芸能人・有名人

恋ステゆうむ/山口ユウムの高校や身長は?交友関係がすごい?

恋ステ2021冬Tokyoに出演しているゆうむ(山口ユウム)くん。

ゆうむくんといえば、目力をすごく感じますよね、「何かやってやるぞ!」というような心意気が伝わってきます。

ゆうむくんの恋のやじるしをチェックしてみると、ここ(山崎心)ちゃんのことが気になってそうですよね。

そんなゆうむくんが、通っている高校や交友関係も分かってきたのでご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
ゆうむくんはカップル成立なるかな?

2021年4月7日追記

ゆうむくんは、ひまりちゃんとカップル成立しました!

おめでとうございます!

恋ステゆうむ/山口ユウムの高校は?

ゆうむ(山口ユウム)くんの通っている高校は、福岡スクールオブミュージック高等専修学校です。

ゆうむくんは、2020年に久留米・福岡・佐賀のタウン情報誌「gekkle( 月刊くるめ)」主催のハイスクールヒーロー2021にエントリーしていたことがあり、そのエントリーシートの高校名にFSMと書いてあります。

FSMは、福岡県にある福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校の略なので、ゆうむくんの通っている高校は、福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校の系列校である福岡スクールオブミュージック高等専修学校とわかりますね。

福岡スクールオブミュージック高等専修学校は福岡県内にある総合芸能学校で、高校卒業に必要な単位を取りながら、高校卒業をしたら、すぐに社会で活躍できる人材育成をしている学校です。

ゆうむくんが専攻しているコースは、情報がないため判明しませんでしたが、タウン情報誌のモデルにエントリーしていたり、ファションショーのモデルとして出演していたことがあるので、タレントやモデルを目指すコースに通っている可能性が高そうです。

また、ゆうむくんは、TikTokの中でDJ姿を披露したり、ゆうむくんが作ったオリジナル楽曲を使った動画をアップしているので、ミュージシャンを目指すコースを専攻している可能性もありそうです。

ゆうむくんは、中学を卒業して、すぐにFSMに入学しているので、FSM卒業後はテレビや雑誌で活躍する姿が見られるかもしれないですね。

恋ステゆうむ/山口ユウムの身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口 ユウム(@qs._.yu)がシェアした投稿

ゆうむ(山口ユウム)くんの身長は170cm、体重は情報がないためわかりませんでした。

ゆうむくんの身長は、ゆうむくんのTikTokの中に、170cmと文字が書いた写真があるので、ゆうむくんの身長は170cmだと考えられます。

せいや(若林星弥)くんやこうた(浅木孝太)くんの背が大きいので、ゆうむくんは小柄に見えますが、実際は男子高校生の平均身長と同じくらいの高さをしているみたいですね。

ゆうむくんの体重は、情報がないため判明しませんでした。

ゆうむくんは、オーバーサイズの洋服を着ていることが多いので、体格がわかりにくいですが、ゆうむくんのインスタグラムにアップされている上半身の写真や半袖の写真を見ると、ゆうむくんは細身の体型をしているように見えます。

男子高校生の平均体重は60kg前後ですが、こうたくんの体重が63kgと判明しています。

また、とらい(柿澤叶来)くんの体重は判明していませんが、とらいくんの体重も60kg前後と考えられているので、ゆうむくんの体重は50〜60kgの間ではないでしょうか。



恋ステゆうむ/山口ユウムの誕生日・年齢は?

ゆうむ(山口ユウム)くんは2003年10月17日生まれの17歳です。

恋ステ2021冬Tokyo編では、高校3年生のメンバーが多いので、ゆうむくんとせいや(若林星弥)くんの2人だけが高校2年生での参加です。

今回の女子メンバーは、全員年上なので、ゆうむくんは少し緊張していたように見えましたが、明るいメンバーが多いのですぐに打ち解けたみたいですね。

ゆうむくんは、キリッとした大きな瞳とセンター分けの髪型が大人ぽく見えるので、インスタグラムにアップされたとらい(柿澤叶来)くんとの2ショットを見ると同じ年に見えますよね。

ゆうむくんの2ショットのページには、とらいくんがコメントで「おれら実は成立してんだよ」とのコメントがあります。

そのコメントに対して、ゆうむくんは「ラブラブなんだよ」と返しているので、とらいくんとゆうむくんは仲良しになったみたいですね。

恋ステゆうむ/山口ユウムの交友関係がすごい?

ゆうむ(山口ユウム)くんは、インスタグラムの他にTikTokでダンス動画などをアップしていますが、TikTokの動画の中に、PRODUCE101Japan2の練習生の西島蓮汰くんが映っていると話題になっています。

西島蓮汰くんは、PRODUCE101Japan2に参加している練習生で、2021年4月から始まるトレーニング合宿に参加できる練習生を選ぶ事前投票で、上位に入るくらい人気と実力のある練習生です。

西島蓮汰くんとゆうむくんの繋がりは不明ですが、同じ長崎県出身なので同じ学校の先輩・後輩の可能性が高そうですね。

また、福岡スクールオブミュージック高等専修学校には、K-POPの世界でデビューを目指すコースもあるので、西島蓮汰くんがゆうむくんと同じFSMに通っていた可能性もありそうです。

ゆうむくんは福岡県内にある高校や大学、専門学校に通っている学生が運営している学生サークルのM’sSEAにも所属しています。

M’sSEAは、将来アナウンサーやモデルを目指したり、アーティストを目指す学生が多く所属していて、M’sSEAに所属している学生で、メディアの運営をしたり、イベントを開催したりしているサークルです。

西島蓮汰くんとゆうむくんは年齢が違いますが、メディアで活躍したいという夢は2人とも共通しているので、M’sSEAの所属をきっかけに仲良くなった可能性もありそうですね。

tiktokに、PRODUCE2の練習生西島蓮汰くんがいます。

長崎県出身で同じ高校3年生なので、幼馴染とかなにかかな?と思います。

西島蓮汰くんを知りたければこちら↓

恋ステゆうむ/山口ユウムが所属する事務所は?

ゆうむ(山口ユウム)くんは、まだ芸能事務所に所属していません。

ゆうむくんは、イベントの中でファッションショーのモデルとして出演したり、ヒーローコンテストに出場しているので、事務所に所属していないのは意外ですよね。

今回リベンジメンバーとして、参加しているとらい(柿澤叶来)くんは、dotmeという事務所に所属していますが、実は恋ステ2020春に登場した時は、一般人として参加していたそうです。

その後、現在の事務所のdotmeに所属することになっているので、ゆうむくんも同じく恋ステをきっかけに、事務所に所属することになる可能性も高そうですね。

また、とらいくんが所属しているdotmeに、ゆうむくんも所属したとの情報もあります。

dotmeの公式ページには掲載されていませんが、ABEMATIMESのゆうむくんの所属事務所がdotmeとなっているので、今回の恋ステの出演をきっかけに事務所に所属した可能性もありそうですね。

恋ステゆうむ/山口ユウムの好きなタイプは?

ゆうむ(山口ユウム)くんの好きなタイプは判明しませんでした。

第1印象では、気になる女子メンバーとして、みさ(美冴)ちゃんと、ここ(山崎心)ちゃんの名前をあげていました。

しかし、リベンジメンバーとして、登場したひまり(小朝向日葵)ちゃんのことを
「キャピキャピしていて可愛い。アピールしていこうと思う」と、話していることから、明るい子が好きなタイプみたいですね。

また、ゆうむくんは、アニメ好きと話しているので、アニメが好きな人も好きなようです。

ラストデートでは、誰にも来てもらえなかったゆうむくんですが、次のファーストデートでは、男性から気になる女子メンバーを誘うことができるので、アピールをしたいと話しています。

お互いに、気になる存在と話しているゆうむくんとひまりちゃんの恋の展開や、ゆうむくんと他の女子メンバーと恋愛が始まるのか、今後の展開が楽しみですね。

恋ステゆうむ/山口ユウムプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

山口 ユウム(@qs._.yu)がシェアした投稿

名前:山口ユウム

学年:高校2年生

出身:長崎県

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:2人

事務所:無所属(dotme)

SNS:

インスタ:@qs._.yu

TikTok:@kuririn1017

まとめ

  • 恋ステ2021冬Tokyoに出演しているゆうむ(山口ユウム)くんの通っている高校は、福岡スクールオブミュージック高等専修学校と予想
  • 山口ユウムの身長は170cm、体重は不明
  • 山口ユウムは2003年10月17日生まれの17歳
  • 山口ユウムは芸能事務所に無所属
  • 山口ユウムくんの好きなタイプは不明