芸能人・有名人

恋ステもあ/新山萌愛の高校や身長は?事務所はどこ?

もあ(新山萌愛)ちゃんが、恋する♥週末ホームステイ 2022秋 〜Honey Soda Story〜に出演して話題になっています。

東京都出身の高校1年生です。

今回は、恋する♥週末ホームステイ 2022秋 〜Honey Soda Story〜に出演するもあちゃんの身長体重や誕生日、通っている高校などの基本的なプロフィールを調べてみました。

合わせて、インスタやツイッターなどのSNS情報を紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
恋ステ最新シーズン2022秋始まりますね!リベンジメンバーの恋の行方も気になりますが、今回はどんな展開になるのか楽しみですね。

恋ステ過去シーズンを視聴するなら

Abemaプレミアム!

14日間無料で視聴可能!

恋ステもあ/新山萌愛の高校は?

恋ステ2022秋に新メンバーとして参加するもあ(新山萌愛)ちゃんは高校1年生だそうですが、どこの高校に通っているのでしょうか?気になったので調査してみましたが、有力な情報を見つけることができませんでした。

もあちゃんは東京都出身でダンスが特技だそうなのですが、東京には狛江高校や駒澤大学高校はじめダンスの強豪校と呼ばれる高校はたくさんありますし、通信制高校などに通っている可能性もあるため絞り込むことができませんでした。

ですが、東京出身ということですので、東京近郊の高校に通っている可能性は高いと考えられます。

恋ステもあ/新山萌愛の身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@moaaa0712)がシェアした投稿


もあ(新山萌愛)ちゃんの身長は170cmだそうです。

もあちゃんはモデルをやっているということもあり、やはり身長が高いですね!

もあちゃんの母親である新山千春さんは身長168cmだそうなので、すでにもあちゃんの方が身長が高いようです。

もあちゃんの父親は元プロ野球選手で現在は埼玉西武ライオンズのコーチである黒田哲史さんですが、黒田さんは身長189cmとさすがスポーツ選手といわんばかりの高身長なので、もあちゃんが高身長なのも頷けます。

もあちゃんはまだ高校1年生ですから、これからまだ身長が伸びる可能性もあるかもしれません。

今回の恋ステ2022秋に参加する男性メンバーには身長の高い男性も多いようなので、もしかすると高身長カップルが誕生するかもしれませんね!

体重については公表されていませんでしたが、モデルをやっていることからやはりスタイルが良いですし、50kg台前半くらいではないかと考えられます。

恋ステもあ/新山萌愛の誕生日・年齢は?

もあ(新山萌愛)ちゃんの誕生日は2006年7月12日で、現在高校1年生の16歳です。

今回の恋ステ2022秋のメンバーではじゅきや(井ノ上寿希也)くんといちか(木場苺花)ちゃんがもあちゃんと同じ高校1年生です。

恋ステもあ/新山萌愛が所属する事務所は?

もあ(新山萌愛)ちゃんは東京都にある子役事務所の株式会社ボンボンファミンプロダクションという事務所に所属しています。

今回の恋ステ秋への出演をきっかけに、芸能関係のお仕事が急増したりするかもしれせんね。

もあちゃんは特技のダンス以外にもギターが弾けたり写真や音楽が趣味だったりと多才なので、母親の新山千春さんと同じくタレントとしてテレビなどのメディアに出演するというのも考えられます!

恋ステもあ/新山萌愛はダンスを習ってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@moaaa0712)がシェアした投稿


先程少し触れたように、もあ(新山萌愛)ちゃんの特技はダンスです!

どこかのダンススクールに通っているとったはっきりとした情報は見つかりませんでしたが、もあちゃんのインスタグラムやTik tokにはダンサーのMAMIZOさんやYuka Shigemitsuさんと一緒にステージに立った際の動画や写真がたくさん載せられていました。

MAMIZOさんとYuka Shigemitsuさんは東京都でダンススクールを展開しているNOAダンスアカデミーで自身のクラスを持っているので、もしかするともあちゃんはNOAダンスアカデミーでダンスを習っているのかもしれません。

恋ステもあ/新山萌愛の好きなタイプは?

さて、ここまでもあ(新山千春)ちゃんの詳しいプロフィールについて調査してきましたが、恋ステに出演するからには好きな男性のタイプも気になりますよね。

残念ながらもあちゃんの好きな男性のタイプについての情報は見つけることができませんでしたが、『女性は父親に似たタイプの男性に惹かれやすい』と言われることも多いので、そこから推測するともあちゃんは父親である黒田哲史さんのようなスポーツが得意な男性がタイプなのかもしれませんね。

第一話が放送されましたね!恋ステ2022秋ではこれまでにない方法で男子メンバーと女子メンバーが対面していました。まずは女子メンバーが4人集まったあと男子メンバー4人のプロフィールカードを見て、どの人と2ショットになりたいかを選ぶという方法でした。

プロフィールカードに顔写真はなく、情報だけでまず誰と2ショットになるかを選ぶので女子メンバーみんな迷っていましたが、もあちゃんはわりと早めにこうき(吉田航希)くんに決めていたのが印象的でした。

そしてこうきくんとの2ショットでは好きなタイプについて”楽しいときに全力で一緒に楽しんでくれる人”だと話していました。また、好きな髪型がセンター分けとも言っていましたね。

2人の雰囲気は長年付き合ったカップルかのようで個人的にはすごくお似合いだと思って見ていましたが、その後はりょうた(小山田涼太)くんのことが気になると言っていました。

まだまだこれから気持ちが揺れると思いますが、もあちゃんは無事カップル成立となるのでしょうか?見届けたいと思います。

もあ/新山萌愛のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@moaaa0712)がシェアした投稿


名前:新山 萌愛(にいやま もあ)

学年:高校1年生

出身:東京都

彼女/彼氏いない歴:

付き合った人数:

事務所:ボンボンファミンプロダクション

SNS:

インスタ:moaaa0712

Twitter:

Tik Tok :moaaa0712

まとめ

  • 恋ステ2022秋新メンバーのもあこと新山萌愛は東京都出身の高校1年生。
  • 新山萌愛が通っている高校は不明だが、東京都近郊の高校である可能性が高いと考えられる。
  • 新山萌愛の所属事務所はボンボンファミンプロダクションである。
  • 新山萌愛はNOAダンスアカデミーでダンスを習っている可能性がある。
  • 新山萌愛の好きな男性のタイプは不明。