【PR】
ドラマ・映画

恋ステ応募方法は?メンバー応募条件が気になる!

AbemaTVで大人気の恋愛リアリティ番組「恋するホームステイ」。

その最新シーズン2020冬・勇気が始まっています。

メンバーも「恋ステ」史上最多の9人となり、ますます目が離せない展開になりそうな予感です。

「恋ステ」を見て、「メンバーになって、恋愛をしたい!」と思った人もいるはずです。

恋ステに出たいあなたに、応募方法や応募条件についてご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
恋ステメンバーになって、今まで出演した人と友達になりたい!
この投稿をInstagramで見る

 

衝撃続きの今夜の恋ステ…🙈❗️ リアタイするよって人【👀】コメントしてね✏︎ 公式さんも今日も勿論リアタイします👍💓 今夜は…みんなでコスプレ👘✨ 可愛すぎる。。。羨ましすぎる。。。 そして恋も勿論大きく動きます🥺 \リアタイ限定📺/ 絵文字を使って応援上映🎉‼️ みんなの絵文字が決まったよ〜! たくさん考えてくれてありがとう☺︎ ♡…♡…♡…♡…♡…♡… 🌹ここ 🦋せーか 🐰みーちゃん ☃️ましろ 🐲りゅーの 🦊ともき 🦁たくま ♡…♡…♡…♡…♡…♡… 絵文字をコメントしてみんなで応援しよ👀 メンバーが反応するかも☺️❤️ 公式さんも参加します🙆‍♀️ @koisute_official ストーリーから 応援上映の準備〜っ❤️ 今日の放送の最後には…⚠️⚠️⚠️ 🤫 今シーズンは30分でぎゅっとお届け🥺❤️ 通学中だったり寝る前にだったり ふとした時間にサクッと見れるよ🙋‍♀️ \目指せ17万人フォロワー📱/ みなさんフォローありがとう🙇‍♀️♡ 16.8万人まで増えたよ👏❗️ もっともっとたくさんの人に 恋ステメンバーを知ってもらいたい🥺 これからもみなさんよろしくね☺︎ ━━━━━━━━━━━━━━━━ 💜全国センバツ制度スタート💜 恋する❤︎週末ホームステイ2019・秋「約束」 10/29(火)より毎週火曜よる10時〜 @AbemaTV で放送中📺 【メンバー】みんなフォローよろしくね😍 . ❤️関西女子 ここ @koko__heart みーちゃん @xoamasamimi せーか @seika____official ましろ @mashiro_0129 . 🖤全国センバツ男子 福岡センバツ✈︎りゅーの @r_y__u_no 静岡センバツ✈︎たくま @kondotakuma_official 埼玉センバツ✈︎ともき @t.o.m.o.k.i.0328 . ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ #恋ステ #恋する週末ホームステイ #AbemaTV #イケメン #いけめん #かっこいい #instalike#instalove #かわいい #Popteen #恋愛 #恋 #制服コーデ #model #可愛い #遠距離恋愛 #遠距離 #カップル #秋コーデ #デート #神戸 #大阪 #関西 #福岡 #埼玉 #静岡 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋ステ✈︎@AbemaTV(アベマTV)(@koisute_official)がシェアした投稿 –

「恋ステ」は、出会うはずがなかった遠く離れた場所に住む高校生の男女が、週末だけのホームステイを通して、カップルが生まれるかどうかを追う恋愛リアリティーショーです。

週替わりでどちらかの地域に行き、そこで「ホームステイ」をしながら、本当に好きな人を見つけ出します

実際に会えるのは、土日×3回の6日間だけという環境の中で、回を重ねるごとにいくつもの恋が生まれ、これまで複数のカップルが誕生してきました!

そんな番組の出演者は、毎シーズン、男子はイケメン、女子も可愛くておしゃれな子ばかりです。

しかも、キャラもそれぞれ個性的で、必ず一人は、自分のタイプに近くて共感できる人がいそうなんです!

出演者が魅力的なのも、番組の人気を支えている秘密だと思います。

一体、番組は、どこから探してくるのでしょうか?

恋ステ応募方法は?

今回、「恋ステメンバー募集」で調べてみると、「今日ステ」公式ブログに募集が出ています。

応募方法は以下の通りです。

応募方法

出演希望の方は、下記を添えて番組までメール【koisute@abema.tv】をお送りください。

  • 未加工で顔がよく分かる(写真2枚まで)
  • 名前
  • 住所
  • 生年月日
  • メールアドレス
  • アピールポイント

以上だそうです!

このブログの日付は、2019年5月ですが、その後募集停止のような記述はないので、今も募集していると思います。(2020年1月時点)

特に男子メンバー募集と書いてあるので、出演してみたい男子諸君は狙い目ですね!

恋ステ応募条件は?

「恋ステに出たい!」と思っても、普通の高校生が本当に出れるのかと不安に思う人も多いかもしれませんね。

そんな不安も解消できる情報が公式ブログに記載されていますので、応募条件について、まとめてみました。




恋ステ応募は保護者や学校の同意は必要?

公式ブログには、保護者や学校についての記載はありませんでした。

地上波のテレビではないとはいえ、高校生はまだ未成年なので、保護者の同意は最低限必要だと思います。

同じような恋愛リアリティショーの「今日好き」の募集時の注意事項で、保護者や学校について書かれていたので、参考にしてみてください。

もし選考が進んだときに、同意なしでいると、落選するかもしれません。

保護者や学校の同意なしに出演すると、後々トラブルのもとになります。

番組も出来れば、トラブルは避けたいと思っていると、思います。

同意は必ず取りましょう!

きちんと大人に相談して決めるようにしてください!

恋ステ応募の流れは?

応募メールを送って、最初は書類審査となります。

探しているエリアや容姿や学年などの組み合わせもあるのでしょう。

おそらく、ここで多くの高校生が脱落してしまうのですが、面接に進む人だけに連絡が来ることになっています。

公式ブログにも「面接に進む方のみ連絡します」とありますね。

面接に進み、そこから、更に人数が絞られていくので、合格まで最初の書類審査、面接、最終審査と、最低でも3段階くらいに分けられていそうです。

不合格となってしまっても、再度応募することはできますので、諦めずに何回も挑戦してみてください!

恋ステ出演できているメンバーに共通しているのは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【今日も絶対リアタイ!】本編もLilacも発表だらけ☝️🚨 リアタイで見るよって人【✈️】で教えて🤫 2日目…とある事件が多発🤭❓ 7人の恋を左右する出来事が いくつも起こるみたいだよ…! 一体なにが。。。⁇ \Lilacでもいくつか発表アリ🎉❤️/ 今日も見逃し厳禁だよ🙋‍♀️ @koisute_official から 飛べるのでリアタイしてね👀 ♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡… 📣新シーズンSTART❗️ 恋する❤︎週末ホームステイ2020・冬「勇気」 2020/1/7(火)よる10時〜♥️ メンバーをフォローして恋を応援してね🙏 ❄️北海道・東北女子 かりん @topppp_karin スタンリー @stanley_miwa_kelly ゆうな @yu_na0905 ??? 🤫 ✈️全国センバツ男子 兵庫センバツ✈︎やまげ @rym____05 東京センバツ✈︎おうた @ta__ou 静岡センバツ✈︎たくま @kondotakuma_official 神奈川センバツ✈︎とわ @hairshark36 ♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡… 🎤Lilacメジャーデビューに向けて奮闘中💪🎸✨ 「青春バンドワゴン Lilac from 恋ステ」 がアベマビデオ限定で配信中🎬🔥 応援してね🎉 \目指せ19万人🙌/ いつもありがとう🙇‍♀️♥️ これからもよろしくね☺︎ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ #恋ステ #恋する週末ホームステイ #AbemaTV #イケメン #高校生バンド #かっこいい #instalike#instalove #Popteen #恋愛 #恋 #制服コーデ #バンド #lilac #可愛い #遠距離恋愛 #青春 #かわいい #カップル #冬 #winter #冬デート #デート #北海道 #兵庫 #東京 #fashion #コーデ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋ステ✈︎@AbemaTV(アベマTV)(@koisute_official)がシェアした投稿 –


あたりまえのことですが、恋ステ出演しているメンバーはみなさん美意識が高いです。

オーディションに合格してから見た目が大幅に変わったりすると、制作側にも思っていたメンバー構成と違うと思わせてしまいます。

自分らしさを保ちつつ、日頃からファッションなどの容姿には気を遣ったほうがいいかもしれませんね。

また、恋ステ新メンバーが出るたびに思いますが、みなさん個性的です。

もちろん芸能関係のお仕事を既にしているとかで特徴のある子も多いですが、高校生として部活でバスケを頑張っているとか、お菓子を作るのが好きとか自分をアピールできることがあれば個性になるので、その辺りは不安にならずに自分を認めてあげるといいですよね。

そこが好きになった人へのアピールポイントになったりしますので、趣味や好きなことがあるといいですね。

恋ステ出演すると出演料はもらえる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

今夜、観覧車の中で…😍❤️ 観覧車デートいいね💓って人【🎡】コメント✏︎ 新制度✨シャッフル観覧車🎡💫 男女ペアで一周ごとに男子が入れ替わっていく さっそく全員と密室で2ショット❤️ 1日目の終わりで一気に距離が縮まる…☺️ ここから2日目へ それぞれの恋の矢印が動き出す💘❗️ 2日目は私服デート👗✨ ここでかなり印象も変わってくるよね🤔 今夜の恋ステはどうなるんだろう! 公式さんもリアタイするよ☝️ コメントはリアタイ限定だから みんなで一緒に見てコメントで語ろう〜📱💬 そして… \ビデオ限定✴️天の川カフェ☪️/ まりくまの涙の告白から… 久しぶりの再会👫❤️ 見てる方が恥ずかしくなっちゃう⁇ ふたりの天の川カフェもお楽しみに😉 @koisute_official ストーリーから リアタイできるよ👀 よる10時半からは天の川カフェにも 飛べるようになるので要チェック‼️ \目指せ17万フォロワー✨/ いつもコメントありがとう😍! ━━━━━━━━━━━━━━━━ 💜全国センバツ制度スタート💜 恋する❤︎週末ホームステイ2019・秋「約束」 10/29(火)より毎週火曜よる10時〜 @AbemaTV で放送中📺 【メンバー】みんなフォローよろしくね😍 . ❤️関西女子 ここ @koko__heart みーちゃん @xoamasamimi せーか @seika____official . 🖤全国センバツ男子 福岡センバツ✈︎りゅーの @r_y__u_no 静岡センバツ✈︎たくま @kondotakuma_official 埼玉センバツ✈︎ともき @t.o.m.o.k.i.0328 . ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ #恋ステ #恋する週末ホームステイ #AbemaTV #イケメン #いけめん #かっこいい #instalike#instalove #かわいい #Popteen #恋愛 #恋 #制服コーデ #model #可愛い #遠距離恋愛 #遠距離 #カップル #秋コーデ #観覧車 #デート #遊園地 #instagood #彼氏 #彼女 #大阪 #関西 #福岡 #埼玉 #静岡 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋ステ✈︎@AbemaTV(アベマTV)(@koisute_official)がシェアした投稿 –


恋ステに出ると出演料がもらえるのでしょうか

「恋ステ・出演料」で検索してみましたが、特に公式の情報はありませんでした

一般的に考えて、テレビに出るというタレント業務を行っているので、出演料は出るのだと思います。

業界での出演料の相場も一般人にはなかなか分からないので、出演料の金額が大きいかどうかは分かりません。

応募して選考が進むと、出演料の説明などもあると思うので、きちんと説明を聞いてから出演を決めてくださいね。

恋ステ出演者の声

恋ステは人気番組です!

みんな番組中涙を流しちゃってます!

本当にドラマみたいな展開なんです!

だからこそ、やらせとかいろいろ言われたりしていますね。

でも、恋ステ出演者の声を聞いてみると、「恋ステに出てよかった」「恋ステに出たから今がある」なんて声も聞こえてきます。

なので、「恋ステ」はやらせなどではなく、本気の恋を出演者たちがしているのだと思います。

それでは、恋ステ過去メンバーの声を見ていきましょう!

恋ステシーズン5出演久留栖るなちゃんの裏話


恋ステシーズン5(北海道女子×大阪男子)に出演していた久留栖るな(るな)ちゃんが恋ステの裏話を話していました。

るなちゃんは、YouTubeで「るなちゃんねる」をやっています。

動画中、「ほんとに本気で恋をしているんです。恋ステ出てるこたちは」と、自分以外も本気で恋をしていたと語っていますね。

そして、るなちゃんは「オーディションだったんだけど、私は」と話しています!

恋ステシーズン5出演関口さくらちゃんの裏話


次は、シーズン5(博多男子×東京女子)に出演していた関口さくら(さくら)ちゃんの裏話を紹介します。

さくらちゃんもYouTubeでチャンネルをしています。

そこで、恋ステ中の禁止事項を話していました。

主にSNS上でのしてはいけないコトを番組制作の方から説明されていたようです。

  • ネタバレ禁止
  • 匂わせ禁止
  • 異性のSNSのフォロー禁止

など番組運営上の制限が沢山あるので、とても気を遣うみたいですね。

けれど、さくらちゃんもるなちゃんと同じように、「みんな本気で恋をしている」と話していて、「大変だけど、出演できてよかった」という話をしていました!

恋ステシーズン3出演青木菜花ちゃんの裏話


シーズン3に出演していた青木菜花(なのか)ちゃんもYouTubeで恋ステの裏話をはなしていました。

動画での話によると、なのかちゃんは番組が好きで、もともとシーズン1も2も見ていたそうです。

そして、Twitterで参加者募集のツイートを見て応募し、出演をはたしたのです!

しかも、ふつうの女子高生だったし受かるわけないって軽い気持ちで面接も受けに行ったようですね。

やらせ疑惑についても話していますが、スタッフさんからは「普通に恋愛して」としか言われず、なのかちゃんはとにかく緊張したんだそう。

高校3年間恋愛をしたことなかったなのかちゃんなのに、かじくんという彼氏と結ばれて、今でもお付き合いしているなんて、恋ステは本当に素敵な番組だなと思いました。

まとめ

  • 今(2020年1月)は、「恋ステ」新メンバーの募集を公式ブログで行っています。
    応募方法や応募条件が書かれてあるので、見てください。
  • 恋ステ新メンバーの応募には、保護者や学校の同意が必要とは書かれていません が、念のため確認しておきましょう。
  • 恋ステの出演料は、不明です。
  • 恋ステ過去の出演者によると「みんな本気の恋をしている」ということです。