み消される。

見どころあらすじ

韓ドラ再ブームの火付け役!

ソウルでもひと際ホットな街・梨泰院で、正義感の強い青年が仲間たちと小さな居酒屋を開き、成功を掴むために大奮闘!

日本でも、韓国ドラマの再燃ブームを巻き起こしたきっかけの作品といっても過言ではないほどの人気ぶりですよね!

主演は、「彼女はキレイだった」「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「キム秘書がなぜそうか?」など、近年では次々とヒット作に出演している、日本でも大人気の俳優・パク・ソジュンです。

鍛え上げられた肉体美とモデルのようなスタイルの良さ、甘いマスクと高い演技力が魅力的ですよね!

高校を中退し殺人未遂の前科を持った青年セロイが、梨泰院で居酒屋を開店しゼロから事業を始め、業界トップのチャンガグループ会長チャン・デヒに無謀ともいえる闘いを仕掛け、No.1に登り詰めていくサクセスストーリーです。

韓国ドラマ『梨泰院クラス』あらすじ1話

父親が本社勤務へ昇進となり、新しい高校に転校したパク・セロイ。

登校初日、チャンガグループの御曹司チャン・グンウォンが権力を振りかざし弱い者いじめをする場面を見たセロイは、我慢できずにグンウォンを殴り、退学処分となる。

韓国ドラマ『梨泰院クラス』あらすじ2話

父親をひき逃げし殺したグンウォンを殺す勢いで殴りかかるセロイだったが、同級生のオ・スアに止められ、殺人未遂の罪で刑務所行きとなる。

3年後に出所したセロイは梨泰院で店を開くことに決め、人生を左右する大きな決意を胸に抱く。

韓国ドラマ『梨泰院クラス』あらすじ3話

晴れて梨泰院に居酒屋「タンバム」を開店したセロイだが、経営はなかなか軌道に乗らない。

ことあるごとにチョ・イソという少女に何度も出会い、その度にトラブルに巻き込まれるセロイは、チャン・デヒのもうひとりの息子チャン・グンスと出会う。

韓国ドラマ『梨泰院クラス』あらすじ4話

未成年のイソが入店したことによりタンバムの2ヶ月の営業停止処分を受けたセロイ。

夜遊びをしていたイソがナンパをしてきた男とトラブルになり、偶然居合わせたセロイに助けられる。

韓国ドラマ『梨泰院クラス』あらすじ5話

リニューアルオープンに向けて、マネージャーとしてイソが指揮を取り店名以外がすべて生まれ変わったタンバムは、初日から行列ができるほどの人気店となった。

しかし厨房のヒョニが作る料理を問題視するイソ。

物語は、チャンガグループの御曹司グンウォンを殴ったことからセロイの人生が大きく変わっていきます。

圧倒的上位の存在であるチャンガの会長チャン・デヒから脅威な権力を振りかざされようが、セロイの信念を決して曲げずに貫く姿は胸を打たれ、応援せずにはいられないはずです!

セロイに一人ずつ仲間が増えていき、その仲間たちが成長しながらそれぞれの得意分野で活躍し、目的を果たしていく様子はとても爽快です。

愛を馬鹿にしていたけれど、セロイに出会い惹かれていくイソを始め、徐々に深まっていく仲間愛も、微笑ましく見どころですよ!

本作ではメインである復讐劇の中に、孤児や学歴のない前科者、トランスジェンダー、人種差別などの現代的な問題にも触れられていて、考えさせられる内容にもなっています。

パク・ソジュンや、本作で演技賞を総なめした大物ルーキー女優キム・ダミの熱演はもちろん、セロイの大敵・チャン・デヒ役を演じるユ・ジェミョンの徹底した悪者ぶりも大きな見どころです。

パク・ソジュンとは「花郎」で共演していますが、今作とはかなり違う関係性と役どころなので、戸惑う視聴者も多そうですね。

若い頃から劇団で演劇を中心に活躍していただけあって、演技力に定評のある俳優さんです!

韓国ドラマ『梨泰院クラス』の口コミは?

韓国ドラマにはまったきっかけのひとつ。
とりあえず流行ってるし観てみるかぐらいの感じで見始めたけど、イメージと違ってまんまとハマった!
セロイかっこよすぎる!
セロイの人間性が素晴らしい。
長家の悪者ぶりが徹底して悪者なのも、復讐の痛快さに拍車をかけている!
骨太な題材、ストーリー展開キャラクター全てが余りにも良い上に悪役をやってる俳優さんの演技力も高く全然俳優さんが好きになってしまうドラマ。
見終えたくなくて、二ヶ月掛けて見ました。
恋愛が主軸では無いものの、恋愛が絡んできてもストーリーがブレなくてアクションもかっこいいのが最高に良かったです。
パク・ソジュンにハマったからには、これは捨て置けず鑑賞。
名言だらけ、兄貴と慕いたくなるセロイの生き様が格好良過ぎる。
イソは回を重ねるごとにひたすら強く真っ直ぐにセロイを思う姿を、応援せずにはいられなくなった。
2人を筆頭に、タンバムの仲間達のキャラクターや関係性が魅力的!

U-NEXTで韓国ドラマをチェックする!

まとめ

  • 韓国ドラマ「梨泰院クラス」は、2021年10月現在はNetflixのみで配信中。
  • 今後「梨泰院クラス」の配信が開始される可能性が高いのはU-NEXTは、韓国ドラマ・映画数No.1!
  • U-NEXTは31日間も無料トライアル期間あり!