【PR】
ドラマ・映画

3Bの恋人1話動画公式見逃し配信はある?無料視聴方法は?

ABCテレビ(関西)・テレビ朝日(関東)で「3Bの恋人~絶対に付き合ってはいけない男たちとの危険な恋物語~」がスタートし出演者に話題が集まっており、「3Bの恋人1話を見逃してしまった」という方に無料で視聴できる方法をご紹介します。

ドラマ「3Bの恋人」は、THERAMPAGEfromEXILETRIBEのパフォーマーとして活躍中の神谷健太さん、FIVENEWOLDのHIROSHIさん、桜田通さんの男性3人が主演の馬場ふみかさんと恋愛模様を描く、ワクワクドキドキのラブコメです。

ドラマの見どころなども含めて見逃し配信をご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
ついに3Bの恋人が実写化!これは見ないと損!

ドラマ「3Bの恋人」を見逃した方はこちら↓

U-NEXTで無料視聴する

3Bの恋人1話動画公式見逃し配信はある?


ドラマ「3Bの恋人~絶対に付き合ってはいけない男たちとの危険な恋物語~」は、地域によって放送日時が異なっています

<ABCテレビ(関西)>

2021年1月10(日)から放送スタート。

毎週日曜よる11時25分~のオンエア

<テレビ朝日(関東)>

2021年1月9(日)から放送スタート。

毎週土曜深夜2時30分~のオンエア。

すでに第1話が放送されています。

まずは、見逃してしまった、あるいは、もう一度見たいという方のために、見逃し動画配信をご紹介します。

民放公式テレビポータルのTVerでは、放送後1週間は見逃し配信が行われています。

また、動画配信サービスのGYAO!でも見逃し配信が行われています。

TVer、GYAO!では、地上波での放送終了後1週間の期間限定ではありますが、見逃し配信が行われます。

ただし、以下の地域では少し放送が遅れて行われます。

  • 山形テレビ:毎週日曜 深夜0時25分~(初回放送:1月31日 日曜 深夜0時25分~)
  • 北陸朝日:放送毎週日曜 深夜0時20分~ (初回放送:1月24日 日曜 深夜0時20分~)
  • 静岡朝日テレビ:毎週金曜 深夜0時50分~ (初回放送:1月15日 金曜 深夜0時50分~)
  • 瀬戸内海放送:毎週水曜 深夜0時55分~(初回放送:1月20日 水曜 深夜0時55分~)

つまり、上記の地域にお住まいの方にとっては、地上波でのオンエアよりも、見逃し配信の方が先ということになり、動画配信サイトでの方が早く見られるということになります。

テレビでのオンエアを待つか、先に動画配信サイトで見るか、迷うところですが、視聴チャンスが2回あるということですから、お得ですね。



3Bの恋人1話公式無料視聴方法は?

ドラマ「3Bの恋人」の1話放送を見逃してしまった方は、放送終了後の1週間はTVer、GYAO!の見逃し配信で無料で視聴することが可能です。

しかし、それ以降はそれらで視聴することが難しいので他の動画配信サービスを利用する必要があります。

ドラマ「3Bの恋人」は、U-NEXTで公式配信となりますので、地上波でのオンエア後1週間だけではなく、全話を視聴することが可能です。

また、U-NEXTは、有料動画配信サイトですが今なら31日間の無料お試し期間が設定されているので、無料期間中に解約すれば、月額料金が請求されることはなく、完全に無料で視聴することができます。

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)で、国内ドラマや海外ドラマ、映画、アニメなど19万本以上の作品を視聴することが可能です。

また、ポイントも1か月に1200ポイント(無料お試し期間は600ポイント)が付与されますので、こちらを使って有料コンテンツを視聴することが可能です。

ダウンロード機能もあり、お出かけ先でも通信料を気にすることなく動画を楽しむこともできますよ。

この機会に無料トライアルを試してみて、加入を検討されてみてはいかがでしょうか。

U-NEXTの実際の登録方法をご紹介しておきます。

  1. U-NEXTの公式サイトにアクセス。
  2. 「まずは31日間無料体験」をクリック。
  3. 名前、ID、パスワード、電話番号、メールアドレスなどを登録。
  4. 支払い方法を入力。(クレジットカードの情報を入力する必要がありますが、無料期間内に解約すれば、料金を請求されることはありませんので、ご安心ください)

解約方法は以下のとおりです。

  1. U-NEXTの公式サイトにログイン。
  2. 「契約内容の確認・変更」をクリック。
  3. 「解約はこちら」から「解約する」をクリック。(解約時のアンケートとして、解約する理由などを聞かれますが、すぐに終わります)

解約までのやり方が複雑というようなことはなく、スムーズにいけば1分ほどで解約は完了します。

ですので、安心して無料トライアルを申し込んでみてください。

3Bの恋人1話の見どころは?

ドラマ「3Bの恋人」の主人公は、トリマーとして働く小林はる。

かつて、2年間にわたって交際していた男性と結婚する予定だったものの、その彼が既婚者でしかも子持ちだったということで、すっかり恋愛に臆病になってしまっている女の子です。

そんな、はるは、お店の常連のマダムであるマダム・杉崎から、「はるちゃん、今モテ期に入っているわよ。この3か月が勝負ね」と予言されます。

その直後、犬を連れた若い男性・慎太郎がお店にやってきます。

慎太郎とは会話が弾み、すっかり仲良しに。

また、仕事わりに職場の先輩である麻美に連れられて行ったバーで、最近人気急上昇中のバンド・Beyond Brooklynのボーカルであるユウと出会います。

さらにその後、バーで酔っ払ってしまった麻美がグラスを倒してしまったところに、バーテンダーのヨシがさっと処理してくれます。

一気に3人の男性と知り合ってしまったはる

絶対に付き合ってはならないと思っていた、3B(Beautician=美容師、Bandman=バンドマン、Bartender=バーテンダー)と、はるはこの後どんな関係になっていくのでしょうかというのが、本作のあらすじになります。

実は、この「3Bの恋人」は、マンガが原作です。

電子コミックサービスのLINEマンガにて連載中の横山もよさんによる作品です。

マンガが原作となると、キャラクターのイメージがドラマと一致しているかということが気になりますね。

主人公の小林はるを演じるのは、グラビアアイドルとして大人気の馬場ふみかさんです。

これまでに映画・舞台やドラマに多数出演さしている馬場ふみかさん。

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」での雪村双葉役も印象的でした。

今回は、恋愛することに少し臆病になってしまったという女の子という役柄。

マンガ版のキャラともよく合っているのではないかと思います。

そして、3Bを演じるのは、以下のイケメンの三人です。

  • ユウ(雨宮悠宇)[バンドマン]:神谷健太さん
  • 慎太郎(上野慎太郎)[美容師]:HIROSHIさん(FIVE NEW OLD)
  • ヨシ(南世志)[バーテンダー]桜田通さん


バンドマンであるユウを演じるのは、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活躍中の神谷健太さんです。

連ドラには初めての出演となる神谷健太さん。

ファンとしても、役者としての神谷健太さんを初めて見ることになるので、期待値も高いようです。

原作では、強気なイケメンバンドマンという設定。

また、音楽以外何もできず、バイトもしていない、ナルシストという設定もあります。

音楽を志しているという点では、神谷健太さんと近いものがありますね。

美容師である慎太郎を演じるのはFIVE NEW OLDのHIROSHIさんです。

慎太郎は、素直で裏表がなく、甘え上手という男性。

また、いつも明るい弟タイプということで、優しそうなHIROSHIさんのイメージとぴったりの配役かなと思います。

ちなみに、ドラマ主題歌はHIROSHIさんがボーカルをつとめるバンドFIVE NEW OLDが担当しています。

バーテンダーであるヨシを演じるのは、「パーフェクトクライム」や「コーヒー&バニラ」など、さまざまなドラマ・映画で活躍中の桜田通さんです。

バーテンダーという職業柄、とても聞き上手な男性という設定です。

今はオーナーにやとわれてバーテンダーをしているものの、いずれ独立したいと考えています。

ただし、女遊びが激しいというダメなところも。

見た目も含めて、マンガのキャラの雰囲気を一番よく反映しているのが桜田さんかなと思います。

三人が三人とも魅力的で、ダメなところを備えているという設定です。

果たして、四人はどんな恋愛模様を見せてくれるのでしょうか。

原作の漫画がとてもテンポよく進んでいくことで人気を得ていて、その良さをドラマも引き継いでいます。

モテモテのはるの立場になって楽しむのもよし、自分ならだれを選ぶかと考えながら見るもよし、というドラマになっています。



3Bの恋人1話の原作はどこで見れる?


ドラマの原作となった「3Bの恋人」は、漫画が原作となっております。

ドラマから「3Bの恋人」を知ったという方でも原作漫画を読みたいということであればLINEマンガで読むことができます

さらに、ドラマの全話配信を行っているU-NEXTでは、マンガ版も読むことができます。

無料トライアルを利用すれば、動画とともにマンガも読むことができます。

第1話では、はなが3人と出会うところまででしたが、この後、ひょんなことから彼らとひとつ屋根の下で強制的に共同生活をするというドキドキの展開になっていきます。

ドラマの先が知りたいという方は、原作マンガを読んでからドラマの続きを見るのもいいですね。

まとめ

  • ドラマ「3Bの恋人」を見逃してしまったという場合は、見逃し動画配信サービスのTVerやGYAO!がおすすめ。
    1週間以内であれば最新話を視聴することができます。
  • ドラマ「3Bの恋人」の見逃し配信は動画配信サービスのU-NEXTでは、全話を視聴可能。今なら31日間の無料お試しが利用できる。
  • ドラマ「3Bの恋人」主人公のはるを演じるのは馬場ふみかさん。3Bを演じるのは、神谷健太さん、HIROSHIさん(FIVE NEW OLD)、桜田通さん。
  • ドラマ「3Bの恋人」の原作は、LINEマンガで連載中の同名作品。書籍版も第2巻まで発売中。