芸能人・有名人

バチェラー4坂入みずきの年収は?両親の職業は?

バチェラー4に出演の坂入みずきさんの職業は医師です。

医師の年収といったら1,000万円以上は下らないでしょう。

しかし、坂入みずきさんは非常勤、つまりアルバイトで勤務されています。

アルバイト勤務医は、一体どのくらいの年収なのでしょうか。

坂入みずきさんが医師になるまで、どんなご家族と一緒に住んできたのでしょうか。

ご両親の職業についても調べてみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
坂入みずきさんは、筋金入りのお嬢様なのでは?

バチェラー4坂入みずきの年収は?

バチェラー4に出演する坂入みずきさんの年収は不明でした。
現在、坂入みずきさんの職業は医師です。
調査したところによると、2つの病院で非常勤医師として勤務されているようです。

  • 順天堂大学高齢者医療センターの高齢者総合診療科
  • 所沢病院の一般内科

順天堂大学高齢者医療センターの方は病院のホームページでも名前が確認できます。毎週金曜日の午後の診察に入られていますね。

 

ちなみに、坂入みずきさん自身のインスタでも、

「普段は都内の大学病院で働いていますが、私の大好きな医局の、尊敬する教授に背中を押してもらい参加することができました。」
とあります。

 

順天堂大学の病院は、文京区本郷にあるので、証言と一致しますね。

また、なぜ週一回の勤務かというと、大学院で勉強もしているからでした。

「ご縁が重なって、今年からは仕事も大学院もあれもこれも並行しますが全く実感がなく‥内科専門医のレポートも鬼のようにあるし、要領悪いなりに白目むきながら頑張ります」
つまり、2021年からは、どこかの大学院に通いながら、順天堂大の非常勤として勤務しているということになります。

ちなみに、大学院には4年在籍し、博士号を取得することになります。

この期間は非常勤つまりアルバイトなので、月給に換算すると30万くらいのようです。

ちなみに、常勤の医師になると1000万以上の収入になるという話が多くありました。

バチェラー4坂入みずきが勤めている病院は?

バチェラー4に出演する坂入みずきさんの勤めている病院は、先ほどもお伝えしましたが、
順天堂大学高齢者医療センターの高齢者総合診療科と所沢病院の一般内科の2箇所です。

現在、坂入みずきさんは、内科専攻医2年生で、大学院1年生

都内大学病院の総合診療科に入局とありますが、そこは「順天堂大学病院」だと思われます。

なぜなら、高齢者総合診療科の診察担当医師の一覧に、坂入みずきさんの名前がありました。

担当されているのは、金曜日の午後です。

しかし、バチェラーに出演することが公表されたためか、現在大学病院のサイトには「総合診療科医師」と変更されていました。

また、埼玉県にある所沢中央病院の非常勤医師の一覧にも、坂入みずきさんの名前があり、勤務されていることが分かります。

こちらは、休日夜間などの時間外の対応のためのアルバイト非常勤かと思われます。

経験と実績を積むために、新米医師にはよくある非常勤勤務ですね。

バチェラー4坂入みずきの両親の職業は?

バチェラー4に出演する坂入みずきさんの両親の職業は判明しませんでした。

ただ、本人のTwitterで経歴は判明しています。

アメリカ・テネシー州で生まれ、数年過ごしました。その後、帰国。栃木県の保育園から埼玉県の保育園に通っています。

アメリカで生まれたということは、お父様かお母様のお仕事の都合ではないでしょうか。

また、帰国後、保育園に通っていたということは、お母様はお仕事をしていた可能性が高そうですね。

中学のころは、勉強第一の方針で、家でのダンスは禁止されたともあるので、教育熱心で両親自身も高い教養と学力をお持ちのなのではないでしょうか。

これまでのバチェラーでは、最後の方まで残ると、家庭訪問もあったので、坂入みずきさんが最後まで残ると、ご両親も登場するかもしれませんね。

バチェラー4坂入みずきの出身大学高校は?

バチェラー4に出演する坂入みずきさんの出身高校は、浦和第一高等学校です。

埼玉県にある公立の女子高で、地元では浦和一女(うらわいちじょ)や一女(いちじょ)と呼ばれています。

戦前のナンバー名称をいまだに変えず、国内最後のナンバースクールです。

さらに、偏差値は70~72というトップクラスの高さ。公立の女子高では国内一の難関校です。

坂入みずきさん本人も、浦和一女に入学できたことを「奇跡」と称したくらいの難しさのようです。

元TBSアナウンサーの青木裕子さんや芸能リポーターの東海林のりこさんも卒業されています。

また、出身大学は「独協医科大学」です。

高校のころ授業で見た映画「ホテルルワンダ」を見て、医師を志したそうで、一浪を経て独協医科大学に進学しました。

独協医科大学は、栃木県にある私立の医科大学です。

大学では、ダンスと救急、ボランティアに打ち込み充実したキャンパスライフでした。
ダンスの様子は、今でもインスタに挙げられています。

ボランティアは、保健教育を幼児に行う活動・ぬいぐるみ病院に力を注いでいました。

バチェラー4坂入みずきミスワールドにも出演していた?

バチェラー4に出演する坂入みずきさんは、2019年の「準ミスワールド日本代表」でした。

ミスワールドは、ミスユニバース・ミスインターナショナルと並んで、世界3大ミスコンと呼ばれています。

ミスワールドの特徴は、Beauty with a purposeつまり、目的ある美です。

ただ美しいだけではなく、女性の尊厳と地位向上のロールモデルになる女性が選ばれるミスコンなのです。

研修医2年目として、忙しい日々を過ごしていた2019年に、ミスワールド日本大会に挑戦しています。

遡ると、坂入みずきさんは、救急医療関係のボランティア、幼児の保険教育・ぬいぐるみ病院の設立など、特に医療分野での意識が高いことが分かります。

もちろん外見も美しいですが、医療への熱意や貢献も評価されてのではないでしょうか。

バチェラー4坂入みずきの恋愛観結婚観は?

バチェラー4に出演する坂入みずきさんは恋愛に対して「冷静」です。

お仕事が、医師ということもあって、相手に夢中になろうと思っても、専門的な知識が邪魔して、感情だけでは動けないようです。

バチェラーの公式紹介動画でも、「好き!」と感情が動いたときに、脳内でどんな物質が出で、どんな状態になるか詳細に説明してくれています。

ご本人には失礼なのですが、恋愛体質ではなさそうです。

そのことは本人も理解していますね。

ドキドキする恋愛がしたくて、バチェラーに参加したのではなく、「安心・信頼・愛情」が持てる相手を探しに参加を決めました。

バチェラーに参加して「死ぬまで愛する人」と出会えるといいですね。

バチェラー4坂入みずきプロフィール


本名:坂入 みずき(さかいり みずき)

年齢:28歳

出身:埼玉県

彼女/彼氏いない歴:不明

既婚歴:なし

職業:医師

SNS:
インスタ:mizuki.cornus_florida/

twitter:mizuki_kiri

まとめ

  • バチェラー4に出演の坂入みずきさんは、28歳の医師
  • 現在、内科医として働きながら、大学院1年生。年収は350~400万か。
  • 順天堂大学高齢者医療センターの高齢者総合診療科と所沢病院の一般内科に勤務
  • 坂入みずきさんの出身高校は浦和第一高等学校
  • 坂入みずきさんの出身大学は私立・独協医科大学
  • 2019年の準ミスワールド
  • 坂入みずきさんの両親の職業は不明だが、アメリカテネシー州生まれ。
  • 坂入みずきさんは恋愛体質ではない
  • 「死ぬまで愛する人」とめぐり合いたくてバチェラーに参加