芸能人・有名人

ヒョンビンと母親の秘話とは?父親兄弟との家族エピソード

2019年から放送された韓国ドラマ「愛の不時着」に出演し、再注目を集めるヒョンビンさん。

日本でも2020年2月からNetflixで配信されたこともあり、ヒョンビンさんが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ヒョンビンさんを育てた母親や父親、兄弟との関係についてご紹介します。

多数のヒット作に出演しているヒョンビンさん。

これからさらに人気が増すこと間違いなしですね。

ぽぷコ
ぽぷコ
ヒョンビンさんが育った環境が知りたいわ!

ヒョンビンと母親の秘話とは?


2005年視聴率50%を超えた「私の名前はキム・サムスン」に出演し、2020年にはtvNドラマ歴代視聴率1位を記録した「愛の不時着」で主役を演じたヒョンビンさん

そんな人気俳優であるヒョンビンさんを育て上げた母親とは、一体どんな方なのでしょうか?

ヒョンビンさんが小さいときのエピソードとして、お母さんが集中できる時間をたくさん作ってくれて、水泳やピアノ、書道などをさせてくれた、と語っています。

水泳は、6歳から10年間も習っていて、そのおかげで肺活量が上がり、演技にも役立っていると話されています。

ヒョンビンさんは水泳の他、バスケットボールや野球が趣味です。

また、特技にはスノーボードを挙げています。

運動が好きなのも、お母さんのおかげかもしれません。

また、ヒョンビンさんはインタビューで、「理想のタイプは、自分の母親」、そして母親に対して「良妻賢母のイメージが強い」と語っています。

母親にとっては、これ以上ないくらい、うれしい言葉ですよね。

ヒョンビンさんは40歳までに結婚したい、と公言していました。

熱愛の報道は、過去に何回かあるようですし、あと2年ほどで結婚する可能性もあるかもしれません。

ヒョンビンさんの母親のように、良妻賢母な女性と結婚するのでしょうか、楽しみですね。

ヒョンビンの母親の職業は?

ヒョンビンさんの母親は、どんなお仕事をされているのでしょう?

ヒョンビンさんの母親の職業について調べたところ、詳細な記載はありませんでした

働いていらっしゃるのか、それとも専業主婦なのかもわかりません。

どちらにしても、子供であるヒョンビンさんから、理想のタイプは良妻賢母の母親、と言われるくらいですから、子供を大切に育てていたことがわかります。




ヒョンビンと父親のエピソードは?

小さいころは、警察官になりたかったヒョンビンさんが俳優を目指したのは、高校生のときに先輩に誘われて演劇に参加したことがきっかけです。

しかし、普通の企業に就職してほしかった父親に、強く反対されたようです。

それでも俳優になる夢をあきらめられなかったヒョンビンさんに、お父さんは、当時韓国で一番有名な演劇科があった、中央大学校演劇映画科に入学することを条件に出しました

ヒョンビンさんは必死に勉強して、見事合格

スカウトされた芸能事務所のオーディションを受け、俳優の道を歩き出しました。

2006年のインタビューでは、年末演技賞授賞式のときに、普段無愛想な父親が涙を流していたのが印象的だった、と語っています。

俳優への強い志を持つヒョンビンさんを、頑固でありながらも応援するお父さんの姿がイメージできますね。

またヒョンビンさんは、2010年に100坪以上もある高級ヴィラを購入し、両親にプレゼントしています。

こちらの高級ヴィラには、俳優のチャン・ドンゴンや、フィギアスケートのキム・ヨナも入居しています。

購入価格は、27億ウォンとも言われています。

1フォン=0.09円で計算すると、日本円にして約2.4億円の高級ヴィラをプレゼントしたことになります。

もちろん、家族への愛は値段の高い低いではかれるものではありませんが、ご両親に安心で快適な環境で生活してほしい、という、ヒョンビンさんの強い愛情が伺えます。

夢であった俳優の道を反対されてた過去はあれど、ご両親を大切に思う気持ちはに変わりはないようですね。

ヒョンビンの父親の職業は?

ヒョンビンさんとのエピソードの中では、硬派なイメージがあるヒョンビンさんのお父さんですが、どんなお仕事をされているのでしょうか?

ヒョンビンさんの父親は、韓国ソウル・蚕室洞の高校の先生です。

ヒョンビンさんは、37歳(1982年生まれ)なので、お父さんは60代くらいではないかと推測すると、現在も現役で働いていいらっしゃるのかは不明です。

以前、インタビューでヒョンビンさんは、お金の管理を父親が上手にしてくれていると語っています。

ヒョンビンさんは、ヒット作に多数出演している有名な俳優とあって、貯蓄額は35億ウォン、不動産など全体の財産は100億ウォン、とも言われています。

それほど多額な財産を管理しているお父さんですから、きっちりとしていて、まじめな性格ではないかと想像できます。

ヒョンビンさんの性格も、礼儀正しいことで有名なのだそうなので、そういった誠実な部分は、ヒョンビンさんの父親譲りなのかもしれませんね。

ヒョンビンの兄弟はいる?

ヒョンビンさんは、身長184㎝、体重74kg、しっかりとした顔立ちの長身イケメンとあって、兄弟はいるのか、いるとしたらどんな兄弟なのか気になりますね。

ヒョンビンさんには、2つ年上のお兄さんがいます。

芸能人ではないようなので、残念ながら写真は確認できませんでしたが、ヒョンビンさんの素敵なご両親のもとに生まれ、ヒョンビンさんと共に成長してきたことを考えると、きっと素敵なお兄さんなのでしょうね。




ヒョンビンと兄弟エピソード

2009年10月に行われたお兄さんの結婚式には、ヒョンビンさんが出席され、気さくに写真撮影に応じる様子が見られました。

ネットにもいくつか写真が上がっていました。

ヒョンビンさんの優しい笑顔が印象的で、お兄さんの結婚を心から祝福している様子が伺えます。

きっと兄弟関係も良好なのでしょうね。

まとめ

  • ヒョンビンは子供の頃、母親から習い事をたくさんさせてもらった
  • ヒョンビンの父親は、はじめ俳優になることを反対していた
  • ヒョンビンの父親は、高校の教師
  • 両親に、高級ヴィラをプレゼントしている
  • ヒョンビンの兄弟は、2つ年上のお兄さん