芸能人・有名人

ドラ恋ゆうき/上大迫佑希出身大学高校や身長は?女優として活躍中?

注目若手俳優の上大迫祐希さん。

彼女は「ABEMA」の恋愛リアリティ番組「恋愛ドラマな恋がしたい」の新シーズンに出演することになり、ますます注目が集まっています。

上大迫祐希さんは、鹿児島県出身の21歳。

映画「スパゲッティコード・ラブ」や「神田川のふたり」に出演し、実力派若手女優として映画界では話題になっています。

今回は上大迫祐希さんの出身大学や高校、身長体重などのプロフィールなど調査してみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
ドラ恋新シーズンに出演するゆうき(上大迫祐希)さん、CMや映画などにも出演されている注目の女優さんですよね!!

過去のドラ恋を視聴するなら

Abemaプレミアム!

14日間無料で視聴可能!

ドラ恋ゆうき/上大迫祐希大学高校の出身高校は?


ドラ恋に出演するゆうき(上大迫祐希)ちゃんの出身高校は、鹿児島実業高校で、出身中学は紫原中学校です。

ゆうきちゃんは、鹿児島県出身で、特技は「ピアノ・書道・鹿児島弁」とあげています。

ピアノ関連で、ゆうきちゃんのことを調べてみると、2014年2月14日に行われた「第24回日本ピアノコンクールinかごしま」の地区予選に出ていました。

当時ゆうきちゃんは中学1年で、中学生以下の部に出場していました。

さらに準優秀賞を受賞しており、「上大迫祐希(柴原中1年)」という発表もされていました。

ピアノはかなりの腕前ですね。紫原中学校は鹿児島市にある市立中学校です。

読み方は「むらさきばるちゅうがっこう」と変った読み方をするので注意しましょう。

比較的市の中心部に位置し、近くには大学や県庁もあります。

また、ゆうきちゃんの名前を検索すると、鹿児島実業高等学校のホームページに「第28回鹿児島実業高等学校揮毫大会」の記事があり、そこに「臨書の部 高文連賞 上大迫祐希さん(2総合学科・紫原中出身」と載っていました。

ここから、出身中学と出身高校がはっきりしましたね。

ちなみに、鹿児島実業高校は、鹿児島県鹿児島市にある私立の共学校です。

通称「鹿実」と呼ばれ、進学実績・部活動の成績のよい文武両道の伝統校として知られています。

サッカー・野球部・陸上部が有名で、元読売ジャイアンツの定岡正二さんや、サッカー元日本代表の前園真聖さんや城彰二さん・遠藤保仁さんがいます。

ドラ恋ゆうき/上大迫祐希の年齢は?

ドラ恋に出演するゆうき(上大迫佑希)ちゃんは、2000年12月28日生まれ、21歳です。(2022年5月13日現在)

まだ若いのに女優として実績が多くありますね。

年相応のフレッシュさも演技の後押しをしていると思います。

ドラ恋ゆうき/上大迫祐希の身長体重は?

ドラ恋に出演するゆうき(上大迫祐希)ちゃんの身長は、154cmです。

20代女性の平均身長は、約157cmという情報もあったので、平均と比べると少し低いですね。

また、ゆうきちゃんの体重は公表されていませんが、身長154cmの女性の平均体重は約52kgです。

ゆうきちゃんは、2021年12月には週刊プレイボーイのグラビアに登場。

人生初のグラビアでビキニ姿を披露しています。

スリーサイズも公開されていないので、そのグラビアを参考にすると、グラマーな体型というよりスレンダーな体型でした。

胸やお尻が大きいダイナマイトボディではなく、爽やかで笑顔あふれる表情は、こちらも性別問わず親近感を持てる雰囲気です。

ドラ恋ゆうき/上大迫祐希は現在女優で活躍中?

ドラ恋に出演するゆうき(上大迫祐希)ちゃんは、現在アイエスフィールドに所属して、女優として活動しています。

こちらの事務所はアーティストやモデルに女優だけではなく、インフルエンサーも多く所属している事務所です。

元AKBの高城亜樹さんも所属しています。

2020年3月に高校を卒業後、おそらく芸能活動をするために上京。

2020年12月にはコスメブランドKATEのCMに出ています。

2021年2月には舞台「日本語私辞典」に出演しました。

ここから女優としての活動が始まっているようです。

2021年7月には舞台「星と光の旅」

2021年11月には映画「スパゲッティコード・ラブ」、2022年には初主演映画「神田川のふたり」が公開されます。

また、2021年にはポッキー・ポケモンユナイトのCMにも起用されていました。

活動歴が浅いにも関わらず、特筆する活動が多いのに驚きですね。

ドラ恋ゆうき/上大迫祐希の好きなタイプは?


ドラ恋に出演するゆうき(上大迫祐希)ちゃんの好きなタイプは分かりませんでした

高校生の時には「瞳のきれいな人」に一目惚れしていたので、瞳の印象的な人を好きになるかもしれませんね

ドラ恋ゆうき/上大迫祐希の恋愛観は?

ドラ恋に出演するゆうき(上大迫祐希)ちゃんは一目惚れをするタイプです。

高校生の時、同じバスに乗っていた人の瞳に惹かれ、恋に落ちたことがあったそうです。

恋は実った訳ではないけれど、ドラ恋でも第一印象で惹かれた人に恋するかもしれませんね。

しかし、恋をしても仲良くなると友だち感覚で接することが多く、恋愛的な意味で積極的にアピールすることは苦手のようです。

ドラ恋ゆうき/上大迫佑希のプロフィール


名前:上大迫 祐希(かみおおさこ ゆうき)

本名:上大迫 祐希

年齢:21歳

出身:鹿児島県

彼女/彼氏いない歴:不明

職業:俳優

事務所:アイエス フィールド

好きなタイプ:不明

SNS:
インスタ:y_kamioosako/

twitter:y_kamioosako

↓他のドラ恋出演メンバーはこちら!

まとめ

  • 上大迫祐希の出身高校は、鹿児島県鹿児島実業高校。
  • 上大迫祐希の出身中学は、鹿児島県鹿児島市紫原中学校。
  • 上大迫祐希は2000年12月28日生まれ、21歳。(2022年5月13日時点)
  • 上大迫祐希の身長は154cm、体重は不明
  • 上大迫祐希は俳優。
  • 上大迫祐希は映画「スパゲッティコード・ラブ」に出演。「神田川のふたり」は初主演映画。