芸能人・有名人

OCTPATH古瀬高橋以外のメンバーは誰?デビュー日はいつ?

INIのデビューを受けて待望のニュースが届きました。

PRODUCE101JAPAN2で惜しくもデビューを逃した12位以下の練習生たちのデビューが解禁!

最初にデビューが決まった日プ2派生グループの名前は『OCTPATH(オクトパス)』。

毎日2人ずつ発表されているメンバーは、日プ2で人気練習生だった子たちばかりで期待が膨らみます。

グループ名から8人?と噂されているOCTPATHメンバーのプロフィールや、今後合流が予想されるメンバーのプロフィールをチェックしておきましょう。

OCTPATH古瀬高橋以外のメンバーは誰?

OCTPATH
  • 古瀬直輝
  • 高橋航大
  • 中野海帆
  • 栗田航兵
  • 小堀柊
  • 四谷真佑

現在(11月17日午前時点)で発表されたOCTPATHメンバーは4人

待ちに待った日プ2の派生グループの誕生、日プ1の時よりかなり早いタイミングでやってきました。

グループ名は『OCTPATH』。

まだ正式に発表はされていませんが、SNS上ではオクトパスはタコ=メンバーが8人?PATH=日本語で道というところから、8人が新しい道を歩むという意味ではないかと話題になっています。

日プ1の時から思うと、INIのデビューと近すぎて揉めるんじゃない?と思いましたが、OCTPATHのHPを見て納得、OCTPATH はLAPONEの親会社のひとつYOSHIMOTO所属になっています。

このYOSHIMOTOには、日プ1の派生グループOWVが所属していて、JO1の弟グループがINI、OWVの弟グループがOCTPATHという形になります。

異例の早さでの派生グループデビューですがこれなら安心、今後も安心して推せますね。

どのメンバーも人気の高かった練習生で、元国プさんたちは歓喜しています。

そこで予想通りメンバーが8人であれば、あと4人合流するはず…。

合流するんじゃない?絶対デビューだよ、とささやかれている練習生の噂も考慮しつつ、あらゆる観点から、残り4人を予想してみました。

最終順位からメンバー予想

上位順位者(12位~30位)

12位 大久保波留
13位 小林大悟
14位 太田駿静
15位 小池俊司
16位 西島蓮汰
17位 寺尾香信
18位 飯沼アントニー
(確)19位 中野海帆
20位 仲村冬馬
21位 阪本航紀
22位 四谷真佑
(確)23位 栗田 航兵
24位 小堀 柊
25位 笹岡 秀旭
26位 井筒 裕太
27位 内田 正紀
28位 篠原 瑞希
29位 森井 洸陽
(確)30位 高橋航大
(確)古瀬直輝 ※辞退前17位

デビューするのでは?と噂されている練習生は、ほぼこの中に記名されている上位順位の練習生です。

一番言われているのが太田駿静くん、小池俊司くん、仲村冬馬くん、四谷真佑くんの4人

最もデビューが望まれている西島蓮汰くんも、加わっていて欲しいところですが、現在韓国の事務所に所属しているということが言われているので、YOSHIMOTOではない可能性が高いです。

小林大悟くんも韓国在中説が上がっているひとり。

マンネ要員に寺尾香信くん、飯沼アントニーくん、大久保波留くんの誰かが入ることも予想できます。

年齢層よりメンバー予想

いままで発表されているメンバーの年齢から、同年齢あたりのメンバーが来るのではないか?と予想

リーダーやマンネのバランスも見て予想されるのは?

<確定メンバー>

古瀬 直輝(こせ なおき) 22歳
髙橋 航大(たかはし わたる) 20歳
中野 海帆(なかの かいほ)  22歳
栗田 航兵(くりた こうへい) 19歳

現在確定しているメンバーの年齢層から見ると、内田正紀くん、阪本航紀くん、笹岡秀旭くん、篠原瑞希くん、森井洸陽くんあたり近い年齢です。

大人の雰囲気でまとめるなら、同じ年くらいのメンバーをそろえるというのもありそうです。

全員デビューして欲しいから…予想がとっても難しいですが、みんなの頑張りを見ていたから誰が入っても大歓迎!ですね。

古瀬直樹のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

OCTPATH(@octpath_official)がシェアした投稿

本名:古瀬直樹

読み方:こせなおき

誕生日:1998年11月11日(23歳)

国籍:日本

血液型:O型

趣味:ピアノ、韓国語(2つとも勉強中!)

経歴や特徴:最初に発表されたメンバーは、古瀬直輝くん。

古瀬君はほとんど症状はなかったものの、収録参加の際に義務付けられていた検査でウィルス感染が陽性になり、一度順位発表式を欠席扱いにして待ちました。

しかし合宿開始にまでに陰性が出ず自主辞退となった練習生で、あのまま残っていたらファイナルまで行けたかもというくらい人気で実力のある練習生でした。

高橋わたるのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

OCTPATH(@octpath_official)がシェアした投稿

本名:高橋航大

読み方: たかはしわたる

誕生日:2000年12月3日(20歳)

国籍:日本

血液型:A型

趣味:映画を見ること

経歴や特徴:古瀬くんが途中辞退になった際繰り上がって生存できた練習生で、古瀬くんのためにも、古瀬くんのファンのためにもと必死に頑張ってグンとスキルを上げました。

徐々に成長していた高橋くんでしたが、もっと早く伸びていたらもっと上位だったのでは?という感じでした。

栗田航兵のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

OCTPATH(@octpath_official)がシェアした投稿


本名:栗田航兵

読み方:くりたこうへい

誕生日:2002年1月27日(19歳)

国籍:日本

血液型:A型

趣味:国内・海外旅行

経歴や特徴:クリクリお目目の可愛いビジュアルで人気だった栗田くん、ファイナリストに残りましたが、上位の練習生はかなり強く食い込めないまま終わってしまいました。

かわいいビジュアルで人気だったので、このグループのビジュアル担当になるかな?という予想です。

中野海帆のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

OCTPATH(@octpath_official)がシェアした投稿


本名:中野海帆

読み方:なかのかいほ

誕生日:1999年1月24日(22歳)

国籍:日本

血液型:O型

趣味:ダンス、スケートボード、ピアノ

経歴や特徴:天才的なラップの実力を持っている海帆くん。

日プ2のミッションでは、海帆くんが居ればラップ枠は文句なしの安心メンバーでした。

ラップ枠は地味目のポジションだったので、あまり人目をひくことがなく脱落してしまいました。

脱落が惜しい!と言わせるほどのラップの実力があるので、楽しみです!

小堀柊のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

OCTPATH(@octpath_official)がシェアした投稿

本名:小堀柊

呼び方:こぼりしゅう

誕生日:2003年2月11日(18歳)

国籍:日本

血液型:?型(不明/検査していない模様)

趣味:アイドルの動画をみる、カバーダンス

経歴や特徴:まだ18歳ということで、めちゃくちゃ頑張っていたのに、年上の練習生をさしおいて主張することができず、ラップポジションでありながらミッションでは一度もラップを見せることができなかった柊くん。

年齢のわりには落ち着いていて、やれば出来る努力家です。

四谷真佑のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

OCTPATH(@octpath_official)がシェアした投稿


本名:四谷 真佑

読み方:よつやしんすけ

誕生日:2000年2月11日(21歳)

国籍:日本

血液型:O型

趣味:歌、作詞&作曲

経歴や特徴:日プ2で四谷くんには『四谷の奇跡』というフレーズがあります。

番組司会のナイナイの質問に答えて、INIのリーダー木村柾哉と合宿で仲良くなったと言った矢先に木村チームに呼ばれず撃沈したと思ったら、次のチームを決める権限を持つ練習生のくじで出たのが四谷くん、木村チームに振られた直後のことでナイナイのふたりは大爆笑の大喜びで『四谷の奇跡』というフレーズが生まれ、注目されました。

TOMAのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

OCTPATH(@octpath_official)がシェアした投稿


本名:イワヤン・トウマ・ラクサナ・ナカムラ

読み方:なかむらとうま

誕生日:1998年2月21日(23歳)

国籍:インドネシア

血液型:O型

趣味:旅行、食べること

経歴や特徴:ファイナルのデビュー評価曲『RUNWAY』でセンターを務めた冬馬くん。
性格も良くてリーダーシップがあって、学級委員タイプです。
出身はバリでインドネシア国籍のハーフ、頭がよく6か国語が話せます。

太田駿静のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

OCTPATH(@octpath_official)がシェアした投稿

本名:太田駿静

読み方:おおたしゅんせい

誕生日:1999年11月6日(22歳)

国籍:日本

血液型:A型

趣味:YouTube視聴

経歴や特徴:メインボーカル枠は駿静くんに決まり!藤牧くんがINI入りしなかったら太田くんが入っていたと思うほど、歌唱力が高いメンバーです。
泣くのを我慢する時の顔がとてもおもしろいので、本人が悲しい時は決まって周りは大爆笑になってしまいます。

OCTPATHデビュー日はいつ?

OCTPATHのデビュー日はいつなのか?これは現時点ではわかりませんがPRODUCE101JAPANに出演していたメンバーでデビューしたJO1の派生グループにOWVがいます。

このOWVは、JO1が2020年3月4日にデビューしてから2020年4月にグループ誕生を発表し、9月30日にデビューしました。

JO1がデビューしてからOWVがデビューするまで約半年経過しています。

となると、PRODUCE101JAPAN2から誕生したINIが2021年11月3日にデビュー。

OWVの例をとると、OCTPATHのデビューはINIがデビューしてから半年後。

2022年5月にデビューということになりますが実際はどうなるのでしょうか。

11月18日にメンバー全員が公開されました!

その後どんどんと情報が発信されて、11月28日(日)20時~PRODUCE101JAPANを放送していた動画配信サイト『Gyao!』で、結成記念生配信が行われることも告知されています。

オクトパス=たこ=8人メンバーという予想があがっていましたが、その通りメンバー8人で、メンバー公開も毎日18時と20時(午後8時)で、公開し終わったのが18日で、結成記念配信も28日と、徹底的に「8」にこだわって活動していることがわかります。

デビュー日についてはまだ正式な発表はありませんが、12月8日?18日?28日?
のいずれかになるのかな?という予想です。

ぽぷコ
ぽぷコ
いつデビューするのか早く知りたい!