ドラマ・映画

チートドラマ原作からネタバレ最終回結末は?キャスト全話あらすじ




2019年秋の新ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」。

詐欺師の悪事を暴くスペシャリスト集団「チート」の活躍を描きます。

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」には原作はあるのでしょうか?原作があるなら最終回の結末が予想できるでしょうか。

脚本家は、あのミステリドラマの名手、松本美弥子です。

キャストに本田翼、風間俊介、そしてイケメン俳優がたくさん出演する痛快エンターテインメントドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」についてご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
イケメンが出まくるから絶対見る!!

チート(CHEAT)ドラマ最終回結末は?


2019年秋の新ドラマ、日本テレビ・読売テレビ系のプラチナイト・木曜ドラマF『チート』をご紹介します。

サブタイトルは「詐欺師の皆さん、ご注意ください」。

「チート」とは、特殊詐欺を行う詐欺師たちを懲らしめるために集められたスペシャリスト集団の名前

「特殊詐欺」とは、不特定多数の人から金品を騙し取る詐欺のこと。

最近問題になっている、振り込め詐欺や架空請求詐欺のことですね。

そんな悪い奴らを騙し返して懲らしめるために活躍するスペシャリスト集団「チート」の活躍を描く、痛快エンターテインメントドラマになっています。

このドラマの主人公は25歳のヒロイン・星野沙紀。

人の心を巧みにだます詐欺師たちを返り討ちにしていく天才という設定のヒロインです。

「チート」の頭脳として悪い奴らを懲らしめていきます。

しかし、彼女には「事務所からクビ寸前の崖っぷちアイドル」という別の顔もあったのです。

「トップアイドルになりたい」という夢を追いかけつつも、「チート」のメンバーと極悪詐欺集団との頭脳戦を繰り広げることになります。

物語の見どころとしては、「チート」と詐欺集団との「嘘にまみれた頭脳戦」と、「チート」に紛れた裏切り者の存在、そして、ヒロイン・沙紀のアイドルとしての夢の行方ということになると思います。

基本的には一話完結的なストーリーになっていくものと思われます。

チート(CHEAT)ドラマの原作は?

ドラマ『チート』は原作はなく、ドラマ書下ろしの脚本になると思われます。

最近は、漫画原作のドラマも多いですが、このドラマに関してはそうではないようです。

ですので、結末についてもまだまったくわからない状態です。

『チート』のように、詐欺師モノのドラマや映画のことを「コンゲーム」モノといったりします。

「コンゲーム」とは、「コンフィデンス・ゲーム」の略で「コンフィデンス」とは「詐欺・詐欺師」というような意味です。

最近はやった「コンゲーム」モノのドラマといえば、長澤まさみさん主演の『コンフィデンスマンJP』が思い出されますよね。

テレビ版もヒットし、映画版まで制作されました。

この『コンフィデンスマンJP』も古沢良太さんのオリジナル脚本でした。

考えてみれば、「コンゲーム」モノに原作があると、肝心の「騙し」の部分がネタバレしてしまっていることになって、物語のドキドキが半減してしまいますから、オリジナル脚本であるほうが向いているといえるかもしれません。

チート(CHEAT)ドラマの脚本家は?

ドラマ『チート』の公式ホームページの「脚本」の紹介のところには、「松本美弥子/山下すばる ほか」となっています。

一話ごとに脚本を担当される方が変わるのか、チームで脚本をつくっていかれるのかはわかりませんが、連続ドラマの脚本を複数の方が担当されるというのは珍しいことではありません

では、ドラマ『チート』の脚本を担当される、松本美弥子さん、山下すばるさんはそれぞれこれまでどんな作品を手掛けていらっしゃるのでしょうか。

松本美弥子の代表作は?

TBSのドラマ『隠蔽捜査』の脚本を担当されていました。

ドラマ『隠蔽捜査』といえば、杉本哲太さんと古田新太さんのダブル主演のミステリドラマです。

2014年に放送され、2019年にはスペシャルドラマ版も制作された人気ドラマです。

松本美弥子さんは、その中でも第6・7・10・最終話を担当されています。

『隠蔽捜査』は、骨太のミステリでした。

最終話の脚本を担当されているということで、その実力は本物なのではないでしょうか。

そのほか、長寿人気ミステリシリーズ『科捜研の女(主演:沢口靖子)』や『正義のセ(主演:吉高由里子)』、『SAKURA~事件を聞く女~(主演:仲間由紀恵)』、『フェイク 京都美術事件絵巻(主演:財前直見)』、『イソベン・里村タマミの事件簿(主演:沢口靖子)』やミステリの2時間ドラマなどミステリモノの作品の脚本を多く担当されています。

ミステリモノがお得意のようです。

ドラマ『チート』でもその実力を発揮されるものと思われます。

山下すばるの代表作は?

2019年2月にAbemaTVで配信されたドラマ『1ページの恋』の脚本を担当されました。

ドラマ『1ページの恋』は、女優の橋本環奈さんの連続ドラマ初主演作品となったドラマです。

AbemaTVのほか、九州朝日放送でも放送されました。

実はこの作品、AbemaTVが開催した「NEXT CREATOR’S COMPETITION2017」という脚本コンテストで応募総数約600の中から、「10~20代の若い女性を熱狂させる恋愛ドラマ」というテーマで大賞を受賞した山下すばるさんの作品をドラマ化したものなのです。

片思いをテーマにした純愛モノでした。

ということで、山下すばるさんのほうは、新進気鋭の脚本家さんということになります。

ミステリモノがお得意な松本美弥子さんに、恋愛モノで脚本大賞を受賞した山下すばるさんが脚本家として参加されるドラマ『チート』。

どんなお話になるのか、脚本家の方を見るだけでも、とても楽しみになってきますね。




チート(CHEAT)ドラマのキャストは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#本田翼 #ばっさー #チート詐欺師の皆さんご注意ください

本田翼 ファンさん(@bassa___love)がシェアした投稿 –


詐欺集団と対決するスペシャリストチーム「チート」のメンバーで、本作のヒロイン・星野沙紀を演じるのは、本田翼さんです。

ルックスもばっちりで、歌もダンスも悪くないのにどういうわけか売れない崖っぷちアイドルでもある星野沙紀を演じます

アイドルとしてまったく売れず困っているときに捜査二課の安斎にスカウトされ、生活費のために「チート」に参加することになります。

毒舌家で鋭い洞察力を持ち、詐欺集団の嘘を見破るという天才ヒロインという設定。

所属芸能事務所の決まりで「アルバイトNG」なので、「チート」としての活動は誰にも秘密。

自分がアイドルであるということは、「チート」のメンバーにも内緒ということになっています。

そして、「チート」のメンバーである警察官・加茂悠斗(かも ゆうと)金子大地さんが演じます。

正義感の強い警察官で人を疑うことを知らないという熱血漢。

一方で、ユナというアイドルの熱狂的なファンでもあります。

その関係から、沙紀がアイドルであるということを知る唯一のメンバーになります。

自分が「アイドルおたく」であることを知られたくない悠斗は沙紀と秘密を共有することになります。

そのほか、「チート」のメンバーには、上杉柊平さん演じる元探偵の根岸俊(ねぎし しゅん)福原遥さん演じる天才少女ハッカーの丸山美月(まるやま みづき)がいます。

一癖も二癖もある「チート」メンバーを個性的な俳優さんたちが演じます。

そして、沙紀を「チート」にスカウトし、「チート」結成した警視庁捜査二課の刑事・安斎和強(あんざい かずき)風間俊介さんが演じます。

そもそも、警察の捜査には限界があり、ルール通りの捜査では解決することができないということから結成された「チート」。

法律ギリギリのやり方で、国民の敵・特殊詐欺集団を追い詰めていきます。




チート(CHEAT)ドラマの全話あらすじ

ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』は、2019年10月3日(木)放送開始。

初回は、24時9分から、第二話以降は11時59分からのスタートです。

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」1話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」2話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」3話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」4話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」5話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」6話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」」7話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」8話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」9話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」10話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」最終話

coming soon

まとめ

  • 2019年秋の新ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』は2019年10月3日(木)放送開始。
  • 特殊詐欺集団の悪事を暴き、騙し返して懲らしめるというスペシャリスト集団「チート」の活躍を描きます。
  • 「チート」の頭脳でありながら、アイドルとして成功することを夢見るヒロイン・星野沙紀を演じるのは、本田翼さんです。
  • 「チート」のグレーな捜査に疑問を抱きつつもメンバーとして活動する「人を疑うことを知らない」警察官・加茂悠斗(かも ゆうと)を演じるのは金子大地さん。
  • そのほか、「チート」のメンバーを上杉柊平さん、福原遥さんが演じます。
  • そして、「チート」を結成し、沙紀をスカウトした捜査二課の刑事役に風間俊介さん。
  • 脚本を担当するのは、数々のミステリドラマを担当された松本美弥子や『1ページの恋』で知られる山下すばるさん。
  • 見ているこちらも騙されてしまうかもしれない「コンゲーム」モノのドラマ『チート』。気持ちよく騙されるのを期待したいと思います。