芸能人・有名人

NiziUアヤカ(新井彩花)の身長体重年齢は?出身中学高校プロフィールまとめ

NiziUメンバーの中でも高身長のアヤカ(新井彩花)さんの身長や体重を調査しました。

アヤカさんの年齢は、17歳で9年間のダンス歴があります。

出身地は東京で板橋区出身なのではないかと噂されています。

missAスジ似のビジュアルやちょっぴり天然な性格のアヤカ(新井彩花)さんが気になる方、これを見ればアヤカ(新井彩花)さんの基本情報をおされることができますよ。

ぽぷコ
ぽぷコ
楽しみにしていたNiziUのプレデビュー!
スラリとした長身の、でもちょっぴり天然なアヤカさんの情報です。

NiziUアヤカ(新井彩花)の身長体重は?

身長が高くすらりとした印象とは裏腹に、おっとりとした性格が魅力のアヤカ(新井彩花)さん。

ここでは身長と体重は一体どのくらいなのか調べてみました。

NiziUメンバーの身長体重は公開されておらず、アヤカ(新井彩花)さんについても、正確な身長体重のプロフィールはありません

NiziUメンバーのニナ(ヒルマン・ニナ)さんは、以前所属していたアミューズのプロフィールから、身長164cmとわかります。

アヤカ(新井彩花)さんとニナ(ヒルマン・ニナ)さんが並ぶと、アヤカ(新井彩花)さんの方が少し高い印象です。

なので、アヤカ(新井彩花)さんの身長は、165cm以上ではないかと思われます。

NiziUメンバーが横並びになったときをみると、アヤカ(新井彩花)さんが一番身長が高いようですね。

体重は、BMI(体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数)を参考にしてみましょう。

身長165cmの標準体重(BMI:22)59.9kg、美容体重(BMI:20)54.4kg、シンデレラ体重(BMI:18)49.0kg、モデル体重(BMI:17)46.3kg、となります。

BMIの数値が18.5未満は低体重(痩せ型)、18.5~25未満は普通(標準)です。

体型管理は厳しいアイドルの世界ですが、体力がなければ歌って踊ることはできません。

アヤカ(新井彩花)さんはスタイル抜群ですが、ダンス練習で鍛えられた筋肉によって引き締まった身体をしているのでしょう。

筋肉は脂肪より重いですから、アヤカ(新井彩花)さんは少なくとも47kg以上はあるのではないかと思われます。

NiziUアヤカ(新井彩花)の年齢は?

アヤカ(新井彩花)さんの年齢は、2003年生まれの17歳です。

高校2年生の年齢ですね。

同じ2003年ラインはマユカ(小合麻由佳)さんで、同学年はマユカ(小合麻由佳)さんとリマ(横井里茉)さんです。

NiziUメンバー9人の年齢順では、ちょうど真ん中になります。

同学年は、特に打ち解けあえる仲だと思いますので、いつかマユカ(小合麻由佳)さんの天然エピソードを披露してくれるのではないか、と楽しみですね!

NiziUアヤカ(新井彩花)の誕生日は?

公式プロフィールによると、アヤカ(新井彩花)さんの誕生日は2003年6月20日です。

最近17歳になったばかりですね。

NiziUのオフィシャルTwitterでは、アヤカ(新井彩花)さんの誕生日をNiziUメンバーがお祝いする写真とメッセージが投稿されています。

誕生日ケーキは、デザートが美味しいカフェとして韓国で有名なcoco buruniのもののようです。

「17」のようそくが立った赤くてかわいいケーキを持って、メンバーに囲まれるアヤカ(新井彩花)さんの笑顔が、とてもステキです。

WithU(NiziU OFFICIAL FANCLUB)からもたくさんのお祝いのメッセージが届いたようですね。

NiziUのデビューが決まって、初めて迎えるメンバーの誕生日とあって、アヤカ(新井彩花)さんだけでなくNiziUメンバーも思い出に残る日となったのではないでしょうか。

NiziUアヤカ(新井彩花)の出身中学高校は?

アヤカ(新井彩花)さんは東京都出身で、地方予選は東京オーディションに参加しています。

出身中学高校については、公式のプロフィールには出ていません。

ネット上では、板橋区の板橋区立赤塚第一中学校の出身ではないか、という情報があります。

アヤカ(新井彩花)さんは、スター性テストの時「(テニスの)小さな大会で優勝したことがある」と言っており、テニスが得意なようです。

板橋区立赤塚第一中学校ではないか、と言われている理由は、以前発行された赤塚第一中学校の広報誌に、テニス大会入賞者として「新井彩花」の名前があるためです。

しかし、同姓同名の可能性もありますので、真偽についてはわかりません。

もし、板橋区立赤塚第一中学校であったのであれば、小学校もその周辺という可能性が高くなりますね。

高校については、國學院高等学校ではないか、と言われていますが、こちらも正確な情報はありませんでした。

國學院高等学校の偏差値は65と高く、難関校と言われています。

アヤカ(新井彩花)さんはおっとりとしていて、清楚なイメージがありますから、頭がいいのでは?という想像から、そのような噂になったのかもしれません。

NiziUアヤカ(新井彩花)がJYP練習生になったきっかけは?

アヤカ(新井彩花)さんはもともとJYP練習生ではなく、Nizi Projectに応募して練習生になりました。

アヤカ(新井彩花)さんはダンス歴9年と地区予選の時に語っていますので、7歳くらいからダンスを習っていたようです。

小さいころから、アイドルになることが夢だったのかもしれませんね。

NiziUアヤカ(新井彩花)の歌、ダンスの実力は?

ダンス歴9年であったものの、Nizi ProjectのダンスレベルテストではプロデューサーのJ.Y.Parkさんから「ダンスを習ってこのレベルということは、練習を全くしていないということ」と厳しい評価を受けていました。

しかし、「実力で判断したら不合格にするのが当然だけど、家に帰っても新井さんが頭からはなれないと思う」と、アヤカ(新井彩花)さんと練習することを約束し合格になります。

J.Y.Parkさんはアヤカ(新井彩花)さんのスター性を見出していたのですね。

アヤカ(新井彩花)さんは約束の通り、徐々にレベルを上げていきます。

韓国合宿の前には、韓国語をしっかり勉強して挑みました。

トレーナーさんからは歌・ダンスの上達ぶりが認められ、人柄評価では一番高い評価をもらっています。

驚いたのは、チーム対決。

まるで別人のようなステージを披露します。

髪色やヘアメイクでルックスが上がっただけでなく、ダンスのレベルも上がり、J.Y.Parkさんからは「スターになれるのではないか、という確信がもてた」と高評価でした。

自他ともに認める天然な性格なので、抜けていると思われがちですが、ダンスや歌を真剣に取り組む姿から、努力家で熱い心の持ち主なのがわかります。

オーディションが進むごとに成長したアヤカ(新井彩花)さんは、最終デビューメンバー順位8位を獲得しました。

NiziUアヤカ(新井彩花)のプロフィール

名前:新井彩花

生年月日:2003年6月20日

年齢:17歳

出身地:東京都

血液型:A型

学歴:不明(板橋区立赤塚第一中学校出身?)

身長:不明(165cm?)

体重:不明

事務所: JYPエンターテイメント

経歴:ダンス歴9年

インスタ:なし

Twitter:なし

まとめ

  • NiziUのアヤカ(新井彩花)の身長体重は公表されていない
  • NiziUのアヤカ(新井彩花)の身長は、推定165cm以上
  • NiziUのアヤカ(新井彩花)の年齢は17歳
  • NiziUのアヤカ(新井彩花)の誕生日2003年6月20日
  • NiziUのアヤカ(新井彩花)は東京都出身
  • ダンス歴9年(地区予選時)
  • テニス経験者で大会で優勝したことがある
  • 最終デビューメンバーの順位は8位

ルックス、スタイル、性格がいいと三拍子そろったアヤカ(新井彩花)さん。

Nizi Project当初とは別人のようなレベルアップをみせていますので、NiziUとしてもさらなる成長が楽しみですね。