ドラマ・映画

ラブデリ動画1話2話3話ネタバレ!モテ順位やメンバーの恋愛結婚観は?

ABEMAの最新番組Love or Delete通称ラブデリ。

12人の男女がオンラインで婚活する姿を追った恋愛リアリティーショーです。

5月30日に第一話の動画が放送されると、参加者やルールの詳細が明らかになりました。

今回は、第一話動画のネタバレやその感想ご紹介したいと思います。

また、第一話ではメンバーの恋愛観・結婚観のアンケートが取られました。

それをもとにモテ順位を予想してみたいと思います。

ぽぷコ
ぽぷコ
流行りのオンライン婚活のやり方気になりますよね!

ラブデリ動画1話ネタバレ


ABEMAの新恋愛リアリティーショー「Love or Delete」通称、ラブデリがスタートしました。

オンラインで12人の男女が婚活をする様子を追った今までにない新感覚の恋リアです。

第1話は2020年5月30日に放送され、番組ルールの詳細が分かりましたね。

今回はラブデリのルールをはじめ、ネタバレや感想をご紹介します。

ラブデリ動画1話ルール説明


12人の男女の自己紹介が一通り終わったところでルールの説明がありました。

Love or Deleteでは、公式でこんなルールがあるので、ご紹介します。

5日間で結婚を前提に付き合いたい運命の相手を探してください。

オンラインでの婚活とあるので、結婚を前提に運命の相手を探すのは当然ですよね。

けれど、年も職業も様々なので、結婚に対してどのくらいの熱が入っているかは、オンラインで分かるのでしょうか?

せっかくカップル成立しても、結婚したい時期がずれると悲しいですね。

交流は全てオンラインで直接会う事はできません。このROOMでトークができるのは1日5時間限定です。

オンラインでの婚活なので当然ですよね。

ただ、全員で話す時間があったり、それぞれのトークルームに訪問したりするので、2人きりになるタイミングを見計らうのが難しい時もありそうです。

モテる相手だと複数でのトークになりそうですね。

1日の最後に行う「Love or Delete」の時間、今後もこのROOMで一緒に過ごしたい相手を選んで頂きます。

一人最大2人まで選べます。

1人選ぶか2人選ぶかはそれぞれにお任せです。

誰にも選ばれなかった人はこのROOMからDeleteされ、以降参加することはできません。

投票結果を発表した後、番組の最後に一言あいさつをしてお別れです。

投票結果が分かって、デリートされるというのは、なかなか厳しいシステムですよね。

参加メンバーからもこのルールにかなり驚いていて、「ええ!?」「やだー!」「Deleteって…」「消されちゃう」「えー、悲しい…」と悲鳴と動揺が上がっていました。

スタジオのMCや見届け人からは、

「でもこういうルールがある方が頑張れますよね」

と冷静に分析する声や

「こういう方がいっぱい話す」

と前向きな意見があがっていました。




ラブデリ動画1話ネタバレメンバーの恋愛結婚感は?


ルール説明の後、番組から指令が出ました。

結婚相手を探す際に知っておきたい「運命の2択」の質問タイムです。

AかBのどちらかを選び、2組に分かれてトークをします。

結婚するにあたって、重要な質問が続きます。

参加メンバーもかなり真剣に解答していました。

1問目 結婚相手に重要なのは?

Aグループ(価値観)

価値観を選んだのは10人でした。

男性:たくや、ふみひろ、こうき、えいと、みちのり

女性:はるか、るね、まき、あんな、さえ

Bグループ(ルックス)

ルックスを選んだのは2人でした。

男性:ゆうすけ

女性:あさこ

2問目両親と同居は?

Aグループ(あり)

両親と同居するのはありと答えたのは6人でした。

男性:ふみひろ、ゆうすけ、こうき、みちのり

女性:あんな、はるか

Bグループ(なし)

両親と同居するのはなしと答えたのは6人でした。

男性:たくや、えいと

女性:るね、あさこ、まき、さえ

3問目一度だったら浮気は?

Aグループ(許す)

一度の浮気を許せると答えたのは6人でした。

男性:ゆうすけ、えいと、みちのり

女性:あさこ、はるか、まき

Bグループ(許さない)

浮気は一度でも許さないと答えたのは6人でした。

男性:たくや、ふみひろ、こうき

女性:あんな、さえ、るね

ラブデリ動画1話ネタバレ第一印象は?

参加メンバーが真剣に答えた質問タイムのあと、オンラインをいったん中断して、第一印象で気になった人を答えることになりました。

  • たくや(28歳/人力車)・えいと(24歳/格闘家)・みちのり(32歳/社長)→さえ(30歳/女優)
  • ふみひろ(31歳/俳優)・みちのり(32歳/社長)・ゆうすけ(37歳・芸人)→るね(27歳/女優)
  • こうき(28歳/俳優)→まき(28歳/タレント)
  • えいと(24歳/格闘家)→はるか(31歳/レーシングスタッフ)
  • はるか(31歳/レーシングスタッフ)・るね(27歳/女優)・まき(28歳/タレント)→こうき(28歳/俳優)
  • あさこ(29歳/タレント)・さえ(30歳/女優)→えいと(24歳/格闘家)
  • はるか(31歳/レーシングスタッフ)・まき(28歳/タレント)・あんな(33歳/タレントモデル)・さえ(30歳/女優)→みちのり(32歳/社長)
  • あさこ(29歳/タレント)→ゆうすけ(37歳/芸人)

第一印象と言っても、質問タイムや自己紹介の後なので、今後も変わりそうですね。

第一印象で、両想いだったのは、こうきとまき・えいととさえ・みちのりとさえの3組でした。

一回につき2人しか選べないというなか、選んだ男性のどちらとも両想いになっているさえさん強いです。

質問タイムや自己紹介を経ての第一印象でした。

一回目のデリートまで時間もあるので、変わるかもしれませんね。

ラブデリ動画1話ネタバレフリータイムで2ショットしたメンバーは?

第一印象発表のあと、みちのりさんからの提案で、フリータイムに入りました。

理由は、「もうちょっと気になる人と2人で話したいから」でした。

みちのりさん積極的ですよね。

選ばれないとデリートされるというルールがあるので、当たり前でしょうか。

  • みちのりさんとあんなさん
  • えいとさんとさえさん
  • たくやさんとさえさん
  • ゆうすけさんとはるかさん

2ショットは、全員のトークルームで誘って行います。

また、2人話しているところへ、割り込むことも出来るようですね。

このあたりは、普段の恋リアと変わらない展開で、誰と誰が2ショットになるのかこちらもドキドキします。

ラブデリ動画1話ネタバレデリートされたメンバーは?


そして、番組側から、「運命の取捨選択」の時間を言い渡されます。

参加メンバーから、「まじか?!」「もうそんな時間?」と声があがります。

1日5時間というルールでしたが、初日ですし、あっという間の時間で足りないくらいだったことが分かりますね。

誰にも選ばれずデリートされた人は、携帯の電話が鳴ります

そして、投票の結果、デリートされたメンバーは、ふみひろさんでした

最後に「皆さんいい出会いを。引き続き頑張ってください」といって、トークルームを退出されました。

ラブデリ動画1話でのモテ順位は?

そして、スタジオでは、1日目の投票結果が紹介されました。

それをもとに、モテ順位を発表します。

男性

1位 自見こうき(3票)・・・鹿野・山本・井川

2位 林みちのり(2票)・・・山本・中川

2位 城前えいと(2票)・・・丹羽・坂本

2位 高橋ゆうすけ(2票)・・・山本・鹿野

5位 石橋たくや(1票)・・・丹羽

6位 鈴木ふみひろ(0票)

女性

1位 丹羽さえ(5票)・・・林・石橋・自見・鈴木・城前

2位 山本まき(2票)・・・城前・自見

3位 中川あんな(1票)・・・林

3位 坂本あさこ(1票)・・・高橋

3位 鹿野はるか(1票)・・・高橋

3位 井川るね(1票)・・・鈴木

という結果になりました。

結構、一票しか入れていない人もいますね。

また、女性陣の票は分散されていますが、男性陣の投票はさえさんに集中しています。

この投票結果が、2回目でどうなるのか楽しみですね。

一回目の終わりで、カップル成立しそうなのは、みちのりさんとあんなさん、えいとさんとさえさん、ゆうすけさんとはるかさんの3組です。

第一印象でも、両想いだったえいとさんとさえさんは、この投票でもお互いを選んでいました。

この組み合わせで成立しそうな雰囲気が濃厚ですね。

次回の投票結果は一体どうなるのでしょうか。

回を重ねるごとに緊張感が増しそうです。

ラブデリ動画2話ネタバレ

デートの内容が恋愛感や結婚観を表していますね。

では、男性メンバー5人のデート内容をご紹介します。

城前プラン「ストレッチデート」…坂本あさこさん、丹羽さえさん

高橋プラン「納涼先取り怪談デート」…鹿野はるかさん、山本まきさん、坂本あさこさん、中川あんなさん

自見プラン「Barで一杯ひっかけてゆっくり家で飲みなおそうデート」…中川あんなさん、山本まきさん

石橋プラン「浅草バーチャルパワースポットデート」…井川るねさん

林プラン 「バーチャル世界旅行デート」…丹羽さえさん

(後ろの名前は参加した女性メンバーです。)

かなり個性が出てますね。

男性メンバーの中には、意中の女性は来ず、思ってもみなかった女性が来ているパターンもありました。

男性がしたいことと女性がしたいことが合っていなかったら、デートはもちろん生活も一緒に出来ないですよね。

また、デートでの内容に興味があるということですから、そこにお金をかけたいと言い換えれると思います。

例えば、城前さんは、スポーツ用品やジムにお金を使いたい。

自見こうきさんは、飲みに行くことにお金を使いたい。林さんは、旅行にお金を使いたい。というように。

高橋さんと石橋さんはご本人の仕事と関係しているような気がしますが、それだけ仕事に誇りを持っているという風に言い換えられると思います。

結婚しても、自分の仕事については譲れないということがあるかもしれませんね。

ラブデリ動画2話デリートされたメンバーは?


ラブデリ2話でデリートされたのは、石橋たくやさんでした。

取捨選択の直前にも丹羽さんをツーショットに誘い、猛アピールしていましたが、その想いは届かなかったようです。

丹羽さんも1日目は、石橋さんを選択していたはずなのですが、今回は選ばなかったのでしょうか?石橋さんは「まじか・・・リモートってどうなのかなって思ったんですけど、思った以上に表情も見えるし、実際に会うと同じくらいの恋愛もできるなって思いました。

また浅草遊び来てください、グッバイ!」とコメントを残してルームから消えました。

ラブデリでは残れませんでしたが、プライベートで石橋さんに素敵な出会いがあることを祈りましょう。

ラブデリ動画2話でのモテ順位は?

それでは、ラブデリ第二話のモテ順位をご紹介します。

男性

1位林みちのり(4票)・・・あんな、あさこ、さえ、はるか

2位城前えいと(3票)・・・さえ、あさこ、まき

3位自見こうき(2票)・・・るね、まき

3位高橋ゆうすけ(2票)・・・あんな、はるか

4位石橋たくや(0票)

女性

1位丹羽さえ(3票)・・・えいと、みちのり、たくや

2位山本まき(2票)・・・こうき、ゆうすけ

3位鹿野はるか(1票)・・・ゆうすけ

3位坂本あさこ(1票)・・・えいと

3位中川あんな(1票)・・・みちのり

3位井川るね(1票)・・・こうき

男性メンバーの順位が前回と少し変わりましたね。

前回、坂本さんと中川さんが林さんに投票し2票していました。それが今回一気に4票獲得です。

あとのメンバーは票が綺麗に分かれたようになりました。

また、女性は前回丹羽さんに一点集中だった票が少し分かれました。

自分が投票しないせいで、好意を寄せられている人がデリートされるというルールが厳しく

罪悪感を感じる人もいるようです。

ラブデリ動画3話ネタバレ


ラブデリ動画第三話のみどころは、それぞれ結婚生活をイメージしたパジャマ姿で参加するところでした。

またラブデリ初の〇〇権利獲得ゲームもあり盛り上がりましたね。

男性メンバーの中でTシャツ早たたみ対決、勝者は好きな女性をディナーに誘える権利が与えられるというものでした。

この勝負、2ショットの権利も魅力的ですが、実は、結婚相手に求めることの多い「家事力」を見極めるという意味もありました。

けれど、今回一番大切な点は、2ショットそれぞれの会話の中で、結婚を考える際に重要になる年収や束縛などの「価値観のズレ」が明らかになってきました。

ラブデリ動画3話で分かる恋愛観結婚観

ラブデリ動画第3話は、基本的に2ショットで、自分や相手の価値観の確認をするシーンが多かったように思います。

それでは、出演メンバーの恋愛観や結婚観をまとめてみましたので、ご紹介します。

丹羽さえさんと城前えいとさん

丹羽さんと城前さんの会話では、会う頻度や結婚適齢期の話になりました。

丹羽さん→30歳になってから結婚願望が沸いた、いつかは子どもが欲しい

城前さん→極力一緒にいたい派、子どもが欲しい、付き合うなら結婚前提

山本まきさんと自見こうきさん

山本まきさんと自見こうきさんは、お互いおつまみを作りながらの会話でした。

そこで、山本さんは、「早く彼におつまみを作ってあげたい」と発言していました。

城前えいとさんと坂本あさこさん

坂本さんは、城前さんに「自宅でも出来る博多屋台おつまみ」の作り方を紹介しました。

城前さんと丹羽さんは、ほぼ両想いに見えますが、坂本さんも城前さんの心にいるように思えます。

城前さん自身も言っていますが、坂本さんの前ではリラックス出来るようです。

高橋ゆうすけさんと井川るねさん

意中の人ではないけれど、気遣いの出来る男の高橋さんは、井川さんのルームを訪問しました。

ここでは、恋愛対象の年齢の話になりました。

井川さん→9歳上の人と付き合ったことがあるので、年が離れていても気にならない。むしろ年上と結婚したい。

高橋さん→歳が離れてた女性にじじいと思われたくない。

高橋ゆうすけさんと中川あんなさん

中川さんは積極的に年収やお互いの収入バランスについて質問していました。

中川さん、結婚に対してかなり積極的です。

お互いが好きという感情も大切ですが、結婚となると収入や今後の仕事に対する考え方は重要な要素ですよね。

高橋さん→経済的な理由で今まで結婚していない。心配な要素ではあるけれど、今は婚活を続けたい。できれば、経済的に引っ張って行きたい。

中川さん→昔付き合ってて人が自分の年収の半分以下くらいの人だったので、気になってない。結婚は助け合いだと思う。出せるときにだせればいいと思う。

林みちのりさんと丹羽さえさん

この2人は、投票後、気づけばツーショットをしていました。

ここで、話題になったのは、相手を束縛するかどうかでした。

林さん→付き合ったら、お互い自由に、縛られるのは嫌。会っていなくても愛しているのは分かって欲しい。

丹羽さん→常に見てくれないと安心できない。

ラブデリ動画3話デリートされたメンバーは?

ラブデリ第3話でデリートされたのは、井川るねさんでした。

井川さん本人はインタビューで「結婚に対しても空想みたいな感じだったけど。真剣に考えられてなくてそれが伝わっちゃったのかな」と話しています。

確かに井川さんは最年少で、質問の内容や解答も結婚を身近に感じている雰囲気ではなく、結婚相手としてリアルさが伝わらなかったのかもしれませんね。

今後、急に結婚がリアルになるタイミングがあるかもしれません。結婚について考える良い機会だったとして、井川さんに今後素敵な出会いがあることを祈っています。

ラブデリ動画3話でのモテ順位は?

それでは、ラブデリ第3話のモテ順位予想をご紹介します。

男性

1位林みちのり(4票)・・・あんな、あさこ、さえ、はるか

2位城前えいと(2票)・・・さえ、あさこ

2位自見こうき(2票)・・・るね、まき

2位高橋ゆうすけ(2票)・・・あんな、はるか

女性

1位丹羽さえ(3票)・・・えいと、みちのり

2位山本まき(2票)・・・こうき

2位鹿野はるか(1票)・・・ゆうすけ

2位坂本あさこ(1票)・・・えいと

2位中川あんな(1票)・・・ゆうすけ

3位井川るね(0票)

関係がどんどん複雑になっていきました。

特に今回はお互いの価値観、そしてラブデリでの積極性などから見える婚活への本気度などが垣間見えました。

さらに、投票後の様子から、次回からの気持ちの方向に変化が現れる予感がしました。

具体的には、林さん→丹羽さん・高橋さん→鹿野さんの気持ちです。

さらに、安定かと思われた城前さんと丹羽さんカップルですが、城前さんは坂本さんにも気持ちが向かっているようです。

初回のモテ順位1位だった丹羽さんが、まさかのデリートになってしまわないか気になります。

ラブデリをイッキ見するならこちらをクリック!

↓ 1ヶ月無料で見るなら今すぐ ↓

まとめ

  • ラブデリのルールは、「5日間」「交流は全てオンライン」「トークができるのは1日5時間」
  • 「運命の取捨選択」は、「1日の最後」「一緒に過ごしたい相手を2人まで選ぶ」
  • 誰にも選ばれなかった人は、トークルームからデリートされ、以降参加することはできない。
  • 自己紹介と質問タイムの後、それぞれの第一印象を発表。そこで、両想いだったのは、こうきとまき・えいととさえ・みちのりとさえの3組。
  • 1話でデリートされたのは、鈴木ひろふみ(31歳/俳優)
    ・モテ順位はで1位なのは、自見こうきと丹羽さえ。
  • 1話終了時点の投票で、カップル成立しそうなのは、みちのりとあんな、えいととさえ、ゆうすけとはるかの3組。・2話のみどころは、男性メンバーの企画するオンラインデート。
  • 2話でデリートされたのは、石橋たくや。
  • 2話モテ順位1位は、林道のりと丹羽さえ。
  • 3話のみどころは、オンラインディナーと価値観について話す2ショット。
  • オンラインディナーを勝ち取ったのは城前えいと。誘われたのは、丹羽さえ。
  • 3話でデリートされたのは、井川るね。
  • 3話モテ順位予想1位は、林みちのりと丹羽さえ。