ドラマ・映画

4分間のマリーゴールド動画無料視聴方法は?見逃し再放送1話~最終回まとめ

2019年10月スタートの新ドラマ「4分間のマリーゴールド」。

主人公を福士蒼汰さん、ヒロインを菜々緒さんが演じます。

4分間のマリーゴールドを見逃してしまった時の視聴方法はあるのか、再放送はいつなのか気になる方が多いと思います。

そこで今回は、4分間のマリーゴールドを無料で視聴する方法や見逃し配信、再放送などについて調べてみました。

4分間のマリーゴールドは、毎週金曜日の夜10時からスタートになります。

ぽぷコ
ぽぷコ
福士蒼汰さんと菜々緒さんの共演!!楽しみです!

4分間のマリーゴールドドラマ放送後1週間以内に動画無料視聴方法は?

4分間のマリーゴールドを見逃してしまったという方でも大丈夫です。

無料で動画を視聴する方法がありますのでご安心ください。

TVer(ティーバー)

【概要】

運営しているのは、日本テレビ・テレビ朝日・TBS朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビの5社+広告代理店4社が共同出資し、立ち上げたテレビ番組広告付き無料動画配信サービスです。

【ドラマ配信期間】

「4分間のマリーゴールド」放送終了から次回放送開始までの1週間の間無料で何度も視聴する事ができます。

TBS FREE

【概要】

TBSテレビで放送されて番組をパソコン、スマートフォン、タブレットから各番組の配信期間内に無料で視聴することができるサービスです。

【ドラマ配信期間】

「4分間のマリーゴールド 」放送終了から次回放送開始までの1週間の間無料で何度も視聴する事ができます。

GYAO!

【概要】

Yahoo!Japanと株式会社GYAOによって運営されている、テレビ番組広告付き無料動画配信サービスサイトです。

ドラマから音楽、スポーツ、アニメ、特撮など幅広く多彩なジャンルの動画を扱っています。

【ドラマ配信期間】

「4分間のマリーゴールド 」放送終了から次回放送開始までの1週間の間無料で何度も視聴する事ができます。

4分間のマリーゴールドドラマ放送後1週間以上経過後の動画無料視聴方法は?

 

TVer×
TBS FREE×
GYAO!×
Parvi

初回の登録であれば30日間の無料トライアルが使用できます。

このトライアル期間を使えば、「4分間のマリーゴールド」の放送中であれば無料で何度でも視聴が可能です。

ただし、トライアル期間を過ぎると自動的に月額料金が発生しますので注意してください。

4分間のマリーゴールドの再放送日程は?

放送がスタートして、再放送の情報が入り次第追記します。

4分間のマリーゴールドドラマのキャストは?

福士蒼汰さん

【花巻みこと】役

3年目の救急救命士。

手を重ねた人の最期の姿が視えるという特殊な能力を持つ

どれだけ手を尽くしてもそのビジョンは必ず現実になるため、救急救命士としてやりきれない思いを抱えている。

実母は幼い頃に病死しており、9歳の時に父が再婚。義母とその連れ子である3人の兄弟と家族になったが、10歳の時に父も他界した。

義母はフリーカメラマンで不在がちのため、兄弟3人と共に暮らしている。

幼いころから義姉の沙羅に想いを寄せているが、ある時、沙羅の寿命が1年後の28歳の誕生日までという運命を知ってしまい、、、。

菜々緒さん

【花巻沙羅】役

みことの義姉

画家。

地元のカルチャースクールでお年寄り向けに絵画教室を開いたり、地元のアトリエを開放して近所の子どもたちにお絵描き指導をしている。

天真爛漫で家族にとって太陽のような存在。

自分のことより周りのことを優先してしまう優しい性格。

1年後の28歳の誕生日に死ぬ運命にあるが、本人はそのことを知らない

マリーゴルドの花が好き。

桐谷健太さん

【花巻廉】役

みことの義兄

警備員。

父親が亡くなり、母親も不在がちな実家を守る大黒柱。

元ヤンキー。

ぶっきらぼうな物言いで時に厳しくも、本当はとても優しい。

強面だが、誰よりも家族を思い、困ったときはいつも助けてくれる親代わり的存在。

昔から格闘技が好きでジムにも通っている。

格闘技はいつも兄弟のことを最優先にしてきた廉の唯一の趣味。

沙羅や末っ子の藍からも辛辣な言葉を浴びせられることが多いが、カチンとキレることはなく逆に落ち込んでしまうタイプ。

横浜流星さん

【花巻藍】役

みことの義弟

高校生。

家では料理を担当している。

兄弟皆、藍が作るごはんが好き。

料理をすることが花巻家での自分の大事な役割だと思っている。

あまり自分のことを口に出さず、平然を装いがちだが、センシティブな心の持ち主。

また、兄弟の中で一番クールに見えるが、時折子どもっぽい一面を見せることがあり、特に沙羅はそんな藍が可愛くて仕方ない。

そんな姉の猫可愛がりに内心ウンザリしている。




4分間のマリーゴールド第1話のあらすじ・ネタバレ

救急救命士として働く花巻みことには、手を重ねた人の「死の運命」が視えるという特殊な能力がある

これまでに視た「死の運命」は、どれだけみことが手を尽くそうとも必ず現実になってしまうのだった。

そんなみことが抱えるさらなる重い事実ーーそれは最愛の義姉・沙羅が1年後にこの世を去るという「死の運命」を視てしまったこと。

一つ屋根の下に暮らす義姉である沙羅を愛してしまったみことは、あと1年、沙羅の幸せのために尽くすことを心に誓う。

「死の運命」を視てしまった人に対して、自分は何をするべきか?

自分が産まれてきた意味とは何か?

救命士であるのに、命を救うことができないみことは、何を決断し行動するのか?

「生」と「死」と向き合う救命士・みことと、悲しい運命を背負う沙羅の純粋すぎる禁断のラブストーリー。

2019年10月11日第1話放送終了後追記

福士蒼汰演じる主人公みことは、幼い頃父の再婚によって兄と姉、弟の3人と兄弟になった。

心筋梗塞で亡くなった父と仕事で留守がちの母に代わり、兄を家長として現在4人の生活を送っている。

父が倒れたとき、十歳だったみことは命を救うために何もできなかった自分を責めて苦しんだが、菜々緒演じる姉の沙羅のお陰で前向きに生きてくることができた。

そして、今は救命士として日々奮闘するのだったが、実はみことには手を合わせると相手の死期が見える不思議な力があり、現場では失われていく命を目の前にして無力な自分が歯痒く、やりきれなさに苦しむことも多い。

第1話では、父と同じ症状で倒れた男性を何とか救いたいと踏み込んだ行為に出るが、結局は後日その男性を再び搬送することになり、自分は何も変えられなかったと絶望的になる。

このときもまた、沙羅の「みことは大丈夫だよ」という言葉に癒されるのだった。

しかし、このあと沙羅の誕生日の日からみことの闘いが始まる。

新しい兄弟たちと最初に出会った日に沙羅の手から受け取ったイメージは、当時はまだよく理解できず、触れてはいけないもののように心の奥底に封印してきたのだが、はっきりと向

き合わなくてはならないと決意する。

「1年後28歳の誕生日に沙羅は死ぬ」

これが、みことが挑んでいく運命だった。

女性の口コミ
女性の口コミ

「4分間のマリーゴールド」というタイトルから与えられるはかなさや温かさが伝わってくる

ドラマでした。廉(桐谷健太)、沙羅(菜々緒)、みこと(福士蒼汰)、藍(横浜流星)という4人

兄弟のキャラクターと相互の関係がバランスよく、好感が持てます。

みことから沙羅への密かな恋心は、物静かな彼らしく穏やかで誠実、そしてひたむきです。

見守りたくなるような恋です。絵画教室で講師をする沙羅はしばしばみことに絵のモデルを

頼みますが、みことがその時間を心地よく過ごしているのがよくわかります。彼を描いた作

品の数々が二人の間にある信頼や愛情の証であり、子供の頃から積み重ねてきた優しい時間

を表していると思いました。

第1話で、みことが心の奥底に封印してきた沙羅の運命に向き合う決意をして、彼女の命の

期限が確定するわけですが、それによって今後のストーリーの展開が想像できてしまうのが

少し残念でした。

突っこみどころとしては、後から思ったことですが、引っ越しの当日が新しい兄弟たちとの

初対面だったなんてそれはないでしょうというところでしょうか。

お母さん役の麻生祐実さんは、まだ回想シーンでしか登場していませんが、悲しみや苦難に

耐えたり、感情的に泣き叫ぶ役のイメージが最近は強いので、今回は仕事で飛び回ってるキ

ャリアのある女性をどんな風に演じるのか楽しみにしています。

4分間のマリーゴールド第2話のあらすじ・ネタバレ

第2話終了次第、追記します。

4分間のマリーゴールド第3話のあらすじ・ネタバレ

第3話終了次第、追記します。

4分間のマリーゴールドの次回予告動画

4分間のマリーゴールドドラマの視聴率は?

菜々緒さんは悪役というイメージが強くあるためヒロイン・沙羅の心優しいピュアな弱い感じに違和感を感じてしまい菜々緒さんのヒロイン役はなんか違うという声がSNSなどでは多く上がっています。

また、菜々緒さんのルックスやスタイルはいいが演技が下手で、棒読みだから好きじゃないとの声も、、、。

菜々緒さんのヒロイン役は、かなりの賭けなのかもしれません。

一方の福士蒼汰さんも演技がイマイチと言われています。

近年、福士蒼汰さんが主演したドラマでは微妙な視聴率ですし、数字も持っていないとも言われているので「4分間のマリーゴールド」は失敗するのではないかとの声も上がっています。

しかし、主人公に福士蒼汰さん、ヒロインには菜々緒さんという豪華な配役でありますし、ドラマのタイトルは早くも「4マリ」と略され呼ばれるなど、放送前から期待が高まっています。

ドラマの内容も感涙必須の救命医療と禁断の恋でありながら、純愛という切なく心が優しくなるストーリーには、涙なしでは見られない素敵な作品であると思います。

福士蒼汰さんと菜々緒さんが大人の禁断の恋愛をどう作り上げていくのかも楽しみです。

「4マリ」ブームが起きそうな予感がしますね。

福士蒼汰さんと菜々緒さんの共演によりどのようなシナジーを生み出すのか注目をし、高視聴率が取れるといいですね。

まとめ

  • 「4分間のマリーゴールド 」の見逃し配信は【Tver】【TBS FREE】【GYAO!】で1週間限定で視聴可能。
  • 「4分間のマリーゴールド」の動画を無料で見るには無料配信期間内に【Parvi】での30日間無料トライアル期間を使っての視聴が可能。
  • 現時点で決まっているキャストは、福士蒼汰さん、菜々緒さん、桐谷健太さん、横浜流星さん。