芸能人・有名人

2021MAMAスマホで動画無料視聴する方法は?出演者タイムスケジュールも!

2021年もそろそろ終わりが近づいてきました。

K-POP界で今年一年活躍したアーティストたちを表彰する韓国で最大の年末音楽番組MAMA(Mnet Asia Music Awords)が、今年も開催されます。

スマホで無料でMAMAの動画を視聴するにはどこで見られるのか?当日見逃したら再放送は?あるのかなどわからないことだらけ…。

そこで、2021MAMA動画を無料で視聴できる方法などを調べてみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
K-POP好きな人ならリアルタイムで見たいですよね〜

auスマートパスプレミアムに登録する

2021MAMAスマホで動画無料視聴する方法は?

@mnetmama

[2021MAMA] #TikTokFavoriteMoment 지금 바로 투표하세요!

♬ 오리지널 사운드 – MAMA – MAMA

まずみなさんが韓国の放送を視聴したい…となれば、BSやCSなどの有料チャンネルやパソコンでの動画配信が一般的です。

2021MAMAの主催はCJENMとMnetということで、MAMAは動画配信サービスで視聴することができます。

具体的にどの動画配信サービスで視聴できるのかご紹介します。

2021MAMAが視聴できるのはこの3パターン。

これらを見て、みなさん一瞬でお分かりだと思いますが、これらを使えばお手持ちのスマートフォンで視聴することが可能です。

つまり、出先でも自分の部屋でも視聴することができるというわけです。

注:YOUTUBE以外はすべて契約(登録)が必要となります。

YOUTUBEでは授賞式の生配信はされません。

しかし、メンバーシップ登録をすると、レッドカーペット+、マルチCAM、ビハインド、With MAMAなどの特典映像が配信されます。

MAMAの様々な姿を盛り込んだ、授賞式とは別のコンテンツが見られます。

現在はレッドカーペット+、マルチCAM、ビハインド、With MAMAを配信する予定ですが、当日までにもっと多くのコンテンツを準備していると告知されていますので、裏側まで見たい人にはおすすめです。

とはいえ再放送(再配信)がなければ、MAMAだけが見たかった人からすると、今更入会しなくてもいいんじゃない?と思うはずです。

どこで再放送(再配信)が見られるのでしょうか。

2021MAMA見逃し配信・再放送はある?

毎年年末に放送されているMAMA(Mnet Asia Music Awords)

韓国最大のケーブルテレビ曲Mnetが主催する今年もっとも活躍したアーティストを表彰するK-POPの祭典です。

今年の放送日は2021年12月11日でしたが、みなさんはちゃんと視聴出来たでしょうか?

韓国で最大規模の音楽大賞とあって、K-POPファンの間では毎年恒例の1日なのですが、昨年に続いてJO1、それにならって今年はINIも出演するということで日本ファンからの関心が集中しています。

Mnet、Mnet Smartでの再放送

・日本語字幕なし
(未定)

・日本語字幕付き
(未定)

現在のところ再放送の予定は決まっていません。

昨年2020年はMnetとMnet Smartでの再放送がありましたので、日にちが迫ってくると告知されると思われます。

auスマートパスプレミアムでの再放送
(未定)

昨年2020年にはJO1のMAMA初ステージを視聴しようとした方がたくさん居すぎてauスマートパスでは、JO1が出演した際に通信障害が起き、肝心のJO1出演部分が見られなかったという不具合が発生しています。

今年はJO1にINI、Kep1erの出演もあるので、ますます日本からの視聴者が増えそうな予感。

昨年の不具合後には、お詫びのしるしとして急遽予定になかった再放送を行ったauですが、今年はおそらく対策をしていると思われるので、不具合からのおわび再放送はないかもしれません。

auスマートパスプレミアム視聴については、昨年は再放送はありませんと明記されていましたが。

今年はいまのところそれについてはノーコメントとなっているので、再放送については未定という状態です。

ぽぷコ
ぽぷコ
確実に再放送があるのがYOUTUBEです!

YOUTUBEでの再放送

YOUTUBEのMnetチャンネルで、2021MAMAのステージが見られます。

無料でみなさんがすでに持っているであろうスマホのYOUTUBEアプリで、MAMA放送の翌日からすでに配信されています。

しかしこちらは字幕がない上に、フルではなくそれぞれのアーティスト別のパフォーマンス動画なので、フルバージョンの放送ではありませんのでご注意ください。

2021MAMAの出演者とセトリは?

<2021MAMA出演者>

ホスト イ・ヒョリ

アーティスト      セットリスト(曲名)
aespa 未定
ATEEZ
Brave Girls
ENHYPEN
INI
ITZY
JO1
Kep1er
NCT127
NCT DREAM
Stray Kids
TOMORROW X TOGHETHER

2021MAMAのタイムスケジュール

2021年12月11日(土曜日)に開催されるMAMA、日韓同時放送なのでリアルタイムのMAMAが日本から視聴できるという嬉しい展開です。

当日のスケジュールはこちら

開催日:2021年12月11日(土)

スケジュール:16:00~ レッドカーペット
18:00~ MAMA授賞式

16:00~始まるレッドカーペットでは、MAMAの会場入りするアーティストたちが見られます。

会場に到着順にMAMAのロゴパネルの前に並び、挨拶をしたり、写真を獲ったりする様子が見られて、アーティストたちのステージ上ではない姿が見られます。

順番は決まっていなく、当日でも発表もされませんので、推しグループを見逃さないようにしましょう。

18:00~はいよいよ授賞式です。

スペシャルで豪華なステージが繰り広げられる予定です。

アーティストたちの2021年、最高で本気のステージを堪能しましょう。

2021MAMAの見どころは?

2021年MAMAのみどころは、なんといってもオーディション番組出身グループがたくさん出演すること。

人気オーディション番組I-LANDから結成されたENHYPEN、PRODUCE101JAPANからはJO1とINI、デビュー前にも関わらずGirls Planet 999:少女祭典から誕生したKep1erの出演も決定しています。

そしてこの4グループと、NCTaespaには日本人メンバーが在籍しているので、K-POPアイドル界で頑張っている日本人メンバーに注目です。

超目玉企画としては、PRODUCE101出身で伝説のボーイズグループと呼ばれるWanna One(ワナワン)が一夜限りの再結成をして約2年の時を越えてファンを楽しませる予定です。

MAMAには、新人賞を始めベストグループ賞、アーティスト・オブ・ザ・イヤー(大賞)までたくさんの賞があり、視聴者投票によって現時点でたくさんのグループへの投票が行われています。

昨年(2020年)の大賞は、世界各地でK-POPブームを巻き起こしているBTSが総ナメ状態でしたが、今年もまったく勢いの衰えていない、BTSが受賞するのか?

他のグループがBTSを抜くのか?など、賞の行方にも注目です。

auスマートパスプレミアムに登録する

まとめ

  • MAMA2021の放送日は2021年12月11日(土)レッドカーペット16:00~、授賞式18:00~
  • MAMA2021の生配信はMnetチャンネル、Mnetスマート、auスマートパスで視聴することができます。
  • 人気オーディション番組出身グループがたくさん出演します、メンバーの成長に期待です。
  • 2年ぶりのWanna One再結成スペシャルステージが予告されています