芸能人・有名人

ヒョンビン性格暗いの?恋愛仕事面から分かったこと!

ヒョンビンさんの性格が暗いと噂されています。

ドラマや映画に出演しているヒョンビンさんを見る限りは、性格が暗いというようなイメージを想像できません。

そして、仕事面や恋愛面からヒョンビンさんの性格も分かります。

ヒョンビンさんの性格が暗いといわれる理由を深掘りしていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
ヒョンビンさんはイケメンで真面目な性格よねー。


ヒョンビン2021年版の卓上カレンダーを購入するならクリック!

ヒョンビン性格暗いの?

2003年にドラマ「ボディーガード」でデビューして以来、多くのドラマや映画に出演しているヒョンビンさん

俳優として性格が明るい役、反対に暗い役など、多くの役柄を演じていますが、実際のヒョンビンさんの性格は、どのような性格なのでしょうか?

ヒョンビンさんは、自身の性格について「大人っぽい部分があり、活発な性格ではない」と語っています

この「大人っぽい部分」というのは、ドラマや映画で共演する年上の先輩たちの影響ではないか、と思われます。

「先輩たちは自分よりいろいろな経験を積んでいますので、いろいろと教えてもらってます」

とインタビューでも語っています。

また自身について、「なにかとするときにおいては、じっくり考える方」だということです。

活発な性格ではないので、「性格が暗い」と思われるかもしれませんが、決して性格が暗いわけではなく、内向的で落ち着いた性格なんですね。

ヒョンビン性格エピソード


ヒョンビンさんの出演作、映画「百万長者の初恋」(2006年)のインタビューの際、丁寧にお辞儀しながら報道陣の前に現れ、礼儀正しい姿を見せています。

また、取材をした一人ひとりに、ヒョンビンさん自ら、高い身体をかがめて握手をしていました。

2006年といえば、「私の名前はキム・サムスン」が2005年に大ブレイクした後です。

有名になっても、おごることない姿に好感が持てますね。

また、最近のヒョンビンさんは、礼儀正しさに加え、余裕がみられるようになった、といわれています。

ヒョンビンさんは、私生活に関する質問について「答えたくありません」と、自身の意見をはっきり言う一方、高圧的な嫌な感じはない、と取材した記者が語っています。

また、伝えようとする脈絡が明確で、言葉に力がある、と称されています。

ヒョンビンさんの礼儀正しさと、芸歴17年で養われた余裕によって、より大人っぽい性格へとなっているのかもしれません。




ヒョンビン性格が変わったのはなぜ?

新人時代のヒョンビンさんは、今より内気な性格で、撮影の際「おはようございます」や「お疲れ様でした」と挨拶をするのが精一杯だったでした。

「共演者や関係者に話しかけたい」と思っていなかったとも語っています。

しかし、「共演者や関係者と距離をとったままでいるのは、俳優という仕事に良い影響を生み出すことができないのではないか」と考え、先輩たちに会ってアドバイスをもらったり、共演者や監督、関係者と話すようになって、性格が少しずつ変わっていきました

今では、作品を作っていく中で、学べることは、できるだけ多く学びたいため、スタッフにしつこく質問するので、困らせてしまうこともよくあるそう、と語っています。

高校生のときに演劇と出会ってから、両親の反対されながらも俳優の道を進んできたヒョンビンさん。

内気な性格を変えるほど、俳優への強い思いが感じられます。

ヒョンビン性格仕事面では完璧主義?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hyun Bin attends 56th Baeksang Arts Awards held on June 5 at Kintex in Ilsan, Gyeonggi Province. —— #hyunbin #현빈 #ヒョンビン #玄彬

Hyun Bin | 현빈(@withhyunbin)がシェアした投稿 –

ヒョンビンさんは自身の性格を、「完璧主義者だ」と語っています。

1つの仕事をしている中で、他のことに気をつかうと、仕事を完璧に行っていないような気がするため、他の仕事は入れないようにしている、と言います。

また、1つの作品をしている時は、他の作品を見ないようにしていらっしゃいます

そして、作品が終わったら、できなかったことをして、次の作品が決まったら、その準備をするのだとか。

準備の期間には、必要であればピアノを習ったり、運動をしたりするといいます。

そんな完璧主義な自身に対して、「僕もこんな性格が大変だ。自分をタイトにする方で、たまには下しておきたい時もある」と語っています。

1つのことに集中するタイプであるがゆえ完璧主義ではありますが、不器用な面も持ち合わせているのかもしれませんね。

ヒョンビン性格は真面目?


ヒョンビンさんは人気絶頂の中、2011年3月に韓国浦項市にある海兵隊教育訓練団に入隊しました。

韓国軍の中でも最も過酷だと言われる海兵隊に、自ら志願して入隊したとあって、国民的ヒーローとなりました。

当時、日本の新聞紙面にものり話題になったことから、知っている方も多いのではないでしょうか?

そして、2012年12月に韓国京畿道華城市にある海兵隊司令部で除隊式を行い、約1年9か月の服務を終えました。

ヒョンビンさんは兵役での経験について「キャリアの上でプラスになった」と語っています。

当時、芸能人で海兵隊に入隊する人はほとんどいなかったなか、自ら志願して入隊し、無事服務を終えたとあって、ヒョンビンさんの自身の立場に甘んずることない、真面目な性格がわかります。

また、ヒョンビンさんは2013年の「第50回貯蓄の日」に、大統領表彰を受賞しています。

17年間で計35億ウォン、日本円にして約3億5000万円を貯蓄したそうです。

ヒョンビンさんは不動産等の財産も所有しているため、全体で100億ウォン(約10億円)になるだろう、と言われています。

そしてヒョンビンさんは、寄付や奉仕活動をしていることも知られています。

質素倹約をして、金銭管理もしっかりとしてた真面目な性格であることがうかがえます。

ヒョンビン性格恋愛では?

ヒョンビンさんの熱愛は、たびたび報じられています。

その中でも、交際を認めたのは3名です。

2007年に同い年の女優ファン・ジヒョンさんと1年半交際していました。

2009年にはドラマ「彼らが生きる世界」で共演したソン・ヘギョさんと交際を認めましたが、2011年3月入隊の時期に破局したと伝えられています。

2016年12月には、女優カン・ソラさんとの熱愛を認めましたが、2017年12月破局したことを明らかにしています。

ヒョンビンさんはインタビューに

「40歳超える前には結婚したい」

と答えています。

また

「周りの友達が自分たちの家庭を作ったことを見ると、結構羨ましい」

とも語っており、結婚願望があることがわかります。

「愛の不時着」でヒロインを演じたソン・イェジンさんですが、ヒョンビンさんとの熱愛が報道されています。

2018年、2019年に熱愛報道された際には、双方の事務所が否定しているそうです。

しかし、1年もたたないうちに再度、熱愛が報道されました。

2020年に38歳を迎えるヒョンビンさん。

ソン・イェジンさんとの交際、そして結婚はあるのでしょうか?

今後の動向が楽しみですね。

ヒョンビン2021年版の卓上カレンダーを購入するならクリック!

まとめ

  • ヒョンビンの性格が暗いと話題になっているが活発な性格ではないことが判明
  • ヒョンビンの性格は、礼儀正しい
  • 元々内気な性格だったが、仕事を通して人と関わるようになった
  • ヒョンビンは、完璧主義者
  • 過酷な海兵隊に自ら志願し、入隊した
  • 第50回貯蓄の日に、大統領表彰を受賞している
  • 寄付や奉仕活動をしている
  • ヒョンビンは愛の不時着主演女優のソン・イェジンと熱愛報道がある
  • ヒョンビンは40歳までに結婚願望がある