芸能人・有名人

キムダミ身長体重年齢プロフィール!インスタtwitterは?

ドラマ『梨泰院クラス』が大ヒットし日本でも有名になったキムダミ。

チョ・イソというかっこいい役に夢中になった方も多いのでは。

今回はそんなキムダミの身長体重や血液型など基本プロフィールをご紹介します。

『梨泰院クラス』でキムダミにハマり、身長などのプロフィールが気になっていた方はぜひ参考にしてみてください。

ドラマ初出演で女性主役を務め大ヒットさせたキムダミのデビューのきっかけや出演作品にも注目です。

ぽぷコ
ぽぷコ
梨泰院クラスで人気が出てこれからどんどん活躍しそう!

キムダミプロフィール!

まずは、キムダミのプロフィールから見ていきましょう。

andmarqマネジメント所属。

1995年4月9日生まれ、京畿道の坡州市出身です。

ダミという名前は全てが上手くいくようにという意味の純韓国語で、漢字がないため中華圏では「多美」と表記します。

デビュー作品は2018年4月19日に公開された、『マリオネット 私が殺された日』。

キムダミは役を見事に演じ切ったのですが、デビュー作としては暗すぎるどころか、心が痛む衝撃的なストーリーでファンの間では黒歴史とも呼ばれているようです。

あだ名には、ヘムトリー(ハム太郎)という『梨泰院クラス』に出演した際つけられたものから、ダミダミクイーンダミケランモッパントップ(卵モッパントップ)マニョアガシ(魔女のお嬢さん)サンクミ(爽やかちゃん)などがあるようです。

主に穏やかなインディー音楽を聴き、검정치마(The Bkack Skirts)の『Everything』が好きとのこと。

小説は村上春樹の作品が好きで、すべて読んだがその中でも『ねじまき鳥クロニクル』がお気に入りだそうです。

『TheWitch/魔女』にて印象的な演技を見せ『怪物新人』という異名がつきました。

ビジュアルはそんな異名に反し、童顔でベイビーフェイスをもっています。

似ている芸能人は『トッケビ』キム・ゴウン『パラサイト』パク・ソダムなどと言われています。

キムダミ身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

어제의 이서

KIM DA MI(@d_a___m_i)がシェアした投稿 –

キムダミの身長は公式プロフィールによると170㎝です。

『梨泰院クラス』で共演したクォン・ナラは172㎝ですが隣に立った際ほとんど差がないため、ファンの間では身長が伸びているのではと言われているそうです。

公式プロフィールで考えても170㎝という高身長に小さい顔をもっており約8頭身と完全なモデルスタイルのため、以前は様々なファッションブランドのモデルとして活躍してきました。

体重は公表されていませんが、170㎝の女性の平均体重は63.6㎏、理想体重は57.8㎏と言われています。

韓国の芸能人の方々は平均体重より遥かに低い体重を維持することもしばしば。

キムダミはモデルもしていましたので、推測ではありますが理想体重よりは低そうですね。

キムダミ年齢は?

キムダミの年齢は25歳です。(2020年7月現在)

同い年の俳優には『SKYキャッスル』キム・ボラや『ショッピング王ルイ』ナム・ジヒョンがいます。

キムダミ血液型は?

キムダミの血液型はO型です。

キムダミ出身高校は?

キムダミの出身高校は地元のポンイルチョン高校で、出身小学校、出身中学校もポンイルチョンです。

卒業後は仁川大学の公演芸術学科へ進学し、ファッションモデルや様々な広告にエキストラ出演し活動していました。

モデル活動は2015年~映画界デビューをする直前までしていたと思われます。



キムダミの性格は?

本人によると、内向的で静か

感情起伏もあまりなく、感情表現が上手くできないそう。

友達にも「場を盛り上げられる性格ではないのにどうやって女優をやるの?」と言われるほどだったとのこと。

そういった性格のせいで周りからの誤解を招くことも少なくないようですね。

所属事務所の代表はキムダミと始めて会ったとき、口数があまりにも少なかったため「自分と仕事をしたくないのではないか」と思ったそうです。

また、キムダミが主演を務めた『TheWitch/魔女』のパク・フンジョン監督も、キャスティング決定後にもキムダミの反応はとてもシックなものだったため、「自分のかいたシナリオが気に入らないのかと思い『電話で話を聞こうか?』」と本人に確認したと言います。

性格は内向的で静かではありますが、よく笑うため冷たい印象をもたれることはあまりないとのことです。

ドラマ・映画以外の放送にて姿を見せたことはほとんどなく、『魔女』を宣伝するため一度出演したのみとなっています。

実際には、他からも声がかかっていたそうですが得意ではないため拒否したこともあるそうです。

『人生酒場』のようなバラエティー番組に出たいと話したこともありますが、口数が少ないことを本人も理解しているためバラエティー出演には負担がかかるようですね。

事務所やファンもそういった性格を理解しているそう。

女優としての人気はありますが、普段はあまり着飾らないため出かけていても気づかれることはあまりないそうです。

普段着にはジャージやデニムが多く、化粧もベースのみとのこと。

普段着でもキラキラとしたファッションで私生活もTHE女優といった感じの方も輝いていて憧れますが、キムダミのようにラフな格好をしている方も親近感がわき惹かれますね。

キムダミのデビューのきっかけは?

幼いころから女優が夢で、ドラマの登場人物の感情を読み取りながら真似をすることが好きだったそうです。

このころに好きだったドラマは『天国の階段』です。

高校2年生の時から演技の教室に通い女優を目指していました

大学在学中には演劇部で活動し、劇場にいるときは生き生きしていたといいます。

大学3年生の時期に映画にキャスティングされ『2017 同盟異人 プロジェクト』『マリオネット 私が殺された日』を撮影し、女優デビューとなりました。

キムダミの出演作品

キムダミの今までの出演作品についてご紹介します。

映画

2018年

4月19日公開『マリオネット 私が殺された日』

少し前に韓国で明らかになったある事件によって、再び話題に上がることになった映画です。

とても痛々しいシーンがあり、人によっては苦手とするジャンルになっています。

5月25日公開『2017 同盟異人 プロジェクト』

撮影時期は2016年11月と『マリオネット 私が殺された日』より先ですが、公開日は1カ月ほど後になっています。

6月27日公開『TheWitch/魔女』

キムダミという名前を世間に知らしめた作品で、『TheWitch/魔女』がデビュー作だと思っている方もいらっしゃるようです。

純粋な女子高校生と殺人兵器という絶対に結びつかないような二つのキャラクターを演じきり、多くの賞を受賞しました。

2021年公開予定

『こんにちは、私のソウルメイト(仮題)』

今年2020年8月末にクランクイン、11月にクランクアップの予定です。

『魔女2』

今年中にクランクイン、来年に公開予定。

『TheWitch/魔女』のシーズン2になります。

『TheWitch/魔女』が話題を集めたため、キムダミの次回作は『魔女2』であると言われていましたが、パク・フンジョン監督が次につくった作品は『魔女2』ではありませんでした。

制作費の問題で『魔女2』の制作は後回しにされ、ついに今年制作に入ります。

ドラマ

2020『梨泰院クラス』

ウェブ漫画をドラマ化した作品です。

『魔女2』の制作が後回しにされ、キムダミの次回作が不透明の状態の時にキャスティングされ、次回作となりました。

初回放送から5話で視聴率10%を突破し、日本でも話題を呼ぶほどの人気作となりました。

映画界で活躍をしていた新人がドラマ初出演にして大ヒットを記録したため、以前つけられた異名「怪物新人」に加え「ドラマブルーチップ」(ブルーチップは期待できる優良株を意味する)という異名もつけられました。




まとめ

  • キムダミはandmarqマネジメント所属、1995年4月9日生まれの25歳(2020年7月現在)
  • キムダミは、京畿道坡州市出身
  • ダミには全てが上手くいくようにという意味が込められており、中華圏では「多美」と表記
  • キムダミのデビュー作は『マリオネット 私が殺された日』
  • キムダミの身長は170㎝体重は一般理想体重の57.8kg以下であると推定
  • キムダミの血液型はO型
  • 内向的で静かな性格で誤解を招くことも多いが、よく笑うため冷たい印象を与えることはあまりない
  • 普段着はあまり着飾らない
  • 女優になる前は様々なファッションブランドのモデルとして活躍していた

キムダミについて調査してみたところ上記のような情報を得ることができました。

日本では『梨泰院クラス』が話題になり、知った方が多いかと思います。

『梨泰院クラス』を見ると初めはクォン・ナラさんに目が引かれがちですが、だんだんとキムダミ演じるチョ・イソの魅力が増していきハマっていきます。

キムダミには女優としても人としても魅力的なものがあるように感じますね。

デビュー作は2018年のものなので、まだ2年目の期待の新人と言えます。

既に様々な役柄で女優としての才能を発揮していますが、これからもっと魅力的な女優に成長するのではないでしょうか。

とても期待が高まりますね。これからの出演作品に注目していきましょう。