芸能人・有名人

今日好きりょうた/流稜太の高校が判明!今後の進路や恋愛は?

りょうた(流稜太)くんが、今日好き最新シーズン赤い糸編・卒業編に出演して話題になりました。

大阪府出身の高校3年生だったりょうたくんは、やり投げ全国24位の実力を持つ体育会系男子でした

大阪府立汎愛高等学校に通っていることも判明しました。

恋にも積極的な性格で、史上最速アピールをるな(黒咲月)ちゃんにしてニュースにもなりました、そして卒業編ではすずかちゃんとカップルに。

2021年7月23日にすずかちゃんと別れたこと報告しました。

今回は、りょうたくんの基本的なプロフィールを調べてみました。合わせて、インスタやツイッターなどのSNS情報を紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
ガツガツ系のりょうたくん、今後の恋愛が気になる!

今日好きりょうた/流稜太の高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

流 稜太、(@nagare_ryota)がシェアした投稿

今日好き最新シーズン赤い糸編・卒業編に出演していたりょうた(流稜太)くんの通う高校は、大阪府立汎愛高等学校です。

実は、りょうたくんは、やり投げの注目選手です。

その関係で、取材されている動画があり、そこで高校名が判明しました。

汎愛高校は、大阪鶴見区にある公立高校です。

文武両道がの校訓のもと、「普通科」「体育科」「武道科」が設置されています。

「武道科」があるのは、日本でも汎愛高校だけだそうです。

どちらかというと、体育・運動に熱中したい子が集まる高校で、部活動は指導者も生徒も熱心に取り組んでいるそう。

そのせいか、規則や礼儀には厳しく、あいさつがきちんとできる生徒が多い印象のようです。

制服の規定も厳しいという話もありました。

りょうたくんもそんな学校に通って部活動をしているので、体育会系のノリなのではないでしょうか。

ちなみに、汎愛高校の卒業生は、漫才師のよゐこさん、俳優の竜雷太さん、柔道家の杉本美香さん(ロンドンオリンピック代表・銀メダル)などすごい人たちが多くいます。

偏差値は45-49で、そんなに高くありませんが、部活動の成績の良い人たちは大学や短大への推薦もあるようです。

りょうたくんもやり投げの成績を残しているので、進学する可能性も高いと思います。

さらに、りょうたくんの出身中学校についても調べてみましたが、残念ながら部活動の成績などの有力な情報はありませんでした。

なので、汎愛高校の周辺の中学校をご紹介します。

「大阪市立今津中学校」「大阪市立茨田北中学校」「大阪市立茨田中学校」「大阪市立緑中学校」「大阪市立横堤中学校」などです。

この中にりょうたくんの卒業した学校があるかもしれませんね。

今日好きりょうた/流稜太の身長体重は?

今日好き最新シーズン赤い糸編・卒業編に出演していたりょうた(流稜太)くんの身長は、171cmです。

本人のインスタなどでは公表されていませんが、今日好き本編で判明しました。

ちなみに、今回の男子メンバーの身長は、はると(中野晴仁)くんは177cm、いくと(菅生育利)くんは167cm、はると(池田陽音)くんは180cmです。

高校3年生男子の平均身長は、170.7cmというデータもあるので、りょうたくんはちょうど平均くらいですね。

りょうたくんの注目すべき点は、身長よりも体型です。

りょうたくんのやっているやり投げは、全身の筋肉を上手くコントロールして行う競技です。

そのせいか、ものすごく鍛えられたカラダをしているんです。

インスタに上半身を出した写真がアップされていますが、みごとなシックスパックです。

体脂肪率は10%以下だと思います。

ハッシュタグに「#ポートレートモデルになります」など被写体としても活動できますよと書いていますが、本当に絵のように鍛えられたカラダです。

マッチョは女子にとにかくモテるので、今回の旅も期待できそうです。

今日好きりょうた/流稜太の誕生日・年齢は?


今日好き最新シーズン赤い糸編・卒業編に出演していたりょうた(流稜太)くんの誕生日は、2002年10月11日です。

今回の今日好きでは、一番誕生日が早いので、一番年上ですね。

今回の今日好きメンバーでりょうたくんと同級生は、ありさ(粕谷亜理紗)ちゃんだけです。

高校3年生は進路を決める時期だからか、参加が少ないですね。

りょうたくんは進路が決まっているのでしょうか。

投げやりの実績があるので、推薦で進路が決まっているかもしれませんね。

残りのメンバーは、高校2年生が一番多く5人、高校1年生は1人です。

りょうたくんが誰に恋に落ちるか分かりませんが、唯一の年上男子なので、頼りにされそうですね。

今日好きりょうた/流稜太が所属する事務所は?


今日好き最新シーズン赤い糸編・卒業編に出演していたりょうた(流稜太)くんは、LVSに所属しています。

インスタの投稿によると、「関西モデル」というハッシュタグが2020年8月からついているので、そのころから、事務所に所属しているのかもしれませんね。

りょうたくんは、男子高生ミスターコン2020にエントリーしていたので、それも関係しているのかもしれません。

LVSは、東京と渋谷にある芸能事務所で、ABEMA恋愛リアリティーショー出演者や、TEENS・egg・nutsモデルを多数抱えるプロダクションです。

大手芸能事務所プラチナムプロダクションとの共同出資の会社です。

ちなみに、LVSといえば、今日好きの過去出演者が大勢所属しています。

青い春編のしゅん(里吉峻)くん、紫陽花編のりき(糸数竜輝)くん、ふゆみ(天野冬海)くん、夏空編のすず(三野宮鈴)ちゃんなどです。

また、男子高生ミスターコンの受賞者たちで結成されている「Team Mercury」には、木村伊吹くんや後藤聖那くんが所属しています。

せなくんは今日好きグアム編に出演した際にカップル成立したかれん(石川翔鈴)ちゃんとカップルとしての活動も続けているので、りょうたくんも今回成立したら、今日好き部やカップルの活動が今後ありえるかもしれませんね。

今日好きりょうた/流稜太はやり投げの選手?


今日好き最新シーズン赤い糸編・卒業編に出演していたりょうた(流稜太)くんは、今注目のやりなげ選手です。

全国大会に出場するほどの実力です。

2020年8月18日の時点では、全国24位の成績です。

2020年はインターハイがリモートで行われました。

その名称が「2020全国高等学校リモート陸上競技選手権大会」ですが、その成績は32位というものでした。

ちなみに記録は56m61です。

大阪府内で考えると、1.2を争う実力ではないでしょうか。

ここまで運動神経が良くて、芸能活動しているとなると、炎の体育会TVやSASUKEなどの運動神経を競う番組にも出れそうです。

りょうたくんの今後の活動が楽しみですね。

今日好きりょうた/流稜太の好きなタイプは?

今日好き最新シーズン赤い糸編・卒業編に出演していたりょうた(流稜太)くんの好きなタイプは、「笑顔が可愛い子」です。

むしろ、りょうたくん自身が人を笑顔にする才能がありそうです。

自己紹介でも、好きな食べ物は「おばあちゃんが作ったクリームシチューです」と話すなどして、場を和ませていたのが印象的でした。

スタジオの井上さんたちにも、ボケ過ぎず、狙いすぎずちょうどいいと褒められるほどの親しみやすさでした。

告白された人は7人と、今日好きのアンケートで答えていますが、納得の数字です。

関西弁での会話もテンポが良く、好感が持てますね。

りょうたくんは、自分の言動で、相手が笑顔になって欲しいなと常に思っているのかもしれません。

そうすると、「笑顔が可愛い子」がタイプだというのも深みが増しますね。

ちなみに、りょうたくんの第一印象はるな(黒咲月)ちゃんです。

るなちゃんの笑顔が可愛いと、星空編から思っていたようです。

このまま、恋愛になってカップル成立するのでしょうか。

最後まで見守っていきましょう。

今日好きりょうた/流稜太プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

流 稜太、(@nagare_ryota)がシェアした投稿


名前:流 稜太(ながれ りょうた)

学年:高校3年生

出身:大阪府

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:不明

事務所:LVS

SNS:

インスタ:@nagare_ryota

twitter:@nagare_ryota

Tik Tok :@nagare_ryota

今日好き最新シーズン出演メンバーをチェックする

まとめ

  • 今日好き赤い糸編・卒業編に出演していたりょうた(流稜太)は、大阪府出身の高校3年生。
  • 今日好き赤い糸編・卒業編に出演していたりょうた(流稜太)は、大阪府立汎愛高等学校に通っている。
  • 流稜太の出身中学は不明。
  • 流稜太の趣味はギター。
  • 流稜太の身長は171cm、体重は不明だが、かなりのマッチョ。
  • 流稜太の誕生日は2002年10月11日で現在18歳。
  • 流稜太の所属事務所はLVS
  • 流稜太は、やり投げ全国24位の実力。
  • 好きなタイプは「笑顔が可愛い子」