芸能人・有名人

2020離婚しそうな芸能人は?今話題の大物カップルを大予測!

2020年になり、芸能界では幸せなニュースが届く一方で、夫婦不仲説、離婚危機などのニュースも報道されています。

夫婦のことはやはり2人にしかわからないですが、仲がいいと思っていたあの夫婦も実は離婚危機?と驚いてしまうこともありますよね。

今回はこれまでの報道をふまえて、2020年に離婚しそうな夫婦をまとめました。

プロフィールとあわせて見ていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
あの二人が?!ってありますよね。

2020年離婚しそうな芸能人は?

2020年に離婚しそうな芸能人夫婦についてご紹介します。

小倉優子・歯科医師男性夫妻

2月下旬に第3子を妊娠していることを発表した小倉優子さん。

2018年12月25日に再婚を果たした10歳年上の歯科医師の男性と別居しているという報道が3月上旬に出ました。

その後、小倉優子さん本人がインスタで現状を説明しています。

また、旦那さんである歯科医師の男性が3月13日放送のグッドモーニングの取材にコメントを出したそうです。

そこでのコメントは

  • 妻の仕事に関して引退を迫ったことない
  • 一方的に家を出た事実はない
  • 子供たちを大切にしているし子どもたちも私のことを今も大切に思ってくれている
  • 現状は自分が望まない形になっている

夫婦間で何かあったのでしょうね。

今後どういう決断をするか分かりませんが、家族が幸せな形になることを祈っています。

東出昌大・杏夫妻

 

この投稿をInstagramで見る

 

東出さん素敵だもんね😍 子供3人いて幸せそうだったけど… #東出昌大#俳優#顔好き#長身#不倫?#カッコイイパパ

Rikako(@kei1127mhl)がシェアした投稿 –


名前:東出 昌大(ひがしで まさひろ)

生年月日:1988年2月1日

職業:俳優

名前:杏(あん)

生年月日:1986年4月14日

職業:女優

NHKの朝ドラで共演し、2015年の元日に結婚したお2人。

2016年には双子、2017年には第3子が誕生し、年上女房の杏さんが東出さんを上手くリードしている仲良し夫婦かと思われていましたが、東出さんの不倫によって現在別居していると報じられました。

相手は映画で共演した若手女優のようで、何年の不貞関係が続いていたとも言われています。

修復のための別居」と東出さんの事務所からは発表があったようですが、果たして杏さんもそう思っているのでしょうか。

3人のお子さんを育てながら久しぶりに連ドラに復帰して仕事にも力を入れていた杏さんからすると、本当に許しがたいことだと思います。

しかも一度の過ちではなく数年間も関係が続いていたのですから、そう簡単に元の信用は取り戻せないですよね。

東出さんにはもちろん反省していただきたいですが、相手の女優も東出さんと杏さんが結婚しているのを当然知っていて関係を持ったわけですから、これからは「不倫していた女優」というイメージを持たれてしまい、ドラマやCMでは起用されにくくなってしまいますね。

許されない恋愛を選んでしまったがゆえに、積み重ねてきた信用や評価、今後の仕事を全て失ってしまいましたね。

世間の杏さんの好感度が高すぎる分、東出さんと相手の女優のイメージダウンがより大きなものになるでしょう。

瑛太・木村カエラ夫妻

名前:永山 瑛太(ながやま えいた)

生年月日:1982年12月13日

職業:俳優

名前:木村 カエラ(きむら かえら)

生年月日:1984年10月24日

職業:歌手・ファッションモデル

2010年に結婚し、同じ年に長男、2013年には長女を授かったお2人ですが、離婚危機という噂が広まっています。

一時はご夫婦とお子さんと一緒にコンビニに出かけて仲のいい家族だという写真週刊誌の報道もありましたが、2013年に瑛太さんがドラマで共演した真木よう子さんと親密な仲だったという噂もあり、カエラさんはいつ離婚という結末になってもいいように、家事や育児で多忙の中、仕事にも力を入れているようです。

また、私たちがテレビで見ている瑛太さんからは、物静かで優しそうな印象を受けますが、実生活ではお酒を飲み歩くのが大好きで、自宅に帰らずに飲み歩くことも多く、カエラさんもその様子を見て周りの人に愚痴をこぼすことも多いようです。

瑛太さんがそんな様子だからか、瑛太さんに対するカエラさんの束縛が強くなっていき、それに瑛太さんも少々うんざりしてあまり家にいたくなくなる…という悪循環が続いているようです。

これ以上悪いほうに進まないことを祈るばかりですね。

渡部建・佐々木希夫妻

名前:渡部 建(わたべ けん)

生年月日:1972年9月23日

職業:お笑い芸人

名前:佐々木 希(ささき のぞみ)

生年月日:1988年2月8日

職業:女優、ファッションモデル

あの佐々木希さんを射止めたとして、結婚当初は他の芸人さんからもうらやましがられる存在だった、アンジャッシュの渡部健さん。

ところが2019年夏に2人の別居が報道されました。

渡部さんは衣裳部屋や深夜に飲食店取材の仕事が入っている場合に帰る部屋として、自宅以外にもう1つ部屋を借りており、そこで暮らしているのではないか、という報道の内容でした。

別居報道が出た直後、渡部さんは会見をして別居に関しては否定をしましたが、自宅以外の部屋を所有していることに関しては否定しなかったため、報道陣の中でももやもやが残り、やはり別居しているのではないかと噂されています。

別居報道後、公園で親子3人で遊んでいる姿や夫婦で買い物やお祭りを楽しんでいる様子などが不自然なくらいにたびたび写真週刊誌に掲載されていますが、これは夫婦不仲であることが今後の仕事に影響しないように、夫婦円満を強調するため2人が仲良さそうにしている写真を週刊誌に流しているとも言われています

これまで2人の写真はほとんど撮られていないのに、不仲説が浮上してから何度も撮られているのはやはり不自然ですよね。

真相はわかりませんが、今後も夫婦円満を装って過ごしていくのか、それ以外の決断をするのか気になりますね。

田中哲司・仲間由紀恵夫妻


名前:田中 哲司(たなか てつし)

生年月日:1966年2月18日

職業:俳優

 

この投稿をInstagramで見る

 

#仲間由紀恵 綺麗です。

私の好み(@konomi1rann)がシェアした投稿 –


名前:仲間 由紀恵(なかま ゆきえ)

生年月日:1979年10月30日

職業:女優

2014年に結婚した田中さんと仲間さん。

吉井和哉・眞鍋かをり夫妻

 

View this post on Instagram

 

✧︎ 2020.1.24 ✧︎ No.263 ✧︎ #カズちゃんおやすみ♡ #吉井和哉 #theyellowmonkey

A post shared by ナオ (@kazuchanoyasumi) on

名前:吉井 和哉(よしい かずや)

生年月日:1966年10月8日

職業:ミュージシャン、シンガーソングライター

名前:眞鍋 かをり(まなべ かをり)

生年月日:1980年5月31日

職業:タレント

2015年9月に結婚した吉井さんと眞鍋さん。

2人の交際が報じられたのは2012年のことで、吉井さんは2008年に前妻と離婚していたようですが、それまで離婚していたことが世間に知られていなかったため、交際が発覚した当初は「略奪愛じゃないか?」と言われていたこともありました。

眞鍋さんは中学生の頃から吉井さんのバンド、「THE YELLOW MONKEY」の大ファンだったようで、グループで一緒に食事をしたことから交際に発展したようです。

眞鍋さんは2015年6月に自身のブログで結婚と妊娠を発表していましたが、吉井さんが結婚することに渋っていたようで実際に入籍したのは9月、出産したのは10月だったとのことです。

前妻との間に4人の子どもがいて思春期を迎える年齢だったため、吉井さんは再婚することに消極的だったようです。

スムーズにスタートできなかった結婚生活だったので、離婚しそうと世間では噂されているようです。

2016年にはTHE YELLOW MONKEYが再結成したので、全国ツアーなどで吉井さんが家にいないことも多く、すれ違いの生活になっているので、さらに離婚へと拍車がかかってしまいそうです。

木下博勝・ジャガー横田夫妻

 

View this post on Instagram

 

今日は、大学での講義から始まりました。

A post shared by 木下博勝 (@hirokatsu_kinoshita) on

名前:木下 博勝(きのした ひろかつ)

生年月日:1968年1月20日

職業:医師・タレント・大学教授

名前:ジャガー横田(じゃがーよこた)

生年月日:1961年7月25日

職業:女子プロレスラー・タレント

お2人で一緒にテレビに出演することも多かった木下さん、ジャガーさんご夫妻。

木下さんは恐妻家としても知られていましたよね。

2018年には朝の情報番組で息子さんのお受験に密着していたので、テレビで見かけた方も多かったのではないかと思います。

しかし2019年に木下さんが医師として勤務していた病院の看護師が、木下さんからパワハラを受けたとのことで、音声データなどもテレビで公開されてしまいました。

その後、不倫をしていたという報道もあり、いつもテレビで見せていた仲のいい夫婦の印象や木下さんの穏やかそうな印象ががらりと変わってしまいました

今後もジャガーさんが木下さんのそばにいて支え続けていくのかどうか、気になりますね。

2019年に離婚した芸能人をおさらい

2019年に離婚した芸能人夫婦をご紹介します。

藤本敏史・木下優樹菜


名前:藤本 敏史(ふじもと としふみ)

生年月日:1970年12月18日

職業:お笑い芸人

名前:木下 優樹菜(きのした ゆきな)

生年月日:1987年12月4日

職業:タレント、ファッションモデル

これまでテレビやCMに一緒に出演することも多く、結婚生活やお子さんについてメディアでお話になったり、木下さんのインスタグラムに藤本さんのお写真がアップされたりすることも多かったので、仲のいいご夫婦と思われていましたが、2019年の大晦日に離婚を発表しました。

これまでも言いたいことを言い合って、時にはけんかになってしまうこともあったようですが、昨年の夏頃にお互い手が出てしまうような激しいけんかがあったようです。

でも小さなお子さんがいますので、子どもたちのためにやり直そうとする姿勢だったようですが、そのさなかに木下さんの「タピオカ騒動」がありました。

このときに木下さんだけでなく、藤本さんの仕事にも影響が出てしまい、藤本さんが憔悴しきって、夫婦関係も完全に冷めてしまったのではないかと思われます。

さらに離婚後ですが、木下さんがサッカー選手の乾貴士さんと不倫関係にあり、インスタで匂わせの投稿をしていたとの疑惑も出ています。

タピオカ騒動での恫喝に、乾選手との不倫に、木下さんのイメージは悪くなる一方なので、テレビで見られるのはしばらく先かもしれないですね。

小塚崇彦・大島由香里

名前:小塚 崇彦(こづか たかひこ)

生年月日:1989年2月27日

職業:元フィギュアスケート選手

名前:大島 由香里(おおしま ゆかり)

生年月日:1984年1月24日

職業:フリーアナウンサー

2016年に結婚した小塚さんと大島さん。

大島さんは結婚した時点ではフジテレビのアナウンサーでしたので東京に住んで仕事をしており、小塚さんは結婚した翌月に現役を引退して、選手時代に所属していた愛知のトヨタ自動車でそのままサラリーマンとして働き始めます。

そのため最初は別居婚でした。

2017年に長女を出産し、フジテレビを退社した大島さんは小塚さんの住む愛知県で暮らし始めますが、小塚さんの生活がどんどん荒れていきます

幼いころからスケートに熱中してきた小塚さんは社会経験が少なく、結婚する数年前からクラブに通いだし、交友関係も広がって、お酒と女遊びが激しくなったようです。

大島さんは「結婚したら変わってくれる」と信じて結婚したかと思いますが、結婚しても子どもが生まれても小塚さんが変わることはなく、夜遊びをして次の日の仕事をすっぽかしたこともあったようです。

大島さんは黙っていられず、誓約書を書かせたようですが、それは守られることはなく、2019年の10月に小塚さんと住んでいた自宅を出て別居を始めました。

そして年末に離婚したことを発表しました。

小塚さんからのモラハラに苦しんでいたとの報道もありましたので、知らない土地で苦しく大変な結婚生活を送っていたのだろうと思います。

これからは娘さんと2人、のびのびと明るく過ごせるといいですね。

才賀紀左衛門・あびる優

 

View this post on Instagram

 

2019年もあと少し本当に皆さんお世話になりました。 この2019年は、自分自身とても悩み苦しみました でもいつも娘の笑顔に救われてました。 2020年は、2019年よりももっと子供の笑顔を今以上にたくさん見れるように全力でいきます まだまだ未熟ですが皆様のサポート、応援これからも一緒に良いものを皆んなで作れるように今以上にお願いします! ガンガン厳しいコメントや意見お願いします! 俺1人では、まだまだ未熟ですが皆んなの応援とサポートがあれば俺はもっと挑戦して頑張れる!2020年はもっと皆んなに良い報告ができるように頑張ります! これからもエェ時も悪い時も変わらず応援お願いします!! それでは皆さん良いお年をお迎えください ひょっとしたらカウントダウンライブインスタでするかも!笑 「未定」 #2019年 #2020年 #年末 #年末年始 #カウントダウン #パパ #子供 #ありがとう #感謝 #よいお年を #皆んな #仲間 #友達

A post shared by 才賀紀左衛門 (@kizaemon0213) on

名前:才賀 紀左衛門(さいが きざえもん)

生年月日:1989年2月13日

職業:キックボクサー、総合格闘家

名前:あびる 優(あびる ゆう)

生年月日:1986年7月4日

職業:タレント

2019年12月に離婚を発表したお2人。

2014年に結婚し、2015年に長女が誕生しました。

2017年には才賀さんが美人モデルの自宅にお泊まりしたと写真週刊誌に報じられています。

また、娘さんが生まれる前からあびるさんの酒癖が悪かったようで、娘さんを連れて夜飲みに行ったり、才賀さんに娘さんを預けて深夜まで飲み歩き、帰宅すると大きな物音で娘さんや才賀さんを起こしてしまったことが何度もあったとされています。

あびるさんがインスタグラムで離婚を報告した際、あたかも娘の親権はあびるさんにあるような投稿をしていましたが、後日才賀さんが雑誌のインタビューで、酒癖が悪く、いつも飲みに出かけてばかりいるあびるさんに親権を譲ることは出来ないと語り、親権は自分が持つことを発表しました。

親になると自分が我慢しなければならないことも多くなりますが、あびるさんは子育てを優先するということがなかなか出来なかったのかもしれません。

才賀さんも不倫報道があったので心配なところはありますが、子どもより自分の飲みに行きたいという気持ちを優先させてしまうお母さんに育てられるよりも幸せかもしれないですね。

早乙女太一・西山茉希

名前:早乙女 太一(さおとめ たいち)

生年月日:1991年9月24日

職業:俳優

名前:西山 茉希(にしやま まき)

生年月日:1985年11月16日

職業:ファッションモデル、タレント

2013年に結婚した早乙女さんと西山さん。

お2人の間には結婚の4ヶ月後に誕生した長女、2016年4月に誕生した次女がいます。

結婚前から平穏にお付き合いしていたわけではなさそうだったお2人。

2012年に早乙女さんが路上で西山さんに対して暴行し、西山さんが泣きながら帰宅する様子が「DV騒動」として報じられました

その後仲直りをして同棲を始めたようですが、2013年の1月には同棲を解消し、破局したとされていました。

しかし2013年の4月には結婚と妊娠を発表したので、破局してから予想外の妊娠をしていたのかもしれませんね。

長女が生まれてからは早乙女さんと3人でディズニーランドにいる姿が報じられており、仲のいい家族と思われていましたが、西山さんはテレビ番組で「家事に協力してくれない」「ワンオペ育児が大変」と早乙女さんの愚痴をこぼすことも多かったようです。

これからシングルマザーとして2人の女の子を育てていく西山さんには応援の声が沢山届いているようです。

大黒摩季・一般男性

名前:大黒 摩季(おおぐろ まき)

生年月日:1969年12月31日

職業:シンガーソングライター

シンガーソングライターの大黒摩季さんも2019年12月に、2003年に結婚した年下の一般男性との離婚を発表しました。

お2人は子どもが欲しかったようで、結婚当初から不妊治療を行い、専念するために歌手活動を休止していた時期もありましたが、子どもを授かることが出来ないまま不妊治療を終了したようです。

ご主人は子どもがいなくても大黒さんと生きていきたいという考えだったようですが、大黒さんは子どもを授かることが出来なかった罪悪感から離婚することを考え始めたようです。

ご主人は別の女性と交際を始め、その女性がご主人との子どもを授かり、その女性が出産した後に大黒さんとは離婚したようです。

お相手の女性に「妊娠中に余計なストレスをかけないように」と出産後に離婚届を提出した、と大黒摩季さんはテレビカメラの前で語っていましたが、離婚していない男性の子を産むというのは未婚の母ということになってしまいますので、相手の女性にとっては子どもの父親になるはずの人が離婚をしていないというのは相当なストレスだったと思います。

円満離婚のように大黒さんは語っていらっしゃいましたが、何か裏がありそうですね。