ドラマ・映画

知ってるワイフ1話日本版動画公式見逃し配信はある?無料視聴方法は?

2021年1月7日から放送がスタートした新ドラマ知ってるワイフ。

「結婚してからの男女の気持ちのすれ違いがリアル過ぎて身に染みた。」などと視聴者から知っているワイフ面白い!と話題になっています。

毎週木曜日10時放送「知ってるワイフ」の1話目を見逃してしまった方に見逃し配信のお知らせです。

今からでもまだ間に合う2021年1月スタートのドラマお見逃しなく!

ぽぷコ
ぽぷコ
このドラマ面白い!!

知ってるワイフをFODで視聴する

知ってるワイフ1話日本版動画公式見逃し配信はある?


1月から放送されたドラマ「知ってるワイフ」は、韓国のリメイク版で韓国でも話題になったドラマです。

恋愛と結婚の違いや男女のすれ違いをうまーく表現していて、ついのめり込んでしまう子のドラマ。

「あの時選択を間違っていなかったら!」と過去を悔やむ人もいるでしょう。

しかし、ひょんなことから過去に遡って人生が変わってしまうというラブコメ

ドラマ「知ってるワイフ」は、結婚相手を間違ってしまったかな、結婚相手に不満がある、結婚のリアルを知りたい人にはぜひ見てもらいたいドラマです。

知ってるワイフ1話を見逃してしまったという方は、FODプレミアムで動画を視聴することができます。

知ってるワイフ1話公式無料視聴方法は?

知ってるワイフ1話の無料で視聴する方法は、FODプレミアムに登録することです。

有料の動画配信サイトではありますが、2週間の無料トライアルが実施しています。

この無料トライアル中に「知ってるワイフ」の第1話を見て解約すれば、料金がかかることは一切ありません。

また、放送後1週間の限定であれば、民放の見逃し動画配信サイトTVerでも視聴が可能ですが残念ながら1週間を経過すると無料視聴はできません

しかも、Tverは広告が入っていて意外と時間がかかる・・・。

そこで、広告なしで無料視聴できるのはFODだけ!

今のところ、地上波では再放送がされる予定はありませんので、「今夫に不満をかかえている」「子育て真っ最中!」という方にはぜひ視聴いただきたいドラマです。

なお、FODプレミアムはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組を中心に約40000の作品を楽しむことができます。

月額料金は888円(税別)で、これだけのコンテンツを楽しめるのはコスパ最高です。

今ならお正月に放送していた木村拓哉さん主演の「教場Ⅱ」や新春スペシャル「朝顔」も同時に無料で視聴できます。

FODプレミアムに登録する方法

FODプレミアムでの「知ってるワイフ」第1話の視聴方法はとっても簡単です。

まず、FODプレミアムにアクセスします。

次に、ページ内の「今すぐはじめる」をクリック。

FODプレミアムにログインするときに使用する、メールアドレスとパスワードを入力します。

そして、支払い方法を選択します。

「クレジットカード決済」か「AmazonPay」のいずれかを選ぶと初回2週間トライアルを利用することができます。
(キャリア決済では無料トライアルを利用することができませんので注意してください)

ここまで進むと無料期間が表示されますので、忘れないようにしてください。

クレジットカード情報を入力する必要がありますが、無料期間内に解約をすれば、料金が請求されることはありませんので、安心してくださいね。

これで準備完了です。

スマホやタブレット、パソコンなどお好きなデバイスで動画を楽しむことができます。

また、解約したい場合は、ログインした状態で、

メニュー→登録コースの確認・解約→解約する

と選択すると簡単に解約することができます。

解約までわずか1分程度の作業です。

これなら、安心して無料トライアルを利用できますね。


知ってるワイフ1話の見どころは?

ドラマ「知ってるワイフ」の主人公・剣崎元春を演じるのは関ジャニ∞の大倉忠義さん

そして、その妻・澪を演じるのは広瀬アリスさんです。

元春は、職場では上司に怒られ、家では妻の澪に叱られるというしがない銀行員。

妻の澪とは、家庭教師と生徒という関係で結ばれ、かつてはキラキラとした毎日を送っていたものの、日々の子育てや家事に追われ、澪は見る影もありません。

「自分は人生の選択を間違えてしまったのか」と思っていた矢先、偶然、大学時代の後輩・江川沙也佳(演:瀧本美織)と再会します。

そして、なんと元春は、大学のマドンナ的存在だった沙也佳から「昔、好きだった」と告白されます。

澪ではなく、沙也佳を選んでいれば、ちがう未来が待っていたのではと考える元春。

そんなある日、元春は街でまったく知らない男から500円玉を渡され、大学時代にタイムスリップします。

過去の選択を変えれば、人生を変えることはできるのか?

元春と澪の運命はどうなってしまうのか…というのが、第1話のあらすじです。

過去の選択が違ったものだったら、今の自分は違う人生を歩んでいたかも」というのは誰もが一度はする妄想ではないでしょうか。

第1話の放送を視聴した方からは、「リアルな夫婦のすれ違いが身に染みる」と話題になっています。

澪は自身のパートに出るため元春に子どもたちの幼稚園のお迎えを頼みます。

ところが、元春は仕事のミスを片付けるため、急遽、お迎えには行けなくなってしまいます。

元春は、その連絡をすることなく、子どもたちを放置してしまいます。

幼稚園からお迎えが無いと連絡を受けた澪はパートを切り上げ幼稚園へ向かいます。

なんとか仕事を終えた元春が帰宅するとそこには激怒した澪が。

怒った澪は元春に夕食用の蟹の爪を剛速で投げつけます。

このシーンを見た視聴者からは、

元春にイライラしてテレビ壊しそう。
結婚してからの男女の気持ちのすれ違いがリアル過ぎて身に染みた。
(澪の)イラつきがリアルで自分の経験とダブる。
来週はもっと気楽に見られるといいな。(笑)

とコメントしている人がいて分かるわかるとついうなずいてしまいました。

元春の考えは、仕事が順調でもない自分は子育てや家事まで手伝うのは無理。

そして、澪の考えは、生活費の足しにパートをがんばっているのに子育てまでワンオペ、そして気になる自身の母の痴呆のこと。

とそれぞれの立場で、それぞれの思いがあり、視聴者も自分の立場に置き換えていろいろな思いで見れるところが面白い!

そんなところへ、「過去に戻ってやり直せるなら」というファンタジー要素が入ってくるのですから、次回以降の展開が楽しみという視聴者が続出しているというわけです。

「知ってるワイフ」は韓国の有料ケーブルテレビチャンネル「tvN」で2018年の8月から9月にかけて放送されていたドラマが原作です。

それを知って日本版を見ると、ファンタジー感が韓国ドラマっぽいなという感じですね。



知ってるワイフ1話の原作韓国版はどこで視聴可能?

日本版の方を見て、原作の韓国版も見たいという方もいらっしゃると思います。

以下の動画配信サービスでは、会員であれば韓国版の「知ってるワイフ」を無料で視聴することができます。

  • FODプレミアム(2週間の無料お試し期間あり)
  • dTV(31日間の無料お試し期間あり)
  • U-NEXT(31日間の無料お試し期間あり)
  • Paravi(2週間の無料お試し期間あり)
  • TELASA(30日間の無料お試し期間あり)

「韓国ドラマが好き」という方には、UNEXTがおすすめです。

31日間の無料お試し期間がある上に、韓国ドラマの配信作品数がおよそ800と他の動画配信サービスに比べてかなり多いです。

次に多いのはdTV(350作品)、FODプレミアム(250作品)となっています。

FODプレミアムに入会すれば、日本版・韓国版両方の「知ってるワイフ」を観ることができますね。

このあたりの情報も参考にしつつ、動画配信サービスを選んでみてください。

まとめ

  • フジテレビの木曜夜10時の新ドラマ「知ってるワイフ」の夫婦のすれ違いがリアルすぎると話題。
  • ドラマ「知ってるワイフ」の初回放送は2021年1月7日。
  • ドラマ「知ってるワイフ」は、FODプレミアム(2週間の無料トライアルあり)で視聴可能。
  • 放送から1週間以内であれば、TVerでも視聴可能。
  • ドラマ「知ってるワイフ」の主人公の剣崎元春を演じるのは関ジャニ∞の大倉忠義。妻の澪を演じるのは、広瀬アリス。
  • 子育てと家事につかれてしまい、かつての輝きを失ってしまった妻にがっかりする元春が過去に戻って選択をし直し、妻を変えてしまおうというファンタジーラブストーリー。
  • ドラマ「知ってるワイフ」の原作は韓国の有料チャンネルで放送されたドラマ。
  • 韓国版ドラマ「知ってるワイフ」は、U-NEXTやparaviなどで視聴可能。
  • 特に韓国ドラマの配信作品数が多いのはU-NEXT。