ドラマ・映画

韓国ドラマ『イカゲーム』動画視聴方法は?日本語字幕で全話無料できる?

韓国のサスペンスドラマ『イカゲーム』の動画が配信されると公開直後から米国を含めた英国、フランスなど66か国で1位を占め、いま世界中で歴代級の人気を誇っています。

サバイバルゲームで一生に一度のチャンスを掴みとるのは果たして誰なのか。

登場人物に感情移入をしながらドラマの展開を楽しむことが出来ます。

今回はそんな大人気の韓国ドラマ『イカゲーム』を日本語字幕付きで全話視聴出来る方法をご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
日本も韓国も、子供の時は遊びは似ていますね。

韓国ドラマ『イカゲーム』動画無料視聴方法は?

配信サービス

配信状況

無料期間と月額とポイント

見放題
なし
配信なし
×
月2189円
(1200円分ポイント付与有)
初回31日間無料
配信なし
×
月1026円
初回30日間無料
配信なし
×

月500円/年4900円
初回30日間無料

配信なし
×
月960円
初回14日間無料
配信なし
×

月550円
初月無料

GYAO!
配信なし
×
無料
(有料レンタルも有)
配信なし
×

月1026円
初回2週間無料

Mnet Smart
配信なし
×

月2530円
初月無料(条件有)

2021年10月現在(詳細は各公式ページを確認してください。)

韓国ドラマ『イカゲーム』を視聴できるのは、Netflixのみです。

Netflixのテッド・サランドス共同CEO兼コンテンツ最高責任者も世界的な人気は予想外だったと話すこの韓国ドラマ『イカゲーム』は、選ばれし456人が「イカゲーム」と呼ばれる謎に包まれたサバイバルゲームに招待されます

ゲーム自体は、1970年代と1980年代に韓国で人気だった子供のゲームですが、命をかけて賞金456億ウォンの賞金を競い合います。

ゲームの場所で、最終的な勝者が宣言されるまで、出場者は誰も立ち去ることができません。

今すぐに視聴したい方はNetflixに登録して視聴しましょう。

韓国ドラマ『イカゲーム』youtube,Pandoraなど無料動画サイトで視聴できる?

当記事調べでは、現在YouTubeでの配信はありませんでした

なお、違法動画サイトでの動画配信は取り締まりが厳しくなっており、Dailymotion(デイリーモーション)やPandora.TV(パンドラTV)での視聴はおすすめしません

さらに、個人情報の漏洩や、ウイルス感染の危険もあります。

そのため、当記事では上記の様な公式サイトでの視聴を推奨しています。

安心安全な公式動画配信サイトで心置きなくイカゲームを楽しみましょう!

韓国ドラマ『イカゲーム』日本語字幕の動画配信サービスはどこ?

<Netflixの特徴>
  • 月額990円で、映画やドラマ、TV番組まで見放題
  • スマホ、タブレット、テレビ、パソコンなど様々なデバイスで視聴できる
  • 他では絶対に観られないNetflixオリジナル作品が充実
  • ダウンロード機能でオフラインでも楽しめる
  • キッズ専用プロフィールでお子様の視聴を管理できる
  • アップグレードで画質や同時視聴可能デバイス数を変更できる

メールアドレスを入力して簡単な会員登録をすれば、すぐに視聴開始できます。

退会も簡単なので、気軽にスタートできます。

月額たったの990円でたくさんのコンテンツを楽しめるなんてとてもお得です!

一度登録をしてみて「イカゲーム」を観たあとは、見放題なので他の作品もたくさん楽しんでしまいましょう。

韓国ドラマ『イカゲーム』のようなサスペンスドラマ好きにおすすめの韓国ドラマはこちらです。

<イカゲーム好きにおすすめ作品>

  • ザ・ゲーム
  • リメンバー
  • 復讐の女神
  • ボイス
  • ウォッチャー

韓国ドラマ視聴におすすめはどこの動画配信サービス?

今回ご紹介する韓国ドラマ『イカゲーム』動画配信は、Netflixのみとなっていますが次に動画配信がされる可能性が高いのは、U-NEXTです。

U-NEXTは、韓国ドラマの動画配信数も多いですし、無料で視聴できる期間も他の動画配信サービスより長くなっています。

<U-NEXTの特徴>
  • 初回31日間無料トライアルあり
  • U-NEXTポイント600円分のプレゼントあり
  • 先行配信の最新作品、コミックにも使用可能)
  • 途中解約も無料でできる
  • 無料トライアル終了後は、毎月1200円分のU-NEXTポイントを付与
  • 韓国ドラマの配信数が業界No.1
  • 最大4アカウントの同時視聴が可能
ぽぷコ
ぽぷコ
さっき紹介したサスペンスの『ザ・ゲーム』『リメンバー』も無料で視聴できちゃうよ!

韓国ドラマ『イカゲーム』の基本情報

作品名イカゲーム
放送年2021年9月17日
放送話数全10話
ジャンルサスペンスドラマ
脚 本ファン・ドンヒョク
出演者イ・ジョンジェ

相関図・キャスト

引用先

ソン・ジフン / イ・ジョンジェ

456人の参加者のうち最後の参加者。

事業の失敗と離婚、高利貸、賭博と苦労続きでゲームに参加することを決意した主人公。

主役を演じるイ・ジョンジェさんの出演作はNetflixでも配信されている「補佐官〜世の中を動かす人々〜」などがあります。

韓国の有名な賞「百想芸術大賞」で何度も受賞歴がある実力派俳優です。

チョ・サンウ / パク・ヘス

主人公ギフンとは同じ地域で育った弟みたいな存在。

ソウル大学を卒業した優秀な頭を持ち、大学卒業後は証券会社の投資チームのリーダーとして活躍。

莫大な借金に苦しんでいるところ久しぶりにギフンと再会する

チョ・サンウを演じるパク・ヘスさんは、Netflixでも配信されている「刑務所のルールブック」「青い海の伝説」などがあります。

オ・イルナム / オ・ヨンス

456人の参加者のうち最年長の参加者。

殺人ゲームなのに、年の功か知恵を使ってゲームを純粋に楽しんでいる。

オ・イルナム役を演じるオ・ヨンスさんの出演作は「チョコレート」などがある。

チョン・ドクス / ホ・ソンテ

暴力団組織のお金を失い部下にも追われているトクス。

ゲームで賞金を得て状況を変えたいと思っているが、暴力を奮ってしまうことがあだとなる。

チョン・ドクスを演じるのは、ホ・ソンテさん、出演作は「サイコパスダイアリー」「ペントハウス」などがある。

ミニョ / キム・ジュリョン

強そうなチームに粘り強く接しながら自分に最も有利な状況を作るのがうまいミニョ。

ミニョ役を演じるのは、キム・ジュリョンさん、出演作は「ボイス3」「SKYキャッスル」などがある。

セビョク / チョン・ホヨン

家族のために大金が必要な脱北者。

セビョクを演じるチョン・ホヨンさんは、現在27歳で高級ブランドのモデル経験ありの韓国で有名なモデルです。

ドラマ出演は、本作品が初出演です。

見どころあらすじ

賞金456億ウォン(約45億円)がかかった謎のサバイバルゲームに参加した456人が、1日1つのゲームをプレーし勝者を目指して、命をかけた極限のゲームに挑む物語

失敗の代価は自身の命。

最後まで生き残った、たった1人だけが全てを勝ち取る。

さまざまな年齢、職業、事情を持った人々が、何故このゲームに参加するようになったのか、ゲームの主催者は一体誰なのか、謎は深まるばかり。

イカゲームあらすじ1話

大金を用意する必要にかられ、謎めいたゲームへの招待を受けることにしたギフン。

だが、第1ゲーム開始早々、想像を絶する悪夢に直面することになる。

イカゲームあらすじ2話

ゲームを中断するか続行するかを、投票で決めることになった参加者たち。

外の世界で待ち受ける厳しい現実が、その判断に大きな影響を及ぼす。

イカゲームあらすじ3話

甘くて危険な第2ゲームが発表されるが、参加者のうちの何人かは、他の者にはないハンデをもっていた。

一方ジュノは、ゲーム会場への潜入に成功する。

イカゲームあらすじ4話

複数の派閥ができ始めたことで、消灯中も大きな危険にさらされる参加者たち。

体力勝負の第3ゲームに挑むギフンたちは、命がけの作戦を実行する。

イカゲームあらすじ5話

消灯中に襲撃されないよう、交代で見張り番をすることに決めたギフンたち。

一方、想定外の事態に直面した覆面の男たちは、その対応に追われる。

韓国ドラマ『イカゲーム』が盛り上がっている理由は?

賞金456億ウォンを賭け、パステルカラーの可愛らしい場所でクラシック音楽が流れるなか子どもの遊びで死闘を繰り広げるこのイカゲームというドラマは、公開直後から世界中で1位を獲得する話題作です。

なぜこんなにもイカゲームは国籍問わず人気なのでしょうか。

その理由は、まず、簡単に物語の設定世界に入り込むことが出来るからではないかと思われます。

賞金を賭けたゲームは、世界各国で似たような遊びがある「だるまさんが転んだ」など、とてもシンプルです。

そのため、ストーリーの展開が分かりやすく残忍で見る人を引き込みます。

プロダクションデザイナーが作品の隠された意図を、視聴者自身に考えてもらう雰囲気を目指し設計したというセットデザインは、どれも強いビジュアルコンセプトを持っており、視聴者がドラマの世界に没頭するのに重要な役割を担っています。

そして何より、Netflixで面白い作品を探す視聴者が思わずクリックしたくなる、覚えやすいタイトルと、人形が微笑み緑のジャージを着た人々が地面に倒れているトップ画面です。

デスゲーム作品の定番である借金を抱えた訳アリの参加者たちは、自己責任で借金を抱えたというよりも社会が彼らを貧困にしたという現実的な背景も感じられます。

韓国および世界の社会的状況に向けた強いメッセージが暗喩でほのめかされ、レイヤーをめくっていくとハイコンテクストに行き着くのは、日本で大ヒットした映画「パラサイト」と同様で、イカゲームは様々な分析により成されたヒット作であるとも考えられます。

1話が60分弱の全9話でテンポ良く物語が進んでいくため、一気見した視聴者も多いのではないでしょうか。

韓国ドラマ『イカゲーム』の口コミは?

デスゲームってことであんま期待せず見たけど、ネトフリオリジナル特有の画の強さと、細かい演出がメチャよかった〜
こういうのってゲームの内容に思い入れ強くなりがちな気してるけど、その辺は意外とアッサリしてて、ドラマとしての完成度はスゲーって思った。
借金まみれ、子ともまともに会えず、母の脛をかじる心の優しさだけはある主人公が大金のかかったゼロサムゲームに参加する話。
犯罪者、借金まみれ、出所者、大病持ち、それぞれの理由で参加することになったプレイヤー達は、意識を奪われて、マスクの付けた管理者達に番号が振られゲームの参加を確認される。

あくまでも過半数が否決すればゲームは終わると言う主義のもと、脱落者分の金が積み上がっていく合計6回のゲームに参加者達は死闘を繰り広げる。

最近では珍しい設定でもない福本さんのカイジのような話。
画質、演出、小道具、ステージに手に気は見えないし設定に違和感もなくするすると観れる。4話での没入感の強さから引き込まれてしまいました。

流石のNetflixクオリティで安心してみれますが、グロ耐性は必須。
私には普通でしたがあまり重い作品観たくない方は避けるのをオススメです。

ついつい一気観。こういうデスゲームものは、観ないでもいいかなと思いつつ観ちゃうんだな。
しかも、今回かなり面白かったし。
韓流ドラマのいい所は、役者を全く知らないのでキャラクターをキャラクターとして観られること。
そういう意味で、この作品のキャストは完璧でした。

主人公のソン・ギフンの役者さんはイ・ジョンジェさんなんですね。
とてもいい顔をしてらっしゃいます。人の良さそうなダメなおじさんという雰囲気がプンプンしているというか。それがたくさんの試練を乗り越えて、仲間との別れを繰り返すことで(しかもそれは辛い別れで)いい表情になっていく過程がドラマを面白くしている様な気がしました。

それから001のおじいさんの表情とあの体型。マジで田舎の爺さんです。
でも、「このじぃさん、絶対ただ者じゃない」と思わせる何かがある。笑顔も癖があってとてもいい。だから最後の・・・ゴホン。

その他、このドラマに出てくる役者さんの佇まいは本当に素晴らしい。
人生に失敗し、このデスゲームに参加しなくてはならなくなってしまった類いの人達であるという説得力があります。
日本人だとこうはいかないんだよね。

いろいろ批判が出ているように、パクリ要素はたっぷりあるんですけど、元より出来がいい。
ここまで別作品に昇華できていれば、それはもうパクリでは無いと思います。
それを言ったら、「鬼滅の刃」なんかパクリのオンパレードだぞ。
だから僕は「イカゲーム」も「鬼滅の刃」も支持します。

↓こちらもチェック!

まとめ

  • 韓国ドラマ『イカゲーム』の動画は、Netflixでのみ視聴可能
  • あらすじとしては、誰にでも分かりやすい簡単なゲームで命を賭けながら賞金を手にするために争うのだがデスゲームのためグロテスクな表現が苦手な方は注意が必要な作品
  • 配信直後から世界中で1位を獲得しているこの作品は、他の作品のパクリだと感想を述べる人もいらっしゃるようですが、監督が様々な視点から分析をして制作されたドラマ
  • 韓国ドラマ『イカゲーム』は全話視聴するには約14時間かかる