【PR】
芸能人・有名人

NiziUメンバー人気順やアー写は?カラーやポジションまとめ

初のMV「Make you happy」が公開されて3日で再生回数2247万回、好評価が119万と、驚異的な人気のNiziU(ニジュ―)。

同時にメンバーのアー写が出ましたが、かわいいと評判になっていたり、自分の推しはどれくらい人気なのか、メンバーの人気順も気になるし、今後のためにメンバーカラーも知っておきたい…。

ということで、NiziUメンバー 人気順をデータで検証、さらにK-POPっぽくてかわいいと評判のNiziUのアー写、NiziU各メンバーのメンバーカラーをご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
NiziUめちゃくちゃわかいい!!

NiziUメンバー人気順は?


大人気のNiziU、メンバーが9人もいれば、ファンもたくさんいるわけですが、みなさんはどのメンバーのファンですか?

自分の推しているメンバーにはどれくらいのファンがいるんだろう?

どのメンバーがどれくらいの人気なんだろう?

一番人気はだれ?

と、気になりませんか?

そこで、みんなが日ごろよく使用している検索機能「google」の検索数からメンバーの人気順をランキングしてみました。

※googlr trend 2020年7月3日現在(過去7日間検索数)

★NiziUメンバー人気順(google検索数1週間)

1位 リマ

2位 ミイヒ

3位 リク

4位 マコ

5位 リオ

6位 マヤ

7位 マユカ

8位 アヤカ

9位 ニナ

Google検索数でランキングにしてみると、リマとミイヒが2TOPとなりました。

リマちゃんは、持って生まれたDNAが勝利。

ミイヒはアイドルが転職!のスキルの高さと可愛らしさで勝利したようです。

NiziUメンバーのアー写は?

NiziUメンバー初のアー写は、可愛いとかどうしてこのコンセプトにしたの?

もっと他に似合うのがあっただろうに残念…

などなど賛否両論

今までNiziUのようにオーディション番組からデビューしたK-POPアイドルグループがたくさんデビューしたのを見てきましたが、デビュー曲のアー写がこんな形で話題になったグループは初めてです。

おしゃれでアメリカンなコンセプトの「Make you happy」。

虹プロの時からのファンたちは、いままでのイメージと違い過ぎると少々不評です。

でも、本人たちが可愛いからどんなスタイリングでも可愛いし、絶賛している人もいます。

MVの中では、こちらのアメリカ風の衣装と、ピンク色のいかにもK-POPアイドルグループらしいものがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU “Make you happy” M/V 🌟5,000,000 VIEWS🌟 ありがとうございます✨ WithU 고마워요♡ Thank you WithU🌈 #NiziU #Makeyouhappy #WithU

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿 –

みなさんの予想&期待していたのは、こちらのスタイリングだったのかも。

JYP&SONYさんのこれからのNiziUの運営に注目ですね。



NiziUメンバーカラーは?

MAKE YOU HAPPYのMVは、「虹」だけにカラフルに仕上がっています。

公式のメンバーカラーはまだ決まって居ませんが、MVの最初のシーンでひとりずつ名前をバックに踊るのですが、その時のバックの色がいまのところメンバーのイメージから充てられたメンバーカラーと言っても良いかと思います。

  • マコ 赤
  • マヤ オレンジ
  • マユカ 黄色
  • リク 黄緑
  • ミイヒ 水色
  • リオ 青
  • アヤカ 紫
  • ニナ ピンク
  • リマ エメラルドグリーン

現在はプレデビューということなので、本格デビューの前後くらいにメンバーたち、またはファンの皆さんと意見を出し合いながらメンバーカラーを決めるのかも?

でもこれだけ最初からカラーをつけているのでこのカラーで通すのかも知れませんね。

NiziUグループカラーは?

グループカラーはまだ発表されていませんが、おそらく虹色になりそうな感じがしませんか?

9人のメンバーカラーをひとつに合わせて虹のようにしてチームカラーにしちゃうとか、ファンの皆さんからもそういう意見が出そうです。

ペンライトがスイッチで9色に変えられたらすごいですよね。

実際韓国で販売されて深いK-POPファンならばきっと持っているちょっとお高めの公式ペンライトはBluetooth操作でこれ何色あるの?というくらい変化するのでJYPさん。

NiziUの公式ペンライトはぜひ9色変化でお願いしたいですね。

NiziUメンバーのポジションは?

まだテレビ番組などで歌ったことがないので、NiziUメンバーのポジションがわかっていませんが、現在最も有望なのが、マコがリーダーでメインダンサー、リマがメインラッパー、ニナがメインボーカルではないかな?というところです。

JYParkさんやJYPの指導者さんが、メンバーそれぞれの長所を見抜いて良いポジションに付けてくれると思います。

NiziUデビュー日は?

今現在はプレデビューということになっていますが、これもきっと例のウイルスのせい?

元々十分にスキルのある子たちなので、本来ならば7月末、または8月にはデビューできたのかもしれません。

が、とにかくこんな状況なので明確なデビュー日は発表されていません

現在のところ秋(11月)にメジャーデビューという予定が立てられています。

メジャーデビューには、ショーケースやファンミーティングが不可欠です。

1日でも早く悪いウイルスを追いやって、デビューショーケースで盛り上がりたいものですね。

こちらも発表次第追記します。

NiziUのデビュー曲は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌈#NiziU Pre-Debut Digital Mini Album 『Make you happy』の配信を記念し、 SpotifyやLINE MUSICをはじめ 各配信ストアでのキャンペーン実施決定✨

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿 –


正式デビュー(メジャーデビュー)の時にはまた新しいアルバムをリリースするのかもと、期待が高まるところですが、今回のプレデビューではデジタルミニアルバム「Make you happy」を6月30日(日韓)、7月1日(世界)リリースしています。

収録内容は

  1. Make you happy
  2. Baby I’m a star
  3. Boom Boom Boom
  4. 虹の向こうへ

※全曲、Nizi Projectで披露された楽曲のNiziU バージョン

で、各音楽配信サイトで聞くことができます。

どの曲もNiziUメンバーの伸び伸びとした歌声が印象的なミニアルバムとなっています。

NiziUメンバーの事務所は?

虹プロの時メンバーを審査していた、怖いような優しいような厳しいようなちょっとおしゃれな中年男性が居ましたよね。

あの方こそが事務所の代表J.Y.Parkこと韓国の大手事務所JYPエンターテインメント代表のパク・ジニョンさんでした。

なのでもちろんNiziUもJYPエンターテインメントのグループということになります。

JYPといえばアイドルグループと言えるほど、有名アイドルグループがたくさん
所属している事務所で、番組内で登場していたモモとサナが居るTWICEやGOT’7、Stray Kids、ITZYが活躍しています。

NiziUメンバーのファンクラブは?

NiziUのファンクラブも、ミニアルバムのリリースと同時にファンクラブ名が発表されました。

名前は「WITHU」ウィジュ―

このファンクラブには2種類の形態があって、どちらの形態に入るのか両方入るのか選べるので、注意事項をよく読んで入会することをお勧めします。

ファンクラブWITHUのロゴも発表されています。

ガールズグループらしいかわいいデザインですね。

※現在はプレオープンということになっています。

早期入会になりますのでレアな特典がついていますので、いまのうちに入会するのがお得です。

入会方法につきましてはこちらの記事をご覧ください。

NiziUメンバー活動期間は?

韓国では、アイドルグループ結成を目標にするサバイバルオーディション番組がたくさんあります。

ガールズグループでは、IZ*ONE(アイズワン)、ボーイズグループではX1(エックスワン)がデビューした「PRODUCE101」という番組が有名なのですが、みなさんはご存知でしょうか?

これらのグループは、韓国の芸能事務所で練習生をしていてなかなかデビューできない子や、すでにデビューしていても売れていなくて実質活動休止状態、事務所から戦力外通告をされてしまった子たちが出演していました。

とは言っても、これらのオーディション番組でメンバーに選ばれると間違いなく売れます。

すると所属事務所はその先を考えるわけで、番組で結成したグループは活動期間を切って、その後は各事務所での活動を続けることになります

今回のNiziUのメンバーにも練習生はいましたが、現練習生はすべてJYPの練習生で、他事務所の練習生は「元練習生」となっているので、全メンバーこのままJYPの歌手として活躍することになりまそうです。

つまり、NiziUの活動期間は後々いつか解散する日まで永遠ということになります。

NiziUファンネームは?


オーディション番組で結成されたグループは、メンバー選出から1ないし2か月程度かけてチームロゴ決定やデビュー曲の練習、リリースなどの間にSNSでファンネームを募集したりするものですが、NiziUの運営さんは仕事が早い。

すでに決まっているファンクラブ名「WITHU」(ウィジュ―)がファン名になります

ニジュ―のそばで一緒に世界(グローバル)を目指すウィジュ―がみなさんのファン名なので、本格的に応援できる時にはすぐ参加できるようにニジュ―になって(ファンクラブに入って)おきましょう。

まとめ

  • NiziUメンバー人気順は1位 リマ、2位 ミイヒ、3位 リク、4位 マコ、5位 リオ、6位 マヤ、7位 マユカ、8位 アヤカ、9位 ニナ(google trend調べ)
  • NiziUメンバーのアー写は?レトロ感漂うアメリカンテイストで賛否両論になっていますが、可愛いです。
  • NiziUメンバーカラーは?公式発表はありませんが、MVのイメージカラーが濃厚?かと思われます。
  • 現在はプレデビュー中、メジャーデビューは秋(11月ごろ)の予定になっています。