芸能人・有名人

恋ステさく(上野さく)の高校は?身長誕生日彼女が知りたい!

恋ステ2020夏の新章に、さく(上野さくら)ちゃんが出演しています。

and b production所属のさくちゃんは、福島美少女図鑑の表紙を飾るほどの美少女で、2019年度の高校野球ガールだったので、福島県で多くの人が目にしている有名人です。

透明感もあり、恋ステでも人気が出そうですね。

またさくちゃんは現在、会津若松サレジオ学園高等部に通っているという噂があります。

なんとシーズン12のるあ(山口るあ)ちゃんとは幼馴染のようですね。

今回は、さくちゃんの高校や誕生日などの基本的なプロフィールと、インスタやツイッターなどのSNS情報をご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
継続メンバーがあゆかちゃんならさくちゃんピーンチ!

恋ステさく(上野さくら)の高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

  ♡   #📸 #写ルンです #写ルンですのある生活 #フィルムカメラ

上野さくら (さくちゃん)(@_uenosakura_)がシェアした投稿 –

恋ステ2020夏の新章にさく(上野さくら)ちゃんの現在通う高校は、会津若松ザべリオ学園高等部の可能性があります。

さくちゃんは、福島県会津若松市の出身で、今も住んでいると、福島県内で主に配布されている「福島美少女図鑑」というフリーペーパーに載っていました

会津若松市には、9つの高校があり、そのうちのどれかに通っていそうです。

また、さくちゃんのインスタを見ていると、るあ(山口るあ)ちゃんと写っている写真の中で制服を着ているものを発見しました。

そちらの制服をたよりに、上記の9校を調べていくと、私立・会津若松ザべリオ学園が該当しました。

こちらの高校は、夏服が特徴的です。

ブルーのシャツに襟と袖口が白です。

私立のカトリックのミッションスクールで、学園の創立は戦前までさかのぼるほどの、伝統があります。

共学ですが、女子の方が多く、落ち着いた雰囲気があると口コミでは好評でした。

清楚系のさくちゃんに合っていそうな学校ですね。

インスタの投稿のために、借りた制服を着ているのでなければ、さくちゃんの通う高校は、会津若松ザべリオ学園高等部だと思います。

また、卒業した中学校についても情報がありました。

さくちゃんは、中学時代、軟式テニス部だったそうです。

そこで、会津若松市の軟式テニスの試合について検索したところ、「平成27年度秋季全会津中学校ソフトテニス大会」のトーナメント表に同性同名の選手がいました。

今から5年前、つまりさくちゃんが13歳くらいの時なので、可能性が高いですね。

このトーナメント表によると、上野さくらさんは、北会津中学とありました。

会津若松市立北会津中学校は、会津若松市の中心部から離れていて、自然豊かで落ち着いた学校のようです。

恋ステのインタビューで、るあ(山口るあ)ちゃんと小学校・中学校が一緒だったと話していたので、るあちゃんもこちらの学校になるということですね。

恋ステさく(上野さくら)の身長体重カップ数は?

恋ステ2020夏の新章にさく(上野さくら)ちゃんは、身長161cmです。

今回の恋ステメンバーの中では、高い方の女子だと思います。

17歳の女子高生の平均身長は157cmなので、平均より少し高く、どんな洋服もちょうどよい丈感で着こなせそうですね。

男子と並んでもバランスよく歩けそうです。

残念ながら体重やスリーサイズは公開されておらず、判明しませんでした

けれど、同じ事務所のタレントさんには、グランドジャンプのグラビアモデルを飾られた方がいます。

さくちゃんも今後同じようなグラビアのお仕事をする機会があれば、スリーサイズを公開することがあるかもしれません。

いくつかの写真を見た感じだと、かなりスタイルがいいので、グラビアのお仕事も似合うと思います。

恋ステ内での私服も楽しみですね。

恋ステさく(上野さくら)の誕生日・年齢は?


恋ステ2020夏の新章にさく(上野さくら)ちゃんは、2003年1月15日生まれで、現在17歳です。

さくちゃんのツイッターで誕生日の投稿を見つけましたが、意外とあっさりしていました。

割と、周りの人たちに感謝を述べたり、目標などを話したりする人が多いのに、「なりました」と一言でした。

さくちゃんは、あんまり自分の誕生日に執着がないタイプのようですね。

ちなみに、今回の恋ステ恋ステ2020夏新章のメンバーは、ほとんどが高校3年生です。

なんと7人中6人ですね。

さくちゃんを始め、がくと(永田楽人)くん・ここあ(中心愛)ちゃん・はるか(長宗遥)ちゃん・とむ(長谷部斗夢)くん・りっきー(宍戸利鮮)くんです。

今年は新型コロナの関係で、学園祭や宿泊研修を取りやめる高校が多いそうです。

みんな、高校最後の夏なので、彼氏彼女を作るだけでなく、高校生っぽい思い出もたくさん作って欲しいですね。

がくとくんもメンバーと楽しく過ごして、真剣に恋愛して欲しいですね。

恋ステさく(上野さくら)が所属する事務所は?

恋ステ2020夏の新章にさく(上野さく)ちゃんは、and b productionという事務所に所属しています。

こちらの事務所は、福島県を拠点に、地元福島出身の女性を中心としたモデルエージェンシーを展開しています。

所属するモデルさんたちは、同じ事務所が出版する「福島美少女図鑑」への出演をメインにいろいろな広告やイベント出演など、幅広く活躍されています。

and b出身で、現在はインセントbiz所属のモデル坂口風詩さんは、ビッグコミックスピリッツのグラビア表紙を飾られたりしています。

今は所属していなくてもホームページでお知らせするなんで、地元出身者を本当に応援しているんだと思います。

さくちゃんもこちらの事務所で大切に育ててもらっているのではないでしょうか。

恋ステさく(上野さくら)は福島美少女図鑑モデル?

恋ステ2020夏の新章にさく(上野さくら)ちゃんは、福島美少女図鑑に掲載されているモデルです。

さくちゃんのことを調べていると、「上野さく 福島」という検索キーワードが多くありました。

実はさくちゃん、地元福島で有名なフリーペーパー「福島美少女図鑑」という雑誌に掲載されていたんです。

この雑誌は「ふくしまの若い女性が明るく元気に活躍している姿を発信すること、それこそが最も分かりやすい復興のアイコンになる」というコンセプトで2017年から始まり、先月(2020年7月)に8冊目の冊子が発刊されました。

とても意義がある雑誌ですよね。

しかも、さくちゃんは、2019年では表紙を飾っています。

「福島美少女図鑑」は美容室・コンビニ・飲食店などに置かれているので、地元福島で、さくちゃんはかなりの有名人だと思います。

ちなみに、恋ステシーズン12・2020春に出演していたあいり(原藍梨)ちゃんもこの図鑑に掲載されていました。

恋ステさく(上野さくら)の好きなタイプは?


恋ステ2020夏の新章にさく(上野さくら)ちゃんは、「面白い人」が好きなタイプのようです。

また、自己紹介の動画では、「男性の匂いと声と血管と筋肉が好き」と好みを発表していました。

どれも女子が好きな男子のポイントだとは思いますが、初対面でアピールするのは、マニアックな性格なのかもしれませんね。

さくちゃんは、清楚系で美少女なので、「優しい人」なんかがタイプかと思っていたので、意外でした。

ちなみにさくちゃんは、福島美少女図鑑の他に2019年には代7代KFB高校野球ガールとして活躍していました。

KFB高校野球ガールとは、福島放送という地方局の高校野球をアピールするためのイメージガールです。

当時の写真をみると、黒髪でベンチにいそうな可愛いマネージャーみたいです。

このイメージからか、「野球などのスポーツが得意な男子」が好きそうな感じがします。

恋ステ本編でスポーツをするシーンがあるか分かりませんが、りっきー(宍戸利鮮)くんはサッカーが得意で前恋ステ内でもプレイしていましたよね。

さくちゃんは、どの男子と恋に落ちるのでしょうか。

気になりますね。

恋ステさく(上野さくら)プロフィール


学年:高校3年生

出身:福島県

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:不明

事務所:and b

SNS:

twitter:@uenosakura_

インスタ:@uenosakura_

まとめ

  • 恋ステ2020夏新章に出演中のさく(上野さくら)は、福島県出身の高校3年生。
  • 恋ステ2020夏新章に出演中のさく(上野さくら)は、会津若松サレジオ学園高等部に通っている可能性あり。
  • おそらく会津若松市立北会津中学校の卒業生。
  • 恋ステ2020夏新章に出演中のさく(上野さくら)の身長161cm、体重スリーサイズは不明。
  • 恋ステ2020夏新章に出演中のさく(上野さくら)の誕生日は、2003年1月15日生まれ、現在17歳。
  • and b production所属
  • シーズン12のるあ(山口るあ)と幼馴染。
  • 福島美少女図鑑のモデル。
  • 第7第KBF高校野球ガール
  • 恋ステ2020夏新章に出演中のさく(上野さくら)はの好きなタイプは「面白い人」